馬尾症候群?

IMGP5008.jpg
       「お母さんお散歩行けないですか?」


ちょっと前から両臀部から太ももの裏にかけて鈍痛が。。。
我慢できない痛さじゃないのプールへ行ったりお散歩したりしていました。
先日あまりに痛くなってきたので整形外科へ

レントゲンの結果、腰からきているようで「脊椎狭窄症」と診断されました。
脊椎の一番下(腰のところ)がちょっと変形していて神経を圧迫しているとか
酷くなると手術も必要になる病気だそうです。
私の場合はまだまだ初期だそうです。
事務歴○○十年座って仕事をしていたせい?
いやいや加齢による脊椎の変形だと。。。(涙)

治療法としては腰に負担をかけないこと。
お仕事は背筋をしっかり伸ばしてよい姿勢で。。。
背筋を鍛えること。
[プールはいいですね!]っと言われました。
この日は牽引と電気治療、牽引は35kで。。。
なんと「気持ちがよかったのよねぇ?」

しばらくは、牽引のために通院?
忙しくって時間が無いわよ!!

でもこれってワンコで言う「馬尾症候群」?(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック