アジ練19回目

2017-02-19-3.jpg

先週はつくばでのFRの練習会でしたが、今週はフィールドでの練習!
ゴルフで忙しいメロパパですが、ここのところ練習頑張っています。
それに答えてディー君もだいぶアジらしくなってきました。
チビッ子ですが、60cmバーで練習しています。
バー落とすことが少ないですね。
やっぱり男の子だからかな?
飛び方が上手になってきました。

風が強かった日曜日です。
ビデオは風の音うるさいです!









2017-02-19-4.jpg


2019-02-17-7.jpg

前半の練習はJPで後半はAG、まだまだ上手にはできませんが、タッチはしっかり自主練
しないと。。。

つくばの練習会へ

2017-02-12-1.jpg


日曜日は久しぶりにつくばのFRの練習会に
参加しました。
つくばに行ったのは何年ぶりかな?
そう遠くはないのですが、なんとなく行かなかったのよねぇ~

何とかJPならコースを走ることができそうなので、エントリーしました。
もちろんNVとJP1だけですよ~

2017-02-12-2.jpg

ディー君もしっかり見ていますが。。。
どうなることやら。。。




AGはまだまだ、もっと練習重ねないと。。。
この日も初めての機材(幅跳び)飛びきれなくって、真ん中歩いちゃった(汗)
今月の日曜日は練習が入っているので、少しはできるようになるかしら?

今回長女も見学に行ったので、渡米する前にアウトレット行きたいと言っていたので
申し訳なかったのですが、お片付けはパスさせていただき、阿見アウトレットへ

2017-02-12-3.jpg

午後だったのですが、空いていました。


2017-02-12-4.jpg

帰りにスカイツリーの前はこの満開の河津桜を見る方々で大混雑
夕方早いうちにメロ・ディーを連れて見に行ってきました。
もう8分咲きぐらいかな?
きれいでした。

アジ練18回目とご苦労様会

2017-02-11-1.jpg

久しぶりに土曜日に練習に行けました。

何とか待っています。
でもちょっと気を許すとそろ~りそろ~り
しっかり待ってくださいね!!

2017-02-11-2.jpg

バーの飛び方も上手になってきたような気がします。






2017-02-11-3.jpg

お夕飯はみんなで蟹パーティ
ワタクシの退職祝い?ご苦労様会かな?
スパークリングワインが美味しかったです。

ズワイガニなんですけど5K買ったのでまだまだたくさんあります。
思ったより塩味もちょうど良くって美味しくいただきました。

アジ練17回目

2017-1-22-1.jpg
     真冬はゴルフがないので先週に引き続いて今週もアジ練

先週から練習始めたドッグウォーク まだまだ低い方での練習ですが何とか形になってきました。

2017-1-22-2.jpg


2017-1-22-3.jpg

アジが楽しくなってきたディー君

2017-1-22-5.jpg

待てがちょっと怪しくなってきました。

2017-1-22-4.jpg

やはり続けての練習だとハンドラーも犬もとってもいい感じ♪





ジャンピングの練習が終わってからは、AGの練習
この日初めてのAフレーム





風もなく暖かな陽ざしだったので、ハンドラーは汗かくほどです。
写真撮っている手も寒くはなかったです。
気持ちがいい一日でした。

アジ練16回目

2017-1-15-2.jpg
                    風が冷たい一日でした。

昨日は新年明けて初のアジ練でした。












スタートの「待て」がちょっと怪しくなってしまいましたが、コースは何とか走れるように
なりました。

スラロームは自主練で。。。

2017-1-15-1.jpg

すいぶんと上手になりましたよ~
早くなったし。。。


Aフレームとドッグウォークの練習も始めました。
まだまだ上手にはできませんが、練習を重ねるとそれなりには
なるかな?



2017-1-15-5.jpg 

2017-1-15-6.jpg

Aフレームのタッチはしっかりと覚えてくださいな。
反復練習しましたよ~


2017-1-15-4.jpg

冷たい風が強くって、カメラやビデオで撮っている手が冷たくなって、
かじかんじゃって感覚がなくなってもう大変でした。

クラブハウスで暖かいコーヒー飲んだり、お茶菓子食べり
久しぶりにクラブ員の方とおしゃべりしたりで休憩も挟んで
楽しいアジ練となりました。
真冬はゴルフもないので、来週も練習に来られそうです♪
ディー君のためにもメロパパに頑張ってもらわないとね!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック