チームテストINシャルムドッグスクール

CIMG3270.jpg

24日はメロちゃんが主役のエク
そして25日はキャンキャンが主役のチームテストでした。

西武ドームから途中車中泊でシャルムへ
今月の初めにTT1に受かったので、調子のいい時にTT2も受けちゃおう
ってことでチームテストを受けに行ってきました。

やっぱりノーリードにすると脚側が離れてしまう。。。
でもやることは解っているんですがねぇ~
それでもTT1の時より1点悪く44.5で合格できました。





CIMG3269.jpg
「あれ~お父さん何処へ行っちゃったの」byキャンキャン

Bセクションは問題なく合格!!

半年後にもう一度TT2永久ライセンスを受けるので、それまでには
脚側を完璧にしないと。。。

忙しくも楽しい三連休でした。
明日出社すればお休みになります。あと一日頑張りましょう!!

日曜日は。。。

CIMG3152.jpg

日曜日(4日)はとってもいいお天気でした。
中央高速からは真っ白な富士山が見えてとってもいいドライブ日和

しかしこの日はキャンディのチームテスト
TT1ですが。。。
日頃の訓練の成果が発揮できるか?
メロパパとはそんなに練習していないし。。。
心配です。
それでも、アジのペアではとってもいい感じだし
キャンキャンはメロパパ大好きだし。。。

CIMG3153.jpg
Aセクションが終わり評価を聞いています。
ワタクシはキャンキャンが気が散るといけないので隠れて見ていました。
休止はバッチリ!招呼の時の正面停座が斜めに。。。脚即はちょっと離れ気味だけど
リードは張っていないし、それでも全体的にはいいんじゃないの
思った通り評価は我家的には高得点(SG 45点以上)で合格♪
でもメロちゃんの時の方がちょっとよかったよね!(お姉さんの威厳を発揮できたね!)
それでもキャンキャンよかったねぇ~


     CIMG3157.jpg    CIMG3159.jpg    CIMG3160.jpg 

Bセクションでは違った場所で、いろいろなことを想定 走ってくる人がいたり、さわってくる人がいたり
これも問題なく合格!!
久しぶりで緊張の半日でした。
そうそうチームテストは2013年から合格評価が35点以上から40点以上に改定
になるそうです。(TT2がかな?)
来年中には永久ライセンス取らないと。。。



帰りは実家によって

CIMG3161.jpg

畑で大根の収穫!
たくさん持って帰ってきました。

 


キャンキャンのオビ練

オビ練3
           一生懸命練習しましたっ!ママが。。。

お散歩に行っても他のワンコに行くこともないし、呼び戻しもできるし、まぁそこそこ
キャンキャンいいかぁ?なんて思っていました。
ところがアジフィールドのサブフィールドで練習していた、メロとメロパパ
「次ぎはキャンキャンの番だね。」なんて話してみていたら。。。
「お姉ちゃんとパパが楽しそうにしてるです。」とばかりに「ワンワンキャンキャン!」
引っ張る引っ張る??
いくら声かけても私を見ようとしません。
パパがいないと呼べば来るしアイコンタクトもできるのですが。。。
これじゃ「いけない!」っと思い
フィールドに出張して下さっているO先生に短期でオビをお願いいたしました。

パパがわざと近くにいてもらいます。
もうパパが気になって気になって、最初は私が呼んでも見向きもしなかったキャンキャン

   オビ練5   オビ練4



   オビ練2   オビ練1
   
終わるころには、いい感じになってきました。
「1歳になったばかりなのにずいぶん落ち着いてるね!」なんて言われましたが
本当かな?

今まで自分なりのオビをしてきたのですが、やはりツメが甘かったようです。
「オビって楽しいねぇ?」ってうれしそうに脚側が出来るようになるといいですね。
それにはキャンキャンよりも私ががんばらないと。。。



ステイ・カム・テイク

キャンディは、公園のお友達にもご挨拶を済ませたので、これからは少しずつですが
オビをお散歩の中に取り入れていきたいと思っています。


ステイ・カムから正面停座





テイク(持って来い)



「アウト」コマンドは「出して」とか「放して」とかです。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック