八王子へ

2017-02-17-1.jpg

母の病院へ行ってきました。

父と待ち合わせをしたのですが、ちょっと早めに着きそうだったので、
途中下車!
久しぶりに、八王子で下車
ワタクシが小学生時代を過ごし、住んでいた場所に行ってきました。
駅からも歩いて5分あまり。。。
繁華街ですねぇ~

庭にはお稲荷さんが祭られていて、今も有志の方がご供養しているそうです。
とってもきれいに整備されていました。
もちろん街並みはすっかり変わってしまい、秘密の隠れ家作って遊んだ場所は
すっかりなくなっていました。
ただお稲荷さんにあった大きな銀杏の木はそのままで、ケヤキの木は
枯れて切り口しかありませんでした。

2017-02-17-2.jpg

先日犬友のFBで画像が上がっていた「都まん」
なんだか懐かしくなって、買ってきました。
ほんのり甘くって美味しい♪

ワタクシが幼少の頃過ごした町「八王子」
懐かしいですねぇ~

お気に入り♪

2017-02-09-4.jpg

シビラの布団カバーはお気に入り♡

たかが布団カバーなんですけど、シビラのカバーはお気に入りなんです。

そのお気に入りのカバーを。。。

DSC01527.jpg

このお方がねっ!!
確か取り換えてからそんなに日もたっていないときにかじられちゃったの!!
ファスナーは壊れちゃったし、大きく破れちゃったし。。。
中の羽毛布団の羽毛も飛でちゃって大変な思いしたのよ~
羽毛布団は何とか修理して(使えはしないけど、羽毛が飛びでないように。。。)
大切にしまっておいたのですが、このカバーは破れたまましまってあったの
たぶん直すつもりだったのかもしれないですね。
その時は時間がなかったから後回していたのね。

で、時間ができたので早速直すことにしました。
羽毛布団は修理と中の羽毛を足すことが可能ということなので、
捨てるにはもったいないので、修理と洗浄をお願いしました。

早速今朝から修理開始です。
ミシンを出せば簡単に直せそうなんですけど、ミシンが押し入れの
奥の方にしまってあるので手縫いで挑戦です。


2017-02-09-2.jpg


2017-02-09-1.jpg

2017-02-09-3_201702091342028b6.jpg

ここは本当はファスナーなんですが、このハトメボタン便利ですね。
今回はこれ利用してみました。
保育園のシーツを作った時に、お友達がこれ使っていたの思いだして、
手芸屋さんで買ってきました。
ファスナーより楽かも。。。
ハトメ止める器具もいらないのよ~(あのハサミみたいなの)

まぁ縫い目も乱雑だけど、自分で使うのだからまっいいか!
ということで完成♪

時間があるので、これからも何かできるかもしれないですね!

そういえば数年越しの材料もあるんだったな!
リースを作ろうと思ってアケビのつるが猪苗代から持って帰ってきて
しまってあるんだった!!
さぁ~どこにしまってあるか探さないと。。。

🍓 いちご狩り 🍓

2017-02-04-1.jpg

土曜日は長男に誘われていちご狩りに行ってきました。
長男に誘われて連れて行ってもらったんですよ~
けしてデートの邪魔しに行ったわけではありませんから~~

メロパパはゴルフで朝からお出かけだったので、お友はメロ・ディーです♪


2017-02-04-2.jpg

2017-02-04-3.jpg

真っ赤に熟れているいちごはとっても美味しかったです。

ふさのか・あきひめ・とちおとめ・べにほっぺ・かおりの・くれない
真紅の実鈴(黒いちご)・おいCベリー・やよいひめ 等々

たくさんの種類が食べ比べできます。
それぞれにとっても美味しのですが、ワタクシは黒いちごがお気に入り♡

始めはうれしくって大きく真っ赤ないちごを選んで食べていましたが、
そのうちお腹がいっぱいになり、なるべく小さめのものを選んで。。。
いろいろな種類を食べ比べてきました。
いちごを好きなだけ食べられるってうれしいわぁ~♡

2017-02-04-4.jpg

帰りは直売所に寄ってお土産を。。。
黒いちご・いちご大福・イチゴジャム・いちごプリンのいちごづくし
お土産いっぱい♪

そうそうお友達から近くの道の駅に売っているお野菜も安いし
美味しいですよ~っとラインがはいり、お野菜もたくさんゲット
こういうの嬉しいですよねぇ~♪ ♪ ♪


2017-02-04-5.jpg

ランチはここ「ばんや」さん
そう言えば、前回来た時は「いさり火食堂」へ行ったんだっけね!
長男は「ばんや」さんに来た事がないと言う事だったので、ばんや天丼を。。。
あまりの大きさにびっくりしていました。

ワタクシは海鮮丼
2017-02-04-6.jpg

美味しかったですよ~

ランチの後は九十九里浜へ
メロ・ディーを遊ばせました。

2017-02-04-9.jpg

潮風が心地よくってとっても気持ちが良かったです。

2017-02-04-7.jpg

2017-02-04-8.jpg

真っ青な空に海!!
思ったよりは寒くはなかったですね。

でも、先週は真っ青な空に真っ白な雪だったのにねぇ~



2017年冬 猪苗代紀行5

2017-1-2-2.jpg

                      頭無不動尊

お天気もあまり良くなくてスキー場にも雪が少なかったので、予定を一日早めて
帰ることにしました。

その前にのんびりとワンズのお散歩🎶
別荘地近くにあるお不動様に新年のご挨拶!!
ここは野口英世博士のゆかりの地なんです。

2017-1-2-1.jpg

詳しくはこちらを。。。


勝手知ったるで、リード離すと、トットトットと牧草地に行ってしまうメロちゃん
こっちだよ~っと呼び戻すと不機嫌そうに戻ってきて、今度はロータリーに
行っちゃうし。。。
この辺の地理はしっかり覚えたようです(笑)


牧草地でいっぱいあそんで、ロータリーを駆け回って
大満足なメロ・ディ

2日の帰りもお昼頃に猪苗代を出たのですが、磐越道・東北道とも
順調で混んではいなかったです!

今年はいつもより滞在が少なかったのですが、メロ・ディも十分に
雪遊びできました。

次回は春かな?GWに来られるといいなぁ~

そうそう翌日3日は、地元の氏神様に新年のご祈祷に行ってきました。
ワタクシ昨年いろいろありまして、今年は何事もなく無事に過ごせたら
いいなぁ~と
いま思うと昨年は後厄でした!
我が家には厄年の方いらっしゃって厄払いもお願いして家族総出で
氏神様にご祈祷です♪

                       おしまい

2017年冬 猪苗代紀行3

2016-12-31-3.jpg

大晦日もここ「箕輪スキー場」で滑りました。

2016-12-30-3.jpg

昨日はクローズだったここも滑ることができましたが。。。
この上の方はアイスバーンでカリカリ
この急斜面も氷のような雪の塊でもう滑るのが大変でした。
それでもリフト券の元は取らないとっとケチ根性起こして。。。
7回乗ることができました。
一回券が600円で!ネットで割引券探して。。。


2016-12-31-4.jpg

ワンズ達は車でお留守番でしたが、パパ達がチョコチョコ様子見に戻ってきていました。

夕方からは急に寒くなり、帰りに温泉に直行

2016-12-31-10.jpg

しっかり暖まってきました。

日帰り湯はあちこちにあるので、その日その日で「どこ行く?」って選んで
入ります。
こんなに近くに温泉があるなんて最高ですね!!

そうそう昨夜入った温泉で素敵な出会いがありました。
御年70歳以上だぶんねっ!
スキーのインストラクター&検定員というお方
元気が体中からみなぎっていてお話が楽しかったです♪
その昔ディスクの競技会に出ているとかのお話もされていました。
一年の数か月はここ猪苗代にいるそうです。
猪苗代では有名人だとか。。。
またお会いしたいと思っています♪

                     続きます

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック