真夏の雪まつり  お写真2

17檜枝岐y-3

お隣の芝生広場ではNDAのディスク大会

17檜枝岐y-14

当日参加でワタクシもエントリー

17檜枝岐y-16

投げてが下手なのでみんな心配しています。

17檜枝岐y-4

直前にレクチャーされても。。。


17檜枝岐y-10

17檜枝岐y-11

17檜枝岐y-12

17檜枝岐y-13

ディー君がとっても上手だったので。。。

メロパパに戻っちゃった時もあったけどねっ!
楽しかったわ~
真剣に投げ練しないとっと思いました。
じゃないとディー君がかわいそうだわ~

17檜枝岐y-18

キラキラディスクがもらえました。


真夏の雪まつり  お写真

17檜枝岐k-2

冷気が漂う中での雪上ビヤーガーデン
暖かいキノコ汁がとってもおいしかったです!

17檜枝岐k-3

真上に上がる花火!
これは一見の価値ありですよ~

17檜枝岐k-5


17檜枝岐k-6

フライボールやアジのデモやったり(ミニの機材ですが。。。)

私達は。。。

17檜枝岐k-9 消し

17檜枝岐k-10 消し

こんなことして遊んだり。。。

17檜枝岐k-12 消し

17檜枝岐k-13 消し

雪山に登るのが大変なんですが、滑るととっても楽しいの♪

子供達に交じってキャーキャー言いながら楽しみました。
転ぶと冷たいんですよ~
おしり濡れたってすぐ乾いちゃうし。。。
うふふ~とっても楽しかったわ~
スカイ家!!来年もよろしくです!!

お写真は写真部部長カルラパパよりいただきました。
いつもありがとうございます♪

さて我が家は明日から夏休みにはいります。
もちろん今夜から猪苗代に向けて出発です。

真夏の雪まつり2

2017-08-06-1.jpg

日曜日はモーニング作りから始まります。
食材はそれぞれ持ち寄りです。
皆さん美味しいものご存じなのねぇ~

2017-08-06-2.jpg

みんな総出でパン焼いたりお野菜切ったり、美味しいコーヒも入ります。
ワイワイガヤガヤとこれも楽しいひと時♪

ドッグスポーツのデモも日曜日もあります。

そんな合い間にまたまたNDAのディスク大会に、メロパパと参加!
スローイングも上手だし、ディー君もちゃんと取れるしで。。。

2017-08-06-3.jpg

両手に花の真ん中
優勝おめでとう♪

2017-08-06-20.jpg

両サイドのお嬢様方、とってもスローイングがお上手で、今度
ワタクシ教えていただかないと。。。
ちゃんと投げられないとディー君がかわいそうだからねっ!!

そうそうビンゴ大会もあったの!
でも上位の賞品は当たらなくって、可愛いわらじの「お守り」いただいたのですが、
三つも溜まっちゃって、メロパパが外国の方にプレゼントしたら。。。

2017-08-06-6.jpg

写真撮らせてくださいって!記念写真撮りました♪
ワタクシがちょっとお邪魔なんですが。。。

NDAの大会に参加していた、LADYの実家のジェラートちゃん
メロと同じできれいに歳重ねています。
以前から撮りたかったツーショット
やっと撮ることができました♪

2017-08-06-10.jpg

LADYのお母さんのキャビンちゃん、姉妹のバジルにオリーブ
みんな虹の橋の向こうに行っちゃったけど、こうしてお付き合いが続いています。
とっても嬉しいです。

2017-08-06-15.jpg

我が家の三女のCANDYと同じ名前でお付き合いが始まった、キャンディとあいちゃん
遠いところ遊びに来てくださいました。
雪遊び楽しめたかしら?

Hinoemata_0399.jpg

ディー君全然練習していなかったのですが、フライボールの説明のためで一頭だけで走りました。
見学の皆さんも喜んでくださいました。


2017-08-06-11.jpg

とっても人懐っこいトンボ
たくさん飛んでいました。

まだまだお写真あるのですが、編集が間に合いません。
写真部部長のお写真が整理でき次第アップしたいと思います♡

真夏の雪まつり

2017-08-05-2.jpg

行ってきました!真夏の雪まつり@檜枝岐村
今年は雪がいっぱいありました。

2017-08-05-3.jpg

今年の秋には道の駅になるとかで、整備も始まってとってもきれいなおトイレができました。
(これ重要です!!)
おトイレきれいに使いましょうね♪

2017-08-05-4.jpg

向かい側はスキー場
広い芝生広場でお散歩しました。

2017-08-05-14.jpg

ミニアジをやったりフラボのデモをしたり暑い中がんばりました。

2017-08-05-12.jpg

雪まつりの司会者さん(アナウンサー)とスカパパがドッグスポーツデモの紹介です。

2017-08-05-7.jpg

2017-08-05-8.jpg

そんな合間にワンズ達はそれぞれ雪遊び♪
冷たくって気持ちがいいようですよ~

2017-08-05-18.jpg

お隣のコートではNDAの大会♪
ワタクシもディー君と当日エントリー

2017-08-05-9.jpg

ディー君が上手にキャッチしてくれて。。。
投げてが下手なんですけど。。。

2017-08-05-22.jpg

なんと3位入賞♪
久しぶりに大会参加しました。
楽しかった♡

2017-08-05-11.jpg

こんな大きなスイカの差し入れ
ソラ家の家庭菜園でできたそうです。
真っ赤に熟れていてとってもおいしかったです♪
もちろん雪でたっぷり冷やしました。


夜は雪上ビヤーガーデン
ビール飲んだり、ビンゴ大会参加したり。。。
とっても楽しかったです。

で、車に戻って改めて飲み直し

真上に上がる花火は本当にきれいでした。

2017-08-05-23.jpg

音が苦手なワンちゃんはちょっと離れた場所の駐車場に移動できるのですが、
我が家は車のケージ
メロちゃんは平気だし、ディー君はちょっと怖かったかな?
それでも慣れてくれないと困るので。。。



2017-08-05-24.jpg

真下に落ちて来るようで、思わずよけちゃったりして。。。
それぐらい近くで上がっていました。
スマホから何とか撮れた花火のお写真です。

年々活気が出てくる檜枝岐の雪まつり
楽しかったです。

2017-08-05-1.jpg


遠いところからお越しの皆様
ありがとうございました。

                        続    く




スーパードッグコンペディション(SDC)

2016-10-22-11.jpg

土・日と新潟県長岡市で開催されたSDCに参加してきました。

金曜日夜メロパパがゴルフから帰ってくるのを待って関越自動車道を一路長岡へ
途中山谷PAにて車中泊zzz

朝一で会場に入ってまずはNDAのディスクに参加のディー君!
プレジャーにエントリーしていたのですが、エントリー数は2頭だけ!
一投だけでも持って帰れば2位確定♪
ということで。。。

2016-10-22-7.jpg

メロパパ近くにいなかったので、ワタクシが記念写真に納まりました♪
賞品はうれしいお米♪とキラキラディスク♪

その他にも

2016-10-22-6.jpg

ハードルレース


2016-10-22-2_2016103118215527d.jpg


2016-10-22-3.jpg


2016-10-22-5_2016103118215833f.jpg

アジリティーにも参加してきました。

賞状と賞品もいただきました。
お酒・お米 うれしい賞品ですねぇ~
そうそうおやつセットもいただきました。

小雨で寒い一日でしたが、とっても楽しい一日を過ごすことができました。

毎年春と秋に開催されます。
来年は5月13日・14日だそうです。
みなさんもいかがですか?

この日のお泊りは会場から30分ぐらいかな?
道の駅ちぢみの里小千谷

温泉併設の道の駅です。
寒かったので温泉がとっても気持ち良かったです♪

2016-10-23-1.jpg


2016-10-22-12.jpg

お部屋を借りてみんなで反省会?じゃなくて大宴会♪
へぎ蕎麦が美味しかったです。

明日は晴れますように。。。

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック