アクアビクス


夕方のお散歩ではいっぱい歩きました。スカイツリーの下まで歩いて
戻って、公園の南端まで。。。体がポカポカになりました。


先日M’sでNaomyさんにお会いして、アクアのお話したらとってもプールに行きたくなりました。

有給をいただいてお休みだった今日、体育館のプールプログラムをチェックしたら
やっていたんですよ!アクアビクス♪
何か月振り?ん?もしかしたら何年振り?
行ってきました。
55分間のアクアビクス、体力が心配だったのですが、とっても楽しくできました。
基本は一緒なので(覚えていましたよ!)あとは組合せだけ!
音楽に合わせて。。。
インストラクターもとっても楽しい方であっという間の55分でした。
同じインストラクターは金曜日の19時からまたあるそうです。
行きたいなっ!でも会社早退しないと間に合いません!
来週の火曜日はお休み予定なので行けるかな?

後は500mぐらい泳いで終わりにしました。
久しぶりのプールなのであんまり頑張っちゃうと明日のお仕事に差し支えますからね!

やっぱりプールは楽しいです。
お仕事しているとなかなか行けませんが、辞めたときには絶対会員になって
毎日通おうかな?
平日なのに結構混んでいましたよ!!

総合体育館

IMGP5009.jpg

区内の総合体育館が4月1日にオープンします。

施設見学会があったので行ってきました。
家からも歩いていける距離でレディメロのお散歩でも良く利用する公園の
中にあるのでとっても行き易いのです。

IMGP5011.jpg  IMGP5010.jpg

施設の中は撮影禁止でしたので画像は外観だけ

病院を連想させるような白い外観、中も白が基調
体育館なのでアリーナは都内最大級の広さだそうです。
武道場も広かった!
設備も最新鋭だそうでとっても立派だったのですが。。。

私達一般区民が個人利用で一番使うんじゃないかと思う
トレーニングジムは思ったよりも狭かった。
機材はそれなりにはあると思うのですが。。。
ジャズダンスなどを行うスタジオももう少し広い方が。。。
と今行っている民間のジムと比べてしまった。

でも私が一番良く利用すると思うプールは大きさは普通でした。
床が可動式なので時間によっては浅くなるのかな?
バリアフリーなので車椅子の方でも入れるようになっていました。
新しいからきれいだわ?
お風呂もあったのですが、期待したほどでもなかった。残念!!

プールだけなら、近いしきれいなので来月からはこちらのプールに通おうかな?
でもアクアビクスもやりたいのですが、プログラムの曜日があわない(涙)

あれこれ悩みながらいつものプールへ行ってきました。
今週は雨ばかりだったので一度もいけなかったので、
しっかり泳いできました。
1.5k泳いで軽く水中ウォーキングをして、しっかり汗ながして来ました。


アクア

先月末ぐらいから、休暇消化のため(仕事が暇ともいいます。)週2日お休みを
いただいていました。

そのお休みの日の午後に調度アクアのプログラムがあり参加していました。

月の午後・火水の夜・木の午後・土はプール・日はお出かけといい感じで一週間過ごせました。
やはり動いていると体調はいいですね!!
これだけ動けばちょっとはウエイトダウンになるかもっと思っていたのです。
一週間のリズムもつかめたのに。。。

平日の昼間って思っていたよりアクア・プールは混んでいます。
ご年配の方(ワタクシを含めてですが)多いですね。
ジムやスタジオ(エアロビやっています)も混んでいるのかな?
夜は会社帰りの若い方が多いです。

そしてお風呂だけ来る方も結構いるのです。
私も土曜日や日曜日の夕方はお風呂だけっていうときもあります。
ジャグジーや露天風呂があって気持ちがいいのです。

さぁ?今夜も行ってきますよぉ?

。。。と思ったら雨が降っているので急遽中止にしました。
今夜は家でのんびりです。

アクアビクス

続いていますよ!アクア

血圧が高く(降圧剤飲んでます)貧血もあるのですが(鉄分のお薬飲んでます)
無理しないようにしています。

今までは、アクアの前には1000m泳いでいたのをやめて
ウォーキングにしたり、泳いでも300mでやめたり。。。と

昨夜行ってきました。
いつものインストラクターはホノルルマラソン出場のためにお休みで
代行として男性のインストラクターでした。
腕を使うエクササイズが多くて、朝からちょっと腕がだる?い

でもたまには、代行も新鮮でいいかも。。。
曲も知っているものが多くて体を動かしながら口ずさんでみたり
楽しい50分でした。

さて今夜も行きますよぉ?

重かった!

昨夜はアクアビクスに行ってきました。
仕事もちょっと忙しく残業だったので行くのを迷っていましたが、
行く事にしました。

プールのお水はちょっと重く感じられましたが、「アレグリア」の曲にのり
手を抜きながらも50分動いてきました。

なぜ手を抜きながらなのか。。。
ここの所泳ぐのも1キロは泳いでいません。
手が重くなって疲れてきてしまうので
短い距離をのんびりと泳いでいます。

先日の十二指腸潰瘍のときから貧血が続いていて
先日受けた血液検査で貧血の状態が悪化
十二指腸潰瘍・降圧剤に続いて貧血のお薬まで処方されてしまいました。

アジ練していてもちょっと走ると疲れてしまうし、階段を登るのも脚がだるくなって
しまうしで「これは歳のせいかな?」と真剣に思っていました。
が、原因はこれ「貧血」!
まさかねぇ?私が貧血になるなんて思ってもいませんでした。
だって献血だって40回以上やっているしねぇ?

「ほうれん草やレバーをしっかり食べなきゃ」と主治医の先生に言うと
「それじゃ間に合わないからちゃんとお薬飲んでくださいね」と。。。

人間歳をとると思いもかけないことがおこります。
皆さんもお気をつけ下さい。


プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック