お疲れ様でした。

2017-02-09-3.jpg

本日、21年間お勤めしていた会社を退職しました。
その前に学校を卒業してから19年間他の会社に在職していました。
約40年もの間社員として仕事をして、その間出産でお休みしている期間はありましたが。。。
我ながら良く続いたものだと思っています。
家族のおかげもありますね!
子供達も0歳から保育園にお世話になったし。。。

長くお勤めしていたので、公的なものも歳が来ればいただけるし、
お小遣いになるのでとっても助かります。
パートに出るよりはいただけるようです。

2017-02-08-1.jpg

ワタクシの仕事はちょっと変わっていて、事務所があちこち変わります。
最後はここ「南町田」
我が家から遠いです。
片道1時間半はたっぷりかかります。
自転車で通勤できるところにも配属されたことがありましたが、
最近は遠い事務所が多かったなぁ~
若い頃はいろいろなところに行けて楽しかったけど、歳を重ねるにつれ
だんだんと動くのが苦になってきました。

退職の決断は。。。
昨年は脚を亀裂骨折したり、脳梗塞で入院したりで、その入院中に
いろいろ考えました。
もっともっとお勤めは続けるつもりでしたが、んんん~
このままずっと元気だったらいいのですが、いざ時間ができて
いろいろなことをしたいと思った時に、体が動けない。。。
そうなったらどうしよう?っと思いました。
まだまだワンズ達と遊びたいし、スキーやSUP、旅行にも行きたいし。。。
そう考えたらちょうど今が辞め時かな?

そしてワタクシが辞めるのを待っていたかのように、母の入院!
実家通いも始まりました。
今月92歳になる母(父は88歳)になります。
毎日は行けませんが今は病院なので安心です。
やっぱりのんびりはできないようになっているようです。

2017-02-08-2.jpg

本当に本当にお疲れさまでした。
毎日の大切な時間を持て余さないようにしないと。。。



通勤電車



東武野田線が4月1日より「東武アーバンパークライン」と路線名が変わりました。
「とうきょうスカイツリーライン」と合わせたのかしら?
う~ん普段はあまり乗らない路線だけど野田線のほうがピンと来ますね。
でも今年いっぱいはこの電車で通うんだった!!

20140416_083001.jpg

毎朝この駅で乗り換えて東武アーバンパークラインへ
まあ~乗り出がありますわ

20140416_171600.jpg

そして下車駅にはこんな旗が。。。
ようこそ人形の街○○へって

でもね!帰りは

RA8FuK8ViG89a4n1397042989_1397043010.jpg

ボックス席の電車で旅の友はラインゲームの「ポコパン」だったけど

20140416_175433.jpg

家に帰るととっても忙しくってタグトーイ作る時間もないので、電車の中でまた作り始めました。





ボックス席の通勤電車


       お仕事の帰りはボックス席の電車🎵

春日部駅で電車を乗り換えると時々こんな電車に乗ることができます。
鬼怒川温泉からくる電車なのか旅行帰りの人が結構乗っています。
区間快速で春日部駅を出ると、北千住駅・とうきょうスカイツリー駅・終点浅草駅に止まります。
ほとんど止まらないので速いです~

席を選ばなければ必ず座れます。
北千住駅でほとんどの人が降りてしまうので車内はガラガラ~

こういうボックス席だと仕事帰りだけどなんだか旅行している気分🎵
お腹空いているのでお弁当でも食べたくなっちゃいますねぇ~


1時間40分

20140319_085649.jpg

通勤途中にある梅今は満開♪いい香りしています。

さて表題の1時間40分は。。。
週二回通勤している事務所までの所要時間!!

朝は7時半に家を出ないと間に合いません。
それでも勤務開始時間の9時には間に合わなく10分ほど遅刻
帰りも5時半の電車に乗らないと7時前には家につかないので
5時ちょっと前には退社!
勤務時間は7時間なのでお昼休みで調整しています。

まぁ~主婦がお勤めできる時間じゃないことだけは確か。。。
本店から電話がかかってくると「○○さんずいぶん遠いところまで通っているんだね!」っと
言われることしばしば。。。
それでも今年いっぱいだけなので頑張って通っています。
もう一か所の遠い事務所も今月でお役御免!
新しく入った女性を4か月余り教えていたのでもう一人立ちできるからって。。。
でもその彼女ワタクシよりもPCに精通、エクセルに関しては達人でした(大汗)

ということでこちらの事務所も週に三回通うことになるかも。。。


20140319_084601.jpg

電車から降りるとこんな道を15分ちょっと突き当たるまで歩きます。
人はほとんど歩いていません。


20140319_085350.jpg

こんな道や

20140319_085830.jpg
あんな道

30分ちょっとの行程
事務所に着くころには汗かいています。
都内と違って高い建物は一切ありません。

バスがあればいいのですがそれもなし
これじゃ若い事務員さん通わないかも。。。っということで
ワタクシになった?(笑)

バックも手持ちのものからショルダー付きのバックへ
斜め掛けして両手を大きく振って歩いています。
ほとんど歩いている人がいないので大股で元気いっぱいに歩いていますよ~

まぁ~遠い事務所もあれば近い事務所もあるので仕事のあるうちは
続けようかと思っています。
いろいろなところへ行けるのでそれはそれで楽しいですよ♪


師走ですね。


         何ができるのでしょうか?楽しみですね!!


12月、師走ですね。師は走らなくても、ワタクシは走ります(笑)
勤務地が今までより遠くなったので遅刻しないように。。。

ここ最近は本当に事務所が近くって楽させていただきました。
12月から約一年、ちょっと勤務地が遠くなります。
約1時間20分ぐらいでしょうか?
それでも駅からは歩いて行けるのでうれしいです。

だって今までには、駅から歩いて30分の事務所だって通ったこと何回もあるんですもの
もちろんバスなんて通ってませんから。。。
それに比べればとっても楽チンです。
電車だって往復座れます♪

今度の場所は大都会?

20131204_124730.jpg

事務所からこんなに立派な建物が見えます。
日本郵政だそうです。

20131204_085145.jpg

こっちはかんぽの宿(以前の名前で)
前の道も広くってきれいです。
車も人通りも少なく感じます。

20131204_113942.jpg

ワタクシのデスクです。どこの事務所でもおんなじ~

でも今度の事務所は女性がもう一人。。。
ワタクシの向かい側にいます。
どこの事務所に行っても女性はワタクシだけだったので、おしゃべりができて楽しい♫
で、お休みもし易いかも~~~



20131204_063257.jpg
「お母さん帰りが遅いのですか?」

う~ん今までよりちょっと遅くはなるわね!


20131204_063323.jpg
「つまんないですぅ~~早くかえって来てくださいな♪」

はい!はい!!残業しないように頑張るからね!いい子で待っててね!!


でも今は三ケ所の事務所受け持っているので、週一は家から近いのです。
さぁ~メロキャンと楽しく遊ぶためにお仕事も頑張りましょう!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック