アジ練 30回目

2017-07-23-5.jpg

コーチが暑い中草刈りをしてくださったそうです。
スッキリとなったフィールドでの練習です。
コーチありがとうございました。

2017-07-23-1.jpg

2017-07-23-4.jpg

今回もマンツーマンでのレッスン♪
この季節1対1でのレッスンはちょっときついですが、休憩も入れて
水分も補給です。

2017-07-23-3.jpg

最近スラロームが早くなったディー君♪
頭低くして上手になりました。
そして早くなったのよ~~

2017-07-23-2.jpg

ここのところちょっと上達したディー君
やっぱり練習は続けていると結果が出てきますね!
この7月は湖にも1回しか行かず、アジ練頑張っています!!
今がディー君吸収のしどころのようで、みっちり?練習入れています。
(これは我が家にとってですが。。。)
クラブの方々にも、「今年はよくお会いしますねぇ~」って(笑)

ディー君にとっては新しいこといっぱい教えていただいています。
ハンドラーも難しそうです!!

何とか1度のコースも走ることができるようになり、ハンドラーも
とっても楽しそうです。

AG




JP






三連休 17日

2017-07-17-1.jpg

早朝お散歩は忍野八海へ

数年前来た事があるのですが、ずいぶん変わっていました。
道もきれいになっていたし。。。
朝早かったので、お店は開いてなかったですけど。。。

2017-07-17-2.jpg


2017-07-17-3.jpg

早朝は人もいなくって、涼しくって気持ちが良かったです。

2017-07-17-4.jpg


2017-07-17-5.jpg

川の水冷たいですか?


2017-07-17-6.jpg

こんな霊峰富士を見ながら、山中湖に向かいます。

2017-07-17-7.jpg

山中湖と霊峰富士

2017-07-17-8.jpg

山中湖きららでひと遊び♪

2017-07-17-10.jpg

きららではボーダー飼のパール家とこむぎ&ビオ家にお会いしました。

2017-07-17-11_20170721203239ff4.jpg

しばしここで犬談義

2017-07-17-12.jpg

ボーダー界って広いようで狭いですねぇ~
共通の知人がいたのにはビックリ!!
なおさら話題が広がりましたねぇ~
いろいろな情報も教えていただき、ここへきて良かったです。

2017-07-17-13.jpg

2017-07-17-15.jpg

のんびりときららでお散歩を楽しみました。
この後お野菜の買い出しをして、中央道・一路帰路へ。。。

二泊三日のカヤック・湖遊びでしたが、お天気にも恵まれて
楽しい時を過ごすことができました。

久しぶりにたっぷり遊んだ感で満足~
ちょっと早い夏休みを過ごしたようです。

三連休 16日 カヤック編

2017-07-16-30.jpg

霊峰富士 いつ見ても綺麗ですねぇ~

早朝はSUPで楽しみましたが、メロ・ディーを乗せてカヤック漕いできました。
湖の真ん中まで来ると霊峰富士がとっても綺麗です。

2017-07-16-18.jpg

メロちゃんはパパの前に乗りますが、最初はこんな感じで外見ていましたが、
そのうちここで丸くなって寝てしまいました。
揺れ心地が気持ちよかったのかな?

2017-07-16-22.jpg

いつもは溶岩帯からキャンプ場の方へ漕ぐのですが、最近のお気に入りはここ!
人もいないし、上陸がし易いの。。。

2017-07-16-21.jpg

ディー君はワタクシの前に乗っていましたが、水面をじっと見つめて
いました。
お魚は見えないですよ~

2017-07-16-23.jpg

最初はバウのところで伏せて乗っていましたが。。。

2017-07-16-25.jpg

だんだん慣れてきたら、ちょこんとお座りに。。。
うまくバランス取っています。

2017-07-16-26.jpg

余裕が出てきたようで、後ろ向いたりしていました。

わぁ~キャンキャンのように上手に乗れるわ~
水先案内犬のディー君です。

ディー君は泳ぐより、こうやってカヤックに乗ったり、SUPに乗ったりが大好き💕

今回も我が家単独だったので、漕いでいる写真はありませんが。。。

2017-07-16-28.jpg

お仕事中だった師匠にSUPで遊んでいる写真撮っていただきました。

2017-07-16-29.jpg

師匠ありがとうございます♪

今シーズンもお会いできるかな?
よろしくお願いいたします。

二日間(土・日)たっぷり遊んで。。。
翌日はカヤック仲間が来ると連絡があったのですが、
この日の夜は、お風呂も入りたいねぇ~っということで、
河口湖IC近くの日帰り湯へ
三連休の最終日は道路渋滞も考えて早めに高速乗るので
湖遊びは無しにしました。
行けばみんながいて楽しかったと思いますが。。。

ということで、お泊りは、道の駅「富士吉田」
ふじやまビールでビール付のお夕飯です。
東京へ帰るよりは、ここのほうが涼しいですものねっ!!

2017-07-16-27.jpg

いつものことながら、早くにグッスリと寝てしまいました。
たぶん9時前だったと思いますよ~
翌日はメロ・ディーを遊ばせて午前中には高速に乗ろうと
思っています。

三連休 16日

2017-07-16-5.jpg

早朝の本栖湖は幻想的!
昨日に引き続き今日も晴れるかな?

2017-07-16-3.jpg

まずはお散歩🎶

2017-07-16-1.jpg

近場をぐるりと歩き散歩♪


2017-07-16-6.jpg

朝食前にSUPで軽くひと漕ぎのメロパパ

早朝だと誰も出ていないので湖を独り占め♡

なのでワタクシもひと漕ぎ

2017-07-16-7.jpg

よいしょっとSUPに乗りこみ
こんな格好で乗ったて。。。

2017-07-16-8.jpg

乗ってしまえばスイスイ

2017-07-16-9.jpg


2017-07-16-10.jpg


2017-07-16-11.jpg

一昨年は方向転換の時は何回かドボンしちゃいましたが、コツをつかんだら
ドボンしなくなりました。

2017-07-16-12.jpg


2017-07-16-13.jpg

ディー君乗せたいのですが、SUPの上であちこち動かれるとバランスが取れなくなっちゃうので。。。
その時は座って漕げばいいんですよね!!

2017-07-16-14.jpg

朝食前のひと漕ぎはとっても気持ちがいいですねぇ~

で、我が家のモーニングは毎度おなじみの

2017-07-16-17.jpg

湖を見ながらのんびりといただきました。

さぁ~ちょっとお休みしたら、カヤック乗りますよ~
記事が長くなるので、カヤック編はまたあとで。。。




三連休 15日

2017-07-15-1.jpg

どどんーと富士山見ながら一路本栖湖へ

14日の夜出発しようかと思っていたのですが、ちょっとワタクシお疲れでして
15日の早朝向かうことになりました。
お天気も良くって最高のドライブ日和です。
久しぶりに近くで見た霊峰富士
あれ?なんだか今年は雪が少ないんじゃないかしら

2017-07-15-2.jpg

朝食前にひと漕ぎ
お天気良くって霊峰富士も見えてなんだかウキウキ♪

2017-07-15-3.jpg

キャンプ場にちょこっと上陸したものの。。。

2017-07-15-9.jpg

人が多かったので場所移動♪

2017-07-15-5.jpg

2017-07-15-4.jpg

ここは人もいないのでのんびり~

相変わらずの本栖湖
本栖湖ブルーでとってもきれい

2017-07-15-7.jpg

でも本栖湖は岸周辺は浅くってもすぐにスト~ンっと深くなるので注意が必要です!
絶対ライフジャケットは着用ですよ~

2017-07-15-12.jpg

2017-07-15-8.jpg

2017-07-15-10.jpg

ワンちゃんもリードつけてくださいね!
我が家では水に浮かぶリード付けています。

2017-07-15-13.jpg

ディー君は泳ぐよりカヤックやSUPに乗る方が好きみたいです。
まだまだキャンキャンのようにバウにちょこんとお座りはできないけど
このように伏せて乗っています。

2017-07-15-14.jpg

午前中はカヤックで漕いで、午後からはSUP
でも風が出てきたので立って漕ぐのはきついようですよ~

帰らなくていいと思うとのんびり遊べますねぇ~

お夕飯は早めに焼き焼き~~

2017-07-15-15.jpg



プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック