すみだまつり・こどもまつり

2015-10-04-2.jpg

すみだまつり・こどもまつり リビン前の特設舞台で演奏~♪

我が家の長男は大太鼓叩いていました。


2015-10-04-1.jpg

お客さんも大勢聞いてくださっていました。
ひさしぶりに聞く太鼓!迫力あっていいわぁ~

和太鼓って本当にかっこいいです。
下町は和太鼓が結構盛んです。


2015-10-04-3.jpg

「太平太鼓」の子供達もしばらく見ないうちにとっても上手になりました。

2015-10-04-4.jpg

12月の太鼓祭りが楽しみですね♪

みんな頑張って!!

第21回すみだ太鼓祭り


                    江戸東京博物館ホールにて

昨日の秋分の日は太鼓まつりでした。
今年は長女が留学中のためいなかったのですが、長男が他の団体で出演しました。

太平太鼓は組打ちの「太平寿太鼓」
曲打ちの「情熱のマリアッチ」「ときめきのルンバ」「東京ブギウギ」

情熱のマリアッチ



東京ブギウギ
途中でメモリー切れ(涙)です。



あずま太鼓 長男はここにお世話になっています。

DSC01050.jpg


DSC01049.jpg

あずま太鼓の組打ち「龍天」



なかなか迫力がありますね!

秋の晴天の一日 芸術の太鼓を楽しませていただきました。
参加の皆様お疲れ様でした。

すみだ太鼓まつり



23日(火曜日) 秋分の日  江戸東京博物館1階ホール  PM12:30より

すみだ太鼓祭りが開かれます。入場無料!!

墨田区の太鼓連盟加入している和太鼓の会 9団体の和太鼓競演です。
入場無料となっております。
迫力ある和太鼓の音色を感じに来ませんか?

この日のために各団体一生懸命練習をしていました。
今回は、我が家の長女は留学中のため出られません。
長男は出演します!
ワタクシは受付におりますので。。。

このポスターは我が家の前に張り出しました。


そのお隣には。。。
20140918_174614.jpg

このプレートも飾ってみました。
本当は外壁にビスどめで飾りたかったのですが。。。

2013 すみだ太鼓まつり

1387107713055.jpg
               和太鼓♪カッコいいねぇ~

フライボールのあった15日は、江戸東京博物館で「太鼓まつり」がありました。

一年間の練習の成果を舞台で発表です。
ワタクシは行けなかったので、お友達が画像や動画を送ってくれました。



1387408080662.jpg


1387408056317.jpg


1387408041710.jpg


長女と長男の所属する団体はそれぞれ違います。
が、それぞれ個性があって見応えがあります。

特に長男の所属する団体は、これぞ和太鼓!パフォーマンスがカッコよくて
動画で見てもドキドキ♪
会場の方々もノリノリ~

動画をアップしたいのですが。。。
ユーチューブにたくさんアップされているので、和太鼓に興味のある方は
表題で検索すると出てきますよぉ~

第19回すみだたいこ祭り

CIMG4804.jpg
         練習の成果が発揮できたね♪

オプデスの競技会が終わってから江戸東京博物館のホールで行われているたいこ祭りに合流!

太平太鼓の出番には間に合いました。
当日は受付を頼まれていたのですが、お手伝いできなくすみませんでした(汗)


この日、初披露の曲打ち「情熱のマリアッチ」とっても良かったですよ~
観客からもたくさんの拍手いただきました。
このたいこ祭りはファンの方も多くて毎年大盛況なのです。


CIMG4803.jpg

我家の長男「太平太鼓」から円満な?移籍で他団体で本領発揮っというところでしょうか?
成人男性が多い団体なので迫力あるしかっこいい♪
見ごたえがありました。


太平太鼓の情熱のマリアッチはこちらです。

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック