今朝のスカイツリー



今朝のスカイツリーは朝焼けでピンクに輝いていました。

我が家から見えるのが当たり前になってしまったスカイツリー
最近家からは、あまり気にして見ることもなく。。。

駅からの帰り道や、メロちゃんディー君とのお散歩の時には
良く見上げています。

ライトアップされたスカイツリーもきれいですが、自然色も素敵♡

河津桜とスカイツリー


              ✿ฺ春ですねぇ~✿ฺ

今日は午後から本店に行ってからの直帰だったので明るいうちに帰ることができました。
お散歩も明るい時間帯だったのでスカイツリーまで。。。

東武橋のたもとには河津桜が満開✿ฺ 春ですねぇ~

CIMG5173.jpg

メロキャンとスカイツリーを一緒にと思ったのですがはいらない。。。

一生懸命撮っていると凸面鏡で写真を撮らせてくれる親切なおじ様方ご一行
この方々観光客の人達にスカイツリーの撮り方を教えたり撮ってくれたりしています。
スカイツリーができあげる直前からずっとこのようにしていたと思います。
そういえばTVに出たこともあったわ~

ワタクシのデジカメのSDカードを自分の大きなカメラに入れて撮ってくださったのはこの写真

CIMG5176.jpg
スカイツリーと河津桜とメロキャン ちゃんと撮れたぁ~♬♫

スカイツリー 43


           昨夜窓から見えたスカイツリー

薄紫色 雅かしら 半分だけだったけどきれいでした


CIMG3731.jpg

緑?ブルー? 粋ですね!

先日は展望台のところがクルクルと回っていました。
開業に向けての点灯テストかな?

まだ半分だけでしたが、全体に点灯したらきれいでしょうね。



そして。。。

レディさんと同じ時を過ごした。。。
ボーダーコリーの先駆者かな
ナナちゃんが一昨日虹の橋を渡ったそうです。
14歳だったかな?

ご冥福をお祈り申し上げます。

スカイツリー25



お天気が良かったのでスカイツリーまでお散歩


CIMG3485.jpg
           「お母さん何を見ているの?」byメロキャン

ジーとスカイツリーを見上げていると真っ青な空にスカイツリーから白いものがヒラヒラ

CIMG3488.jpg
 デジカメじゃよく見えないですね。

CIMG3487.jpg
街路灯とスカイツリーの間にある白いもの、見えますか?

ヒラヒラときれいだったのですが、これはスカイツリーに張り付いた昨夜の雪が風ではがれて落ちてきたもの
ワタクシの前にも落ちてきました。

細かい雪だったから良かったのですが、大きな塊になると危ないかも。。。
そういえばガードマンもたくさん出ていたし、報道のカメラマンもいたっけ!

ソラマチもずいぶん出来てきました。外からでも店舗が見えます。
開業はもうすぐですね。

スカイツリー24

CIMG3344.jpg
              (仮称)新タワー通り

駅の西側から北に向かってスカイツリーまで真直ぐに伸びたこの道。
(仮称)新タワー通りと言う名称になり、2015年までにはきれいに整備されるようです。
この道から業平方面を見ると、
真正面にスカイツリーがそびえたっています。
ここから記念写真を撮る方もいらっしゃいます。

この道は毎日通勤で歩いているところ♪
学校や住宅が並ぶ地元の生活道路なので、夜は静かな道です。
整備されると、歩道が広くなり、電線なども地中に。。。
街路灯もきっと素敵なものに変わることでしょう。
バスも通るようになるのかしら?
これからが楽しみな地元です。


CIMG2998.jpg


昨年10月29日
最後のお散歩となったレディさん レディメロキャンとの最後のそろってのお写真
大切な大切な一枚です。

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック