晴れた☀

2016-08-28-1.jpg
                幻想的な朝の本栖湖

2016-08-28-2.jpg

湖畔でのんびりと景色を眺めての早朝、青空も見えてきました。


2016-08-28-3.jpg


2016-08-28-4.jpg


2016-08-28-6.jpg

漕ぐ人数よりもカヤックやSUPの方が多いって!!
このキャンパー達はどんだけ水遊び好きなんでしょうね♪
今回はボイジャー置いてきたってRちゃんが言っていたけど、全部持ってくれば
人間6人にカヤック4艇・SUP5艇って。。。(大汗)

2016-08-28-5.jpg


2016-08-28-7.jpg

昨夜食べきれなかった食材とサンドイッチで朝から豪華なモーニング

2016-08-28-12.jpg

今シーズン最後のSUP!
楽しみました。
パパたちは湖畔でコーヒーを飲みながら湖眺めていました。

2016-08-28-13.jpg

風がちょっと出てきました。
もう少し沖に出ると風の影響が受けやすく、立っていられなくなるので
この辺で。。。

プカプカ浮きながらおしゃべり~
うふっ楽しい🎶


20016-08-28-14.jpg

私のSUPは今シーズン最後になるかな?
もしも!もしもですよ~落っこちた時はもう冷たいからねぇ~
やっぱりSUPは夏限定になってしまうわ

カヤックはまだまだ時間が取れれば行きたいですね。
このキャンプで話題になった「中禅寺湖、紅葉カヤック」行きたいですねぇ~
テラ家・Rちゃんご一緒よろしくお願いいたします♪


我が家は早めに撤収させていただき。。。

2016-08-28-9.jpg

芝生のフカフカな公園で遊んできました。
暑くないので走っても気持ちがいいねぇ~

2016-08-28-10.jpg

いつ寄っても人が少ないのでたっぷり遊べます。

2016-08-28-11.jpg


今回のキャンプも、アウトドアの達人 テラ家にお世話になりっぱなしとなってしまいました。
いつもありがとうございます。
また次回もよろしく🎶

本栖湖キャンプ


2016-08-27-1.jpg
                今年初めてのキャンプは雨

27日.28日は本栖湖でキャンプをしてきました。
テラ家が「キャンプするよ~ご一緒にいかが~」っと誘ってくれたので、即
お言葉に甘えちゃいました。

その日はキャンプ場の向かい側で車中泊でのカヤック・SUPに行く予定だったので
ありがたや~

まぁ雨っていうのは承知だったのですが、寒かった!!

午前中、曇り空だったので溶岩帯までミニツアー
キャンプ場からはとっても近いの
気持ち良かったわ~

その後雨が降ってきたので、タープに入りこんでいました。

2016-08-27-2.jpg

久しぶりにカーサイドタープ張りました。
雨の日は便利ですね♪

お昼寝したりおやつ食べたり、思いのほかノンビリできました。

2016-08-27-6.jpg

早めのディナーは焼き焼きとお鍋

2016-08-27-3.jpg

おしゃべりしながらのんびりとね!

でもとっても寒かったので。。。

Rちゃんが作ってくれたお鍋がとっても美味しかったの。

2016-08-27-4.jpg

2016-08-27-5.jpg

体が温まります。

あまりの寒さにホカロンも登場してたね。
まだ8月なのに。。。(笑)

カヤック♪カヤック♪♪

2016-08-21-3.jpg
                見慣れた景色 曇り予報もここは晴れ♪

21日日曜日はお天気次第で漕ぎに行こうということで、ちょっとM’sで寝坊しちゃったけど
本栖湖へ行ってきました。

2016-08-21-2.jpg
                我が家のボイジャー(赤)とカルラ家のアルピナ(青)

マイカヤックを手に入れたカルラ家と本栖湖ツーリング

行く途中で車の中で朝食済ませちゃったので、着いたらすぐに組み立て
いざ湖へ

2016-08-21-5.jpg

こんなにいいお天気!
湖面も凪でカルラ家のアルピナはスイス~イと早いです。
湖面に青空と白い雲が映ってきれい♪

本栖湖は午後から風が出てくるのでカヤックは午前中がいいですね!
風の抵抗もなく気持ち良く漕ぐことができます♪

2016-08-21-k2.jpg

朝のうちはちょこっと顔を出していた霊峰富士
この後すぐに見えなくなってしまいました。

2016-08-21-k5 小

2016-08-21-k9.jpg

溶岩帯に到着!湖水は綺麗です。
流れだした溶岩が見えますが、ここ結構深いです。

2016-08-21-k10.jpg

メロちゃんカヤックに乗っているといい笑顔🎶
時々体乗りだしすぎて落っこちちゃうことも(大汗)


2016-08-21-10.jpg

誰もいない湖畔に上陸して小休止
ここは浅瀬がほとんどありません。
すぐにスト~ンと深くなります。

この後、カルラ家のお友達がキャンプをしているというレイクサイドキャンプ場に上陸して
出艇地に戻りました。

2016-08-21-k20.jpg

アルピナ試乗させていただきました。
ボイジャーより早いような気がします。(この時はディー君しか乗っていないけど)
推進力もいいですよ~

2016-08-21-k21.jpg

カヤック買う方がボイジャーかアルピナか迷うのわかる気がします。
アルピナはフジタカヌーで、日本製です。



メロちゃん泳ぐの上手です。
ゆっくり、ゆっくりですが、いつまでも泳いでいられます。

我が家の写真と動画はカルラ家よりいただきました。
ありがとうございます。

進水式と湖遊び

2016-07-31-5.jpg

日曜日(7/31)予報では曇りでしたが、朝からいいお天気♪

今日はラン家の新しいカヤックの進水式です。

2016-07-31-4.jpg

カヤックの師匠です。
手前三艇シーカヤックの持ち主です。
家にはまだあるとか。。。

私たちカヤック仲間もいろいろと教わっています。
このシーカヤックを自由自在に扱うって。。。
すごい方です。

2016-07-31-8.jpg

2016-07-31-10.jpg

先端に盛り塩をして、シャンパンでこれからの無事を祈願です。

SUP組は湖畔で遊んで、カヤック組は溶岩帯までツーリング!!
ラン家・パオ家・我が家で行ってきました。

2016-07-31-19.jpg

2016-07-31-13.jpg

2016-07-31-40.jpg

2016-07-31-16.jpg

2016-07-31-14.jpg

始めての本栖湖・初めての溶岩帯の透明度にびっくりのパオ家
流れ出た溶岩が底に見えますが、かなり深いです。
もちろん背がたてませんよ~

ここでちょっぴり遊んでから、休憩に誰もいない湖畔に上陸!

2016-07-31-23.jpg

2016-07-31-22.jpg

ワンズたちを遊ばせたり。。。


2016-07-31-35.jpg

ラン家のシットオンにのさせていただきました。
ボイジャーより小回りがきいて扱いやすいかな?
再乗艇やワンコ泳がせて乗せたりするには楽ちんです。
でも長距離ツーリングはちょっと大変かも。。。


2016-07-31-17.jpg

2016-07-31-31.jpg

霊峰富士もずっと顔だしていました。
湖上から見るととって綺麗♪


さてさて次のお楽しみは。。。
本栖湖の溶岩帯に続いて人気スポット 大岩 です。

結構高いです。
今年は湖水も例年より少ないので、滞空時間がちょっと長い!!

ここも相当深いです。

2016-07-31-9.jpg

2016-07-31-10_201608022108157ce.jpg

そこまで見える透明度&本栖湖ブルー
ライフジャケットは必須ですが、プカプカ浮いているだけでも気持ちがいいのです♪

2016-07-31-2.jpg

SUPも手軽に遊べて楽しいです。
メロちゃんはあまり乗りたがりませんが、ディー君は上手に乗っています!!


2016-07-31-11_20160802210816ad1.jpg

初めて乗ったというパオ家
さすが!とっても上手に乗りこなしていました。
方向転換もいとも簡単に。。。
ワタクシ方向転換苦手なのですが、練習しましたよ~
ゆっくり漕げば大丈夫!
あんなに落ちていたのが。。。
今回は一度も落ちませんでしたよ~~

2016-07-31-15.jpg


2016-07-31-13_201608022108187ee.jpg

いい気になってずいぶんと乗っていました。
楽しい🎶

お盆に行く猪苗代にもSUPは持っていきます♡

帰りの首都高速で見えた虹

2016-07-31-44.jpg

楽しく遊んだ二日間でした。

ご一緒だった皆さま、ありがとうございます♪
また遊んでくださいね♡

週末は。。。

2016-07-30-22.jpg

           メロちゃん♪ いい笑顔だわ~

急遽土曜日がお休みになったメロパパ
っということで行くっきゃないでしょう朝からねぇ~

2016-07-30-19.jpg

お天気も良くって午前中は最高の凪
朝食も食べずに漕ぎだしてしまいました。

2016-07-30-2.jpg

本栖湖で久しぶりのこのお天気♪
漕いでいても気持ちがいいです。
ちょっとだけ漕いでくるつもりがほぼ一周!

2016-07-30-4.jpg


2016-07-30-3.jpg


2016-07-30-6.jpg

誰もいない湖畔に上陸して一休み
メロ・ディーはスイス~イ

2016-07-30-5.jpg

この透明度!この場所は湖水も冷たくなくっていいねぇ~

たっぷり漕いで出艇地に戻ると、ご一緒だったハル・ハニー家が
なかなか戻ってこないので心配していたようです。
ごめんなさいね!

モーニングがブランチになってしまいましたが、のんびりとしていると
次第に風が出てきました。
本栖湖は午後からは風が出てきますから。。。
午前中は湖面はカヤック、今年はSUPが多かったですね!
午後からはウインドサーフィンがたくさん出ています。

2016-07-30-12.jpg

午後からはSUPで遊びました。
ディー君上手に乗っていますよ~

2016-07-30-15.jpg

私も風が強いので立つことができず、しかもディー君が乗っているし。。。
でも座って漕いでいても楽しいですよ。
この時はWパドルがいいですねっ!!

今夜はここ二車中泊なので本当にのんびりと遊べました。

2016-07-30-20.jpg

夕方のお散歩は山の中にちょこっとね!

2016-07-30-21.jpg

お夕飯はBBQ♪
お外でご飯はとっても美味しいわ~

夜は満天の星空☆
とってもきれいでした。

さて明日はカヤック仲間が集合!
にぎやかになりますねぇ~

2016-07-30-17.jpg


プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック