週末はまた台風・雨

2017-10-28-4.jpg
           道の駅「はが」サイクリングロードにて

2017-10-28-1.jpg


週末はまた雨予報でしたが、
新潟の長岡で行われたスーパードックコンベディションに参加してきました。

その前に土曜日はゴルフのメロパパ
ゴルフ場から帰ってまた新潟に出発は大変!!
っということでワタクシも一緒にゴルフ場の近くまで行くことに
道の駅「はが」でゴルフが終わってお迎えにくるまで、メロ・ディと待っていることに。。。

まずはデイー君のお散歩
近くの川のそばがサイクリングロード
ここをディーとのんびりお散歩
早朝だったせいか人が誰もおらず、天気もあまり良くなかったので
サイクリングする方々にも誰にもあわず
小一時間ほど歩いてきました。

2017-10-28-5.jpg

2017-10-28-7.jpg

2017-10-28-10.jpg

2017-10-28-8.jpg

メロちゃんはお散歩行きたくないらしくってね!
ディーは楽しくお散歩できて大満足!
これで車でおとなしくお留守番ができるね。
メロちゃんはもちろん大好きな車&ケージの中でスヤスヤ
トイレに起こすと超不機嫌な顔!!

9時開店の産直野菜売り場には20分前から人が並び始めました。

ワタクシは一陣が去ってから入店して、お野菜たくさんゲット
我が家界隈と比べると断然お安いの~
もう買うっきゃないですよね!

2017-10-28-11.jpg

たくさん買っちゃいました。
重いけど車だから大丈夫!!

10時開店の「ロマンの湯」

2017-10-28-12.jpg


2017-10-28-13.jpg


2017-10-28-14.jpg

朝一だったので人も少なくっていいお湯でした。
外は寒かったけど、温泉効果で体はポカポカ
時間を気にしないでのんびりと温泉は最高です♪

ランチもここのお休み処でいただきました。

2017-10-28-15.jpg

お味は。。。
ワタクシにはおつゆがちょっと濃すぎましたね。残念!!
口直しの梨のジェラートがおいしかったです。
ここはがはナシが名産だそうです。
お土産に梨もゲット!
今は「にっこり」だそうです。大きい梨でした。

夕方4時過ぎにはメロパパがお迎えにきて、長岡に向けて
出発です。
そのころには雨も降ってきちゃいました。
雨降る前にお散歩に行けて良かったわ~

さてこの日のお泊りは関越道越後川口となりました。

もちろんお夕飯はここで。。。

2017-10-28-16.jpg

2017-10-28-17.jpg

割っぱ飯にしました。
秋らしい彩でおいしかったです。

さて車の中は。。。

2017-10-28-18.jpg

とっても眠たいらしいディー君

2017-10-28-19.jpg

メロちゃんは夜中のおトイレが心配だったので、おパンツ履いてもらいました。
でも朝まで大丈夫でしたけどねぇ~
車の中は暖かでグッスリ眠ることができました

連休最終日(9日)



翌9日は駿河湾沼津SAで朝を迎えました。

2017-10-09-3.jpg

お天気も良く気持ちの良い朝です。
でも早朝?(朝3時頃から)お隣でエンジンかけっぱなしの車がいて、ちょっとうるさく目が覚めてしまいました。
今日は予定がないのでのんびりするつもりだったのに。。。


2017-10-09-1.jpg

早朝の貸し切りドッグランで朝散歩

ボール遊びするにはちょっと狭いですが。。。
誰もいないのでちょこっとは遊べました。

2017-10-09-4.jpg

朝ごはんを食べて、予定もないのでのんびり出発
さぁ~どこへ?

2017-10-09-5.jpg

お天気が良いので、霊峰富士が良く見えて、なんだかうれしいワタクシです。

あっ!ここへ来たいと言ったのはメロパパですよ~
メロパパのリクエスト!!
ワタクシは脚が心配だったのですが、本人が歩けるからって!
きっと何か欲しいものがあったのでしょう!!

仲間内ではアウトレット大好きレディメロ家ですが。。。
やはりこの界隈来たら行くっきゃないでしょう。
何年ぶりに来たのでしょうか?御殿場プレミアムアウトレットは?


おまけの画像
モデルはメロちゃん

2017-10-09-6.jpg

2017年夏 猪苗代紀行4 

2017-08-14-6_20170818151856278.jpg

15日の最終日はのんびりと別荘地内をお散歩


2017-08-14-4_20170818151758c62.jpg

2017-08-14-5_201708181517525f4.jpg

秋の花 キキョウがきれいに咲いていました。

2017-08-14-1.jpg

2017-08-14-8.jpg

お不動様にお参りに行って

2017-08-14-2.jpg

2017-08-14-3.jpg

別荘地内の緑の木々がきれいな道をのんびりお散歩しました。


帰りはスーパーに寄って馬刺しやヨーグルトを買って高速に乗りました。
断続渋滞の表示が出ていましたが、東北道に乗り途中休憩いれて
5時間ぐらいかな?かかって無事自宅に到着!

翌日16日はメロ・ディーとも疲れたらしく一日中こんな感じ

2017-08-16-2.jpg

2017-08-16-1.jpg

メロちゃん、寝ながら走っていました。
楽しかった夢見たのかな?

今回で猪苗代紀行終了です。

2017年夏 猪苗代紀行3



14日も湖水浴
従姉はグランデコへ旅する蝶々のアサギマダラのマーキングへ

この日もお天気は悪くなかったのですが、ほとんど人がいないのです。
SUPに乗ってプカプカ~
湖水は相変わらずきれいで透き通っていました。
のんびりと湖水浴楽しめました。
本当にのんびりでしたよ~
メロちゃんもちょっと泳いではハウスでzzz
良く寝むっていました。
風が通って気持ちが良かったんでしょう♪

温泉に入りたかったワタクシ
いろいろ調べて、中ノ沢温泉の日帰り湯へ
ちょっと早めに行きました。

ここ源泉は沼尻ロッジと同じで臭いはちょっと少なかったのですが、
色は白濁湯の源泉かけ流し♡

他にお客さんがいなかったので。。。

2017-08-13-22.jpg

内湯はかなり熱くって入るのが大変!
ほんの一瞬だけ入れました。熱かったぁ~
これも沼尻ロッジと同じだわ~
故田部井淳子さんの沼尻ロッジ
日帰り湯だけでも再開されることを願っています。
本当にここのお湯は最高なんですから~

2017-08-13-25.jpg

こちら露天風呂
広くって湯かげんもちょっとぬるめですが、入っているにはいい感じ!

2017-08-13-29.jpg

百日紅がきれいに咲いていました。

ここ内湯と露天風呂が離れているのがちょっと残念!
でもまた入りに行きたいかも。。。

帰りは

いつもの公園でボケちゃっていますが、感じはわかりますよね。
目いっぱいボール遊び!!

2017-08-15-1.jpg

2017-08-15-2.jpg

2017-08-15-3.jpg

ここもきれいな芝生広場なのですが、人がいません。
もったいないですよね!!
    
                     続  く

2017年夏 猪苗代紀行2

2017-08-12-1.jpg

12日(土)の別荘地は雨で肌寒かったです。
こういう日でも湖の上は晴れているんですよ~

迷ったあげく、湖行きはあきらめて、こんな日はお買い物♪

あずま運動総合公園を通り過ごして、フルールラインまで
お目当ての桃を買いに行ってきました。
あちこちに送る準備をして、試食して、美味しかったわ~



帰りはあずま総合運動公園でボール遊び
15歳のメロちゃんまだまだ楽しんでいます♪

この日はお友達が猪苗代湖に来ているのはわかってたのですが、
この日以外にこちらに来る予定が立たなかったので、今回は
お友達と合流できずに残念でした。


翌13日は。。。

2017-08-12-2.jpg

遅れて来る長女をお迎えに駅まで。。。
で、そのまま湖に直行♪

2017-08-12-5s.jpg

初めてのSUPにすっかりはまり。。。

2017-08-13-2s.jpg

ディー君乗せて満面の笑み♪

2017-08-13-4.jpg

ディー君も泳ぐよりSUPに乗る方が好きなようで。。。

2017-08-13-15.jpg

乗りまくっていました。

2017-08-13-9.jpg

ワタクシはディー君が乗ると立てないのです。
動かないでじっとしていてくれればいいんですけど。。。

青空見えたり曇ったりで、相変わらず人もいないので
のんびりと湖水浴が楽しめました。

          続 く

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック