暖かだったので。。。

2016-12-08-1.jpg

このお方のシャンプーを決行!!

本当はショップでお願いしたかったのですが、14歳過ぎって言ったら丁重に
お断りされちゃいました。
小さい頃からそのショップでシャンプーしていたら大丈夫だったようですが。。。

2016-12-08-2.jpg

今日は暖かだったし、明日からは寒くなるということなので
仕方がないのでおうちシャンプー&ドライ
シャンプーはいいのですが、ドライがもう大変!!
なかなか乾かないし。。。

いい香りになったし、白のところが真っ白になって大満足♪


2016-12-08-3.jpg

このお方は14日がグルーミングディ
学校に行きます。
なのでおうちシャンプーはナシ!!(助かったわ~)


2016-12-08-4.jpg

触ると結構がっしりしてるんだけど、この画像はちょっと細く見えますね。
ディー君13.5k
やっぱり男の子にしてはチビッ子ボーダーかな?



この時期ね!!

2016-07-07-1.jpg

もう少しキュウリが安くなってから作ろうと思っていたのですが、暑くて外にも出られないし
暇なので。。。

今回はちょっと少なめで。。。

2016-07-07-2.jpg

タネをちょっと取って煮汁に投入 一回目!

2016-07-07-3.jpg

二回目!!

2016-07-07-4.jpg

ショウガの絞り汁と鷹の爪入れて三回目!!


2016-07-07-5.jpg

ポリポリと美味しいですよ~いいお味に仕上がりました。

今夜の食卓に登場予定。

残った煮汁は

2016-07-07-6.jpg

ゆでたまごいれて味付け玉子に。。。。
これもなかなか美味しいですよ!


今日は暑いですね!
まるで梅雨が上がったような青空で。。。
お散歩も日が落ちてからではないと行けませんね!
エアコンの効いた部屋でお昼寝のメロ・ディーです。

メロパパは土曜日まで涼しい北海道でゴルフにお出かけ~♡
ワタクシ明日はお仕事だわ~


あ”~~

2016-06-16-4.jpg

このお方会社から帰るといつもは飛んでくるのに、昨日はなぜかテーブルの下にもぐったまま???





また創作意欲がわいたのか?
我が家の芸術家??

2016-06-16-2.jpg

あ”~~~

2016-06-16-1.jpg

壁紙が。。。
壁にはまだ穴は開いてないけど。。。

よっぽど暇だったのでしょうか?

朝は5時前にしっかりお散歩行っていっぱい走らせて。。。
本棚においてあったカタログも引っ張りだしてあるし。。。

もうすぐ1歳になるって言うのにいろいろやってくれるわ(涙)

そうそう先週末はメロパパいなくって十分に遊べなかったからねえ~
今週の日曜日はアジ練なので、しっかり頭も体も使ってくださいなっ!!ディー君

2016-06-16-3.jpg

メロちゃんのお気に入りの場所だったのにね!
そこにいるとメロちゃんが犯人みたいだよ!!


今週末はエクの関西予選会!
琵琶湖のほとりで行われますが、お天気が心配ですね。
明日のミニの予選会は暑そうだし、日曜日のオープンは雨マーク
参加の皆さんが怪我なく、楽しく終われますように。。。

琵琶湖は我が家にとってはラッキーな場所なんですけど、
キャンキャンがいなくなって、連続出場が途絶えちゃって、
やっぱりメロパパテンション下がっています。


ディー君がいるんですが、ハイスピードしかできないし、総合の練習していないし。。。
最終予選には総合にエントリーできればいいなぁ~っと思っています。

暇なので。。。

2016-06-12-11.jpg
                        水ようかん

メロパパが北海道に出張(旅行)?に昨日から行っているので、土曜日の今日は超暇!!
こんなにいいお天気なのにねぇ~
本栖湖で先週のリベンジができたはず。。。


時々メロパパから送られて来るライン


2016-06-12-16.jpg

釧路港に「飛鳥Ⅱ」が来ていたと画像が。。。


2016-06-12-15.jpg

でこちらは硫黄山

2016-06-12-13.jpg

国後島


やっぱり北海道ですね。着いた日は気温が9℃寒かったそうです。
東京は蒸し暑いのにねぇ~

でトップの画像

あまりに暇なので、水ようかん作ってみました。
簡単に出来すぎてちょっと拍子抜け

2016-06-12-12.jpg


甘すぎず美味しくいただきました。
他に食べる人いないのでワタクシが全て。。。
食べ過ぎですよね(大汗)

まだ残っていますけど。。。

で、夜はお楽しみの女子会

2016-06-12-5.jpg

地元の素敵なお店に行ってきました。
トウモロコシのから揚げ美味しかったわ~
生シラスも美味しかった!!

画像?おしゃべりと食べるのが忙しくってありませ~ん(笑)

次回はやはり地元の我が家ご用達の焼き鳥屋さんに決定!!
いつにしようかな?

うふふ~今年も。。。

2015-12-21-2.jpg
                   だぁれだ!!

今年はオコタを出さないでいようかと思っていました。

だって。。。

2015-12-21-4.jpg

ディー君の大きなケージを出してあるので、置くところがないのよ。

オコタっと言っても電源は入れないし、ホットカーペットも出さないし。。。
でもメロちゃんが入りたいし。。。

なので、メロちゃんのケージをお片付け♪
そのケージのあったところに出してみました。

2015-12-21-1.jpg

隅っこの方に何とか収まったのでこれでOK!!
メロちゃんもさっそく入っていました。
まぁワタクシ達が入るわけではないのでね。

これでディー君の遊んで遊んで攻撃から逃げられるね♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック