ディスク

2016-07-24-14.jpg

最近ディスクに目覚めたディー君

ロングは上手にできませんんが、ワタクシが投げられるような距離なら
ジャンピングキャッチもできるようになりました。

2016-07-24-15.jpg


2016-07-24-18.jpg

誰もいないとき限定のグランドで。。。

2016-07-24-17.jpg






マザーカップINマザーファーム

CIMG4760.jpg
        この中で一頭だけ違う犬種がいます。どこにいるかな?
後ろ向いているのは誰?あれ~いない子もたくさんいるし。。。
全員集合はできなかったね(涙)

25日日曜日はマザーカップに行ってきました。

前日は潮来から高速に乗って途中SAで夕飯、お泊りは君津PAで車中泊
寒いと思っていましたが思いのほか寒くはなくとても静かで朝までぐっすりでした。

久しぶりのマザーファームは楽しかったです。
以前ここでK氏にシープの講習を受けていたレディさんでした。
あの時分は年間パスポートを買って通ったものです。
そしてマザーカップのグランドチャンピオン大会に出たのもレディさんでした。


CIMG4753.jpg
この日はこのお方が初めてのデスク大会に。。。
NDAではレトリーブに出たことあったけどね!

CIMG4754.jpg
集中力もあり、戻りも早くていいのですがただ。。。

スカッ跳びが多くて。。。
ディスクの上を跳んでいるし(汗)
ボーダーらしからぬ跳び方(涙)
仲間内からはオウシーみたいって言われちゃうし。。。
ディスクに対してのセンスがいまいちないのよねぇ~


それでもビギナー男性クラスで

CIMG4762.jpg

5位で賞品たくさんいただきました。
キャンキャンがんばったね!

久しぶりのディスク大会でしたが、楽しかったです。
あっお昼はもちろんジンギスカン♪

7家族で大きなタープに入りおしゃべりたくさんで楽しかったです。
〇くちゃんタープありがとうございました。

ご一緒の皆様ありがとうございました。

NDA IN秋が瀬公園

記念写真
とってもディスクが上手なコッカー軍団とナンチャッテディスクドッグのメロキャン

ベル家のお誘いを受けてNDAのディスク競技会に日曜日参加して来ました。
土曜日はお隣の会場でアジっていたので二日続けての秋が瀬公園!

本当はレディさんが元気だったらエントリーしようと思っていたベテランズ
大好きなディスクだもの
供養のつもりで当日エントリーのメロちゃん@ベテランズ
メロちゃんねぇ~でもディスク上手に出来ないし、レディさんのように
センスはないしで。。。
メロパパはいやだって
なのでワタクシが。。。ふぅ~

タープの中では
キャビン母さん・オリーブ
この御三方が見守ってます。

向って左から キャビン母さん  妹のオリーブ  レディさん
本当によく似ている親子姉妹です。

久しぶりに投げたディスク。。。難しい。。。
会場でにわか練習したのですが。。。

      スローイング      キャッチ

下手なスローもキャッチしてくれたメロちゃん
でも。。。持ってこないし。。。
なにで、ワタクシが走ることに。。。疲れました。
レディさんだったら途中までは持ってきてくれるのに。。。

ベテランズには一歳下の妹のバジルちゃんも出場!
バジルドロップ炸裂でたのっし~(バジルドロップとはディスクは
上手にキャッチして途中までは持ってくるのですが、ラインまでは持って来ないで
ポイっと捨てちゃうのよね)
レディさんもまったく同じことするの。顔は似ているのはもちろん走り方までそっくり
見ていてちょっとウルウル~





キャンキャンは何とか上手にキャッチしていました。
きちんと練習すれば立派なディスクドッグになるよ~って
誰かに言われていたっけ!




NDA IN 秋が瀬公園

CIMG1431.jpg
今日はいいお天気で気持ち良かったですね!
数年ぶりになるディスク大会に秋が瀬公園に行ってきました。

今回はレディさん ベテランズ  キャンキャン ローラーゲームにエントリー
メロちゃんは今日はお休みです。

レディさんの妹のバジルちゃんがベテランズに出ているのでご一緒させていただきました。

CIMG1436.jpg
向って左がバジルちゃん・右がレディさん 1歳下のパパ・ママが一緒の妹です。
顔も似ているけど仕草までそっくり♪

レディさんのべテランズ


何とかポイントもいただけました。
楽しそうな走りに私もうれしくなりました。
そんなにジャンプも出来ないけど、走るのも遅いけど、元気で楽しく遊んでくれるだけで
とってもうれしいです♪


キャンキャンは無理にジャンプはさせたくないのでローラゲームにエントリー

CIMG1439.jpg

戻りも早いキャンキャンです。



このゲームは二頭だけのエントリーだったので

優勝JPG

優勝のキラキラディスクいただきました。
キャンキャンおめでとう♪

今回タープをご一緒させていただいたコッカーのベル君

   CIMG1446.jpg   CIMG1444.jpg
フワフワのコートでのジャンプはとても綺麗です。
パパ・ママと競技を楽しんでいました。

久しぶりのディスク大会はとっても楽しかったです。
レディさんが元気なうちにもう一度でようかな。



プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック