花曇り

2017-04-10-5.jpg

11日(火)が雨予報だったので、10日(月)に満開の桜を見に隅田川に行ってきました。


2017-04-10-13.jpg

もっと青空だったら桜が映えてきれいなのですが、ちょっと残念!

2017-04-10-9.jpg

桜の絨毯はきれいでしたね。


2017-04-10-1.jpg

いつものように隅田川テラスを歩いて。。。

2017-04-10-14.jpg

帰りはいつもの公園で一休み
花壇が綺麗ですよ~

2017-04-10-16.jpg

夕方公園でお友達が撮ってくださった一枚です。
メロちゃんは早朝と夕方のお散歩
その間にディー君だけ一時間半歩いてきます。

いい季節です。

2017-04-07-6.jpg

朝の雨もすっかり上がって公園の桜も一気に満開🌸

2017-04-07-5.jpg

青空にスカイツリーもきれいでしたが、桜は逆光でちょっと見えにくいですね!

公園にはお天気に誘われてお友達がいっぱい♪

2017-04-07-3_20170407215902c27.jpg


2017-04-07-12.jpg

柴犬軍団集合♪(ココちゃん ももこちゃん スバル君 あづきちゃん)

おしゃべりも楽しい公園散歩

2017-04-07-10.jpg

お澄ましのジャック君

2017-04-07-4.jpg

公園デビューしたばかりのあやめちゃん


2017-04-07-7.jpg

メロちゃんとディー君

で、このお二方はあまりに可愛いいので。。。

2017-04-07-2.jpg

スバル君の鼻先には。。。

2017-04-07-1.jpg

桜の花びらがビタッとくっついていました。
スバル君全然気が付いていないみたいですよ~~
かわいいですねっ!!





今シーズンの初漕ぎはいつかな?

2017-03-30-1.jpg

時間があるので毎日あちこちお散歩
ここはスカイツリー下の北十間川
毎日のお散歩コースです。
だいたい毎日一万歩以上、5Kは歩いています。(一日のトータルねっ!)

2017-03-30-2.jpg

この川はカヤックを出すことができるんですよ!
川というよりは水路ですね。

http://lady730.blog66.fc2.com/blog-entry-1573.html
東京水路を昨年漕いだレポです。

江東三角地帯と言われている、旧中川から北十間川、大横川、扇橋閘門のある小名木川と
桜の名所もありこれからはお花見カヤックで込み合うかな?
(扇橋閘門は第一日曜日はお休みです)

2016-03-27-13_20170330215140223.jpg
         江東三角地帯カヤックコース

水路は手漕ぎボート優先なので、エンジン付きのお船はエンジンを弱めて、先に譲ってくれます。
が、隅田川のような大きな川になると、エンジン付き船が優先なので手漕ぎは用心しないと
横波くらいます。
こちらから日本橋の水路にも行けるのですが、ちょっと隅田川に出ないと行けないので
カヤックではちょっと心細いかな?
でも一度は佃とか日本橋にも漕いでいきたいですね!
東京水路はお水は汚いのですが、川から見える東京の下町景色等なかなか面白いです。

暖かい日でしたね♪

2017-03-30-9.jpg
隅田公園のさくらです。
日当たりの良いココだけ咲いていました。

お日様に誘われてまたまた隅田川テラスまでお散歩🎶

2017-03-30-4.jpg

桜はちょこっと日当たりの良いところは咲いていました。
でもまだまだですねぇ~

2017-03-30-8.jpg


2017-03-30-7.jpg

2017-03-30-6.jpg

今週末のさくらまつり 土曜日は寒い日になりそうな天気予報

2017-03-30-5.jpg

満開になるかしら
今週末はいろいろなイベントがあるようです。
今日はまだこんな感じ。。。

お散歩 ~隅田川へ~

2017-03-24-6.jpg

ディー君朝二回目のお散歩は隅田川のテラスまで
スカイツリーでも良かったのですが、毎日おんなじだとワタクシが飽きちゃいます。

ディー君のおかげで本当によく歩きます。
毎日一万歩以上で約5Kくらいかな?
一人じゃ歩かないし、メロちゃんとはちょっと無理!!

2017-03-24-4.jpg



2017-03-24-5.jpg


2017-03-24-9.jpg

風が強くって川べりのテラスは寒かったけど、その分人もいなくってのんびりとお散歩
楽しめました。

2017-03-24-7.jpg

さくらばしから見ても桜はまだまだ。。。
提灯のピンクが目立ちます。
桜咲いたらお花見で相当混みますねぇ~
のんびり散歩もできなくなるなぁ~

2017-03-24-8.jpg

今週末・来週末はイベントが目白押し
我が家の子供達もここで太鼓叩きます。
頑張ってね!

2017-03-24-10.jpg

テラス入り口の桜
ピンク色濃くってとってもきれいでした。
「プリンセス雅」だそうです。🌸

2017-03-24-11.jpg


プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック