ランチ♬♫


 割烹「船生」寡黙なご主人がとても美味しいお料理を提供してくれます。


ランチ♪というとイタリアンが多いのですが、ワタクシのとってもお気に入りの和食のお店です。
我が家からそんなに遠くないというのも魅力のひとつ
自転車でさっと行くことができます。

12時に行くといっぱいになってしまうのでちょっと早めに。。。
もうそろそろ終わりになっちゃうかな?
夏限定の冷汁ランチコース

メニューはこちら

img_633900_25302945_1.jpg

ねっ!割烹でこのお値段!!

CAFIBRFK.jpg
手作りのお豆腐


CASN1OJ6.jpg
生メジマグロのお造り


CAFGEE16.jpg
炊き合わせ 

CAZM3QJR.jpg
冷汁

CACQBXMD.jpg
白ゴマプリン

とても美味しくいただきました。

秋にはメニューが変わるのでまた行きたいですね。

Spice Cafe


             カレーの「スパイスカフェ」

CIMG5288.jpg

以前から行ってみたいと思っていたスカイツリー近くのカレー専門のカフェ
今日はお天気もよかったので、お友達とのんびり歩いてランチに行ってきました。
我家から歩いて30分ほどでした。

CIMG5282.jpg

下町の古い木造アパートを利用した手造り感いっぱいの温かみのあるカフェでした。

CIMG5283.jpg

細い路地を入った所に緑いっぱいの入り口が。。。

カレーのお店です。
香辛料たっぷりです。
カレーランチをたのみました。

CIMG5285.jpg
まずはサラダ

CIMG5284.jpg
テーブルの上にはこんなにかわいい電灯が。。。

CIMG5286.jpg
ライスの上には小松菜のいためたもの・カリフラワーを香辛料でいためたもの・キャベツのピクルスが
のっていました。

メインのカレーは手前がお友達が頼んだラムカレー
向こう側は私が頼んだラッサムカレーです。
ラッサムは辛口でトマトの酸味が丁度よくって美味しかったです。
ラムカレーはちょっと味見させてもらいましたが、ラムと香辛料がきつかったです。
でもこの味って好きな人にはたまらないのでしょう。

CIMG5287.jpg
デザートはマンゴーのムース コーヒーが付きます。
ムースは美味しかったですよ!もう少し食べたかったかも。。。

区内でも有名なお店なんです。
予約しておかないとちょっと待つかも。。。

帰りはすみだ水族館によってくらげを見てきました。

CA3L44CY.jpg

年間パスポートがもうすぐ切れるので更新しようかな?

CA84KZB0.jpg

ロッテシティ

先日オープンしたロッテシティ

ちびっ子が来る前にお友達とランチに行ってきました。

1階にある「シャルロッテチョコレートファクトリー」

IMGP5123.jpg

一番人気のチョコレートカレーです。
向こう側の小さなポットの中にはチョコレートが入っています。
これをカレーにかけていただきます。

  IMGP5122.jpg  IMGP5124.jpg

チョコレートだけを食べてみました。
出汁が入ったチョコレート?
カカオの香りがいいですね。

カレーはチョコをかけることによってコクがでるのかしら
美味しかったです。

食事の後はお茶?

場所を地下1階のHUBに変えて。。。

IMGP5126.jpg

エールビールは美味しかった!
三人で昼間から大宴会♪
おしゃべりも楽しかったです。

ランチ?♪

IMGP4883.jpg

ご近所のボーダー飼いのMさんとランチに行きました。
お天気が良ければワンコ達も一緒にワンカフェでも。。。だったのですが
朝からの雨でレディメロはお留守番です。

ランチビュッフェの「野の葡萄」に行きました。

IMGP4882.jpg

地元(東京)のお野菜を使った和食中心の数々
おかわりもして美味しかったです♬♫
それ以上に犬談議 これが楽しいです。
Mさんはマリンちゃんにきちんと訓練をしており、私も改めて勉強させてもらいました。

美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりをして一週間の疲れもどこかに。。。


夕方は雨の降らないうちにいつもの公園へ

IMGP4885.jpg

遠くにスカイツリーも見えています。

おかきカフェ

貴重なお休み最終日の月曜日
先月中旬から週二日有給でお休みを頂いていました。

銀座へランチをお友達と行ってきました。
ランチの画像はありませんが。。。いつものことで食べるのとおしゃべりに忙しく
撮るの忘れちゃった。


でこれ

IMGP4830.jpg

播磨屋本店のおかきカフェなるところに行ってきました。
無料でおかきが食べられてコーヒーも無料!
飲み物はおかわりOK!!おかきはこのお皿一回だけだけどお皿から落ちなければ
のせ放題!!

座ってのんびりお茶してきました。
無料っていうのが嬉しいですね♪

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック