2歳になりました♪

2017-07-18-3.jpg

すでにインスタやFBにアップしましたが。。。
ディー君17日で2歳になりました。

ケーキはいつもの八王子にあるレストラン「フェノッキオ」さんからお取り寄せ♡

「待て!」をかけられて。。。
見て見ぬふり。。。

2017-07-18-9.jpg

どうしようかな?っと

2017-07-18-5.jpg

う~ん困ったぞ!!

2017-07-18-7.jpg

我慢できずに「ペロッ!」

2017-07-18-6.jpg

ありゃ!まずい!!
「僕何もしてませんから~~」

2017-07-18-13.jpg

2017-07-18-16.jpg

おいしそうだよねぇ~
お姉ちゃんと一緒に食べましょうねっ♪

メロちゃんと分けて1/4食べました。
まだ残っているのでまたのお楽しみ🎶
明日食べようねぇ~

相変わらずのチビッ子だけどやっぱり男の子!
公園では「俺は男だ!」っと私と一緒の時はエバリン坊
メロパパと一緒に時はとってもいい子なのに。。。
使い分けているなっ!

家ではメロパパにべったりです。
いつもくっついているのよ~~

きれいになりました♡

2017-02-24-1.jpg

先日グルーミングに行ったディー君


2017-02-24-2.jpg

お尻周りもカットしていただきこんなに可愛らしくなりました。
つやつやピカピカでいい香りしています。

体重も13kですって!
もっとあると思ったんですけど。。。
男の子なのに相変わらずオチビです。
ちょっとフード増やしたら、お腹の調子が悪くなっちゃうし。。。
オチビだけど元気いっぱいだからいいかなぁ~

最近お気に入りのおしなり公園
川辺なのでこの時期寒いですが、人もいなくって良いお散歩コース
になっています。

きれいになったディー君が目立つので、メロちゃんもシャンプーと
思ったのですが、まだまだ寒いので、暖かくなるまでもうちょっと
我慢です。
でも白いところがグレーになっちゃって。。。(汗)
暖かくなったらシニア犬でもグルーミングをやっていただけるところ
見つけたのでそこにお世話になろうかと思っています。
我が家から近いところにあったのね!
公園でのお友達情報、とっても助かります。

2017-2-24-4.jpg


そこ見つけるまで3件も聞いたのですが、高齢ということで
お断りされました。(涙)
メロちゃんまだまだ元気なんですけどねぇ~

ハーネス

2017-02-16-2.jpg

先月、気管支炎になってしまったディー君!
たいしたことはなかったのですが、カラーを止めてハーネスにしてみました。

首に負担がかからずとっても良い感じ♪

2017-02-16-1.jpg

我が家のワンズで初めてのハーネスです。
いくらチビッ子でもやっぱり男の子
今までの女の子とは力が違いますね。
急に引っ張られるとすごい力です。
しっかりオビ入れて脚即で歩けばいいんですけど。。。(大汗)

2017-02-16-3.jpg


2017-02-16-6.jpg


2017-02-16-4.jpg


2017-02-16-5.jpg


白く付いているのはピカピカ光るお散歩ライト!
これ付けるところもついていたの。

毎日のお散歩はこのハーネスにしました。

2017-02-16-7.jpg

ディー君いいの買ってもらって良かったね♡

♡僕の彼女♡



       ディー君が大好きなセナちゃん

久しぶりに公園で一緒になりました。
暗くって写真は良く撮れませんでしたが、この二頭いつまでも楽しそうに
遊んでいたので。。。


2016-10-21-2.jpg

まぁ~二頭ともほこりまみれで走ったり、取っ組み合いしたり

2016-10-21-1.jpg

見ていても飽きません。

今度は明るいうちにあって写真いっぱい撮りたいなっ♪

公園でディー君が唯一遊べるボーダーのセナちゃんです。

💕 祝 1歳 💕

2016-07-18-7.jpg
              INDY 17日で1歳になりました。

17日 猪苗代で1歳のお誕生日を迎えました。
向こうでは当日馬刺しでお祝い♡
美味しかったねぇ~

我が家では。。。

2016-07-17 INDY2

いつものレストランでお取り寄せ♪


始めの数カ月は良くお腹を壊して大変でした。
毎月獣医さんへ駆け込み、深夜にケミック(深夜の救急病院)に駆け込んだことも。。。
大切な時期に栄養が取れなかったのかな?
1歳になっても相変わらずチビッ子です。
メロちゃんと同じくらいかな?
体重はディーの方が少ないの(涙)
男の子だもの、もっと大きくなると思っていたのに。。。

2016-07-17 INDY3

お誕生日検診では、触診だけだったのですが、異常なしで腹筋が
すごくついているとの事!
(血液検査もお願いしたのですが先生から、おなか壊してなくて、普段と変わらなければ
今年はまだいいでしょうと言われましたので。。。)

キャンキャンを早くに亡くしているので、ともかく無事に元気だったら
それだけでいいんです。
ディー君最近キャンキャンに似てきたのよ~
時々間違えて名前呼んじゃうワタクシ。。。
なかなか悲しみから抜け出せないわ~


ケーキを切っていると。。。

2016-07-17 INDY4

あたしが先でしょっとシャシャリ出てきたメロちゃん。

2016-07-17 INDY5

2016-07-17 INDY6

メロちゃん一口で食べちゃいました。
ディー君はゆっくりとかみしめて食べているのにねぇ~

INDY君元気に悪ガキ街道ばく進中!!
これからもよろしくね♪

早々にお祝いコメントいただいた皆様ありがとうございました♪

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック