三連休 16日 カヤック編

2017-07-16-30.jpg

霊峰富士 いつ見ても綺麗ですねぇ~

早朝はSUPで楽しみましたが、メロ・ディーを乗せてカヤック漕いできました。
湖の真ん中まで来ると霊峰富士がとっても綺麗です。

2017-07-16-18.jpg

メロちゃんはパパの前に乗りますが、最初はこんな感じで外見ていましたが、
そのうちここで丸くなって寝てしまいました。
揺れ心地が気持ちよかったのかな?

2017-07-16-22.jpg

いつもは溶岩帯からキャンプ場の方へ漕ぐのですが、最近のお気に入りはここ!
人もいないし、上陸がし易いの。。。

2017-07-16-21.jpg

ディー君はワタクシの前に乗っていましたが、水面をじっと見つめて
いました。
お魚は見えないですよ~

2017-07-16-23.jpg

最初はバウのところで伏せて乗っていましたが。。。

2017-07-16-25.jpg

だんだん慣れてきたら、ちょこんとお座りに。。。
うまくバランス取っています。

2017-07-16-26.jpg

余裕が出てきたようで、後ろ向いたりしていました。

わぁ~キャンキャンのように上手に乗れるわ~
水先案内犬のディー君です。

ディー君は泳ぐより、こうやってカヤックに乗ったり、SUPに乗ったりが大好き💕

今回も我が家単独だったので、漕いでいる写真はありませんが。。。

2017-07-16-28.jpg

お仕事中だった師匠にSUPで遊んでいる写真撮っていただきました。

2017-07-16-29.jpg

師匠ありがとうございます♪

今シーズンもお会いできるかな?
よろしくお願いいたします。

二日間(土・日)たっぷり遊んで。。。
翌日はカヤック仲間が来ると連絡があったのですが、
この日の夜は、お風呂も入りたいねぇ~っということで、
河口湖IC近くの日帰り湯へ
三連休の最終日は道路渋滞も考えて早めに高速乗るので
湖遊びは無しにしました。
行けばみんながいて楽しかったと思いますが。。。

ということで、お泊りは、道の駅「富士吉田」
ふじやまビールでビール付のお夕飯です。
東京へ帰るよりは、ここのほうが涼しいですものねっ!!

2017-07-16-27.jpg

いつものことながら、早くにグッスリと寝てしまいました。
たぶん9時前だったと思いますよ~
翌日はメロ・ディーを遊ばせて午前中には高速に乗ろうと
思っています。

2016年夏 猪苗代紀行 3

2016-08-5-7.jpg

お天気がいまいちな15日はアサギマダラの観察会にグランデコに行ってきました。
アサギマダラは旅する蝶と言われています。
昨年はグランデコで捕獲・マーキングした蝶が台湾で再捕獲されたようです。

詳しくはこちら
 http://www.grandeco.com/asagimadara/

2016-08-15-1.jpg

ゴンドラに乗って頂上へ

2016-08-15-2.jpg

2016-08-15-5.jpg

2016-08-15-27.jpg

メロちゃん嬉しそうだねぇ~

2016-08-15-7.jpg

係り員の説明をしっかり聞いて。。。

2016-08-15-9.jpg

アサギマダラが主食とするヨツバヒヨドリの群生地で。。。
なんだか子供のころの虫取り思い出しちゃうかな?

2016-08-15-11.jpg

2016-08-15-8.jpg

捕獲したアサギマダラにマーキング
捕獲場所 デコ
日付    8/15
個体NO(自分でわかるアルファベット3文字)  LMH-1から捕獲した順にLMH-2っと

メロパパ7羽捕獲でマーキングして離しました。

♂6羽 ♀1羽  メスは貴重だそうでなかなかいないようです。

蝶を追いかけて登ったり降りたりでチャララ・メロ・ディーもいっぱい歩きました。
あっワタクシも。。。
午前中いっぱい蝶取り網もって動きまわったので疲れました。

ランチを食べに行く途中の車の中では

2016-08-15-12.jpg

2016-08-15-13_20160818084630f38.jpg

メロ・ディーともグッスリ♪ 疲れたようです。

ランチは

2016-08-15-20.jpg

2016-08-15-15.jpg

ゆず 沢の茶屋 春に行ってとってもお気に入りになったので再訪

2016-08-15-16.jpg

2016-08-15-17.jpg

2016-08-15-18.jpg

2016-08-15-19.jpg

このほかにトン汁も付きます。
けして豪華ではありませんが、素朴で美味しいです。

HPはこちら
    http://yuzusawanochaya.sakura.ne.jp/

さて次の目的であるフルーツラインへ
桃を買いに行きました。
実が柔らかい「あかつき」はもう終わっていて「まどか」という品種
ちょっと硬めですが、甘くてとっても美味しい品種です。

この後近くにあるあづま総合運動公園へお散歩

2016-08-15-21_201608180857185fb.jpg

2016-08-15-22.jpg

ここはいつ来ても人が少ないです。
ボール投げいっぱいできたね♪

本日の温泉は新野地温泉に行ったのですが残念なことに日帰り湯はタイムアウト!!残念
あのワイルドな温泉に入りたかったのになぁ~
もうちょっと早くこないと。。。

気持ちを入れ替えて、帰り道にある横向温泉へ
ここも日帰り湯の時間は終わっていたのですが、せっかく来てくださったのでっということで
入れていただきました。
スキーの帰りに何度か来た事があります。


2016-08-15-26.jpg

2016-08-15-23.jpg
これは内湯です。もちろん露天風呂もありますよ~

2016-08-15-25.jpg

2016-08-15-24.jpg

いいお湯でした。
福島はいい温泉たくさんありますねっ!!

                                         続  く

丸の内女子会


         今年になって初めての丸の内女子会

大手町にあるテラスが素敵なお店でした。

2016-05-19-2.jpg


2016-05-19-6.jpg

キリンのハートランドビール🎶
とっても飲みやすくて美味しいビールで、たくさん(ワタクシにしてはですが)いただきました。

2016-05-19-3.jpg

お料理はちょっとエスニック?
パクチーが美味しかったですね!

2016-05-09-4.jpg

毎回楽しいおしゃべりと笑いが絶えない丸の内女子会
次回が楽しみです♪

もうすぐ8ヶ月♪


                 インディ  6ヶ月ごろかな?


悪がき街道ばく進中!!
まもなく8ヶ月になります。

創作意欲は大変あってよろしい?

四角のタイルカーペット。。。四角が嫌いだったようで四隅が丸く。。。

壁。。。秘密の通路製作中だったのですが、家族にきずかれてしまい
     志半ばであきらめ。。。

羽毛布団。。。羽毛にくるまれて眠りたいらしかったが、穴開けただけできずかれしまい
         こちらも志半ば。。。
         再び挑戦するもママに怒られ。。。

雑巾&タオル。。。振り回して遊ぶのが大好き!!でも、カミカミしちゃうので
            届かないところへ避難

台所。。。ボクチンの大好きな場所だったのに。。。入れなくされちゃった。

寒かったですね!


      久しぶりにソラマチまでお散歩🎶

今日は寒かったですね!
今日はJKCの競技会、明日はオプデスの競技会と
2016年前半の競技会がいよいよ始まりましたね!

我が家は選手もいないし、練習も春になってからなのでのんびりな
週末を過ごしています。

今週の始めに一時帰国している長女
その長女と一緒に寒いけどお散歩~

2016-01-23-1.jpg

2016-01-23-2.jpg

でもボストンの方がまだまだ寒いんですって!!

一度はボストンにおいで!っと言われているのですが、
メロ・ディを人に預けてまでは行きたくないのでちょっと無理!
まぁ向こうで頑張って欲しいですね。
親としては、応援しかできないけど。。。

そんな長女のリクエストはお肉は食べたくないそうで(含む焼き鳥)、お魚~特にホッケが
食べたいということで夕飯は浜焼き~
私も生牡蠣が食べたかったので。。。

2016-01-23-4.jpg

2016-01-23-5.jpg

うふ~美味しい♪
海鮮大好きです!!
そしてここに来たなら、やっぱり生ビールの後は「ひめぜん」
宮城のお酒で甘口なんですが美味しい~冷たいのがいいよね!!
竹の徳利と竹のおちょこで雰囲気もいいのよ~

長女にかこつけてワタクシもたっぷりいただきました(笑)
あ~美味しかった!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック