初アジ練習と新年会

CIMG4946.jpg
    お友達がレッスン受けている間はしっかり待っているキャンキャン

今頃になって今年初めてのアジ練習だって!
まぁ~犬遊びが楽しい我家らしいでしょ!!

日曜日はアジ練でした。
ホントに久しぶり。。。
前回はいつだったか?

お正月の雪遊びで筋肉バッチリついたメロキャン
でもちょっと痩せ過ぎかも。。。
体もかなり締まりました。

この日の練習は、キャンキャンだけだったのですが、バーの飛び方もかなりよくなったように
思えます。
タッチもいい感じですが、もうちょっと強化かな?
これは普段のお散歩でもできるのでしっかりやりましょうとコーチから
スタートのマテは完璧ですね!

CIMG4939.jpg

バーを飛ぶときのメロパパの声に反応してバー落下らしい
声を最小限にと名前を呼ぶのは禁止
そしたらバー落下もなくちゃんと飛べました。

同じ時間に練習していたたらごんとルートが二度に上がったので
キャンキャンはミニ―ちゃんといち君とご一緒でした
バー落下1本が続いているキャンキャン
なかなか仕事の関係でJの競技会には出られないのですが、
出られない割には確率がいいですね!っとコーチから
我家なりに頑張りましょう。
練習にも今月はいけないので、今月末はどうなるうことやら
メロちゃんも自主練を少ししたのですが、バーを躊躇することなく
軽々と飛べました。
今月末エントリーしちゃう? 

さて練習が終わってから一路裾野にあるM’sドッグランに
圏央道・中央から大月そして山中湖有料を乗り継いで爆走
高速はとってもすいていて明るいうちに着くことができました。

メロキャンをエクフィールドで遊ばせてから、ちょっと早めに
新年会突入~

10523308_1869168505_36small.jpg

10523308_1868427202_185small.jpg
ここでお手製の塩辛が登場したわけで。。。
いろいろと持ち寄ったりコストコで調達してくださったりで食べ物飲み物がたくさ~ん

CAEZW16T.jpg

ここの新年会は毎年楽しいのです。

そしてサプライズ

CIMG4951.jpg
このお三方今月がお誕生日「おめでとう~♪」

メロパパも素敵なプレゼントいただきました。
つうさんありがとう♪

この後も飲んだり食べたりゲームをしたりと大盛り上がりでした。

翌朝は雨の音で目覚めました。
お散歩もできないくらいの土砂降り(涙)

のんびりみんなで朝食をとっていると雨がみぞれに変わってきて
急いでお片付~
12時前には東名に乗れたのですが。。。

CAX9IQQF.jpg

御殿場を過ぎたあたりから猛吹雪 除雪車も出動
横浜界隈はすごい積雪
高速の片側は川になっていました。
水分が多い雪でしたものね


途中坂で登れなくなったトラックが車線をふさいで大渋滞
そして高速道上でチェーンを付けていいたりと。。。
救急車・パトカーも頻繁に通りました。
車一台分ぐらい走っては止まり走っては止まりで大変なことに
料金所を過ぎて下道におりました。
首都高は通行止めだったようで。。。

下道は思っていたほど混んではいませんでしたが、坂道でのぼれない車がいたり
動かないのか放置されている車がいたりと。。。
危ない!危ない!!
裾野から8時間かかって我が家に。。。
疲れました。
メロパパ運転お疲れ様でした。
メロキャンはとってもいい子で、乗っているのがわからないくらい静かでした。
お外で雪遊びさせてあげらなくてごめんねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最終日が!

あのあと、裾野まで走ったんですね!
新年会楽しそうでいいですね~。
にしても三連休最終日。大雪!!!
大変でしたねぇ。高速で大雪は怖いわ~。
パパさんは雪道の運転慣れてらっしゃるでしょうけど
回りの車が慣れてないですもんね。ノーマルタイヤも多いし。
怖かったでしょう。時間はかかったけど無事にご帰還なによりです。

雪はこちらはまだ残っているけどメロキャン地方はどうですか?
残っていてもカチカチパリパリで遊ぶ事もできないよ(>_<)。

キャンキャンちゃん今度はCR♪ 
Jの競技会は土曜日ばかりで、
なかなかお会いできませんね。

大雪ご苦労様でした。
こちら横須賀は山道にスリップした車が
多数立ち往生で、横須賀でスタッドレス穿いているおばかみたいだった我が愛車は面目躍如でしたが・・・
通行止めでどこにも出られませんでした。チャンチャン

ピコのおかんさん♪

ホントここの仲間は楽しい人たちばかりなので
とっても楽しいんですよ~

あの大雪にはまいりました。
家にいたら喜んで雪降る中でも公園に遊びに
行ったのですが、高速道路の上じゃねぇ~
本当に廻りの車が怖かったです。

まだまだ公園には雪残っているけど、やっぱり遊ばせる
事はできませんね!
お散歩だってメロキャン別々に。。。
滑って転んで怪我するのわたしだからねぇ~

まこちゃん♪

そうなのなかなか出られないJの競技会
でもチャンピオン登録狙ってるわけでもないし
メロキャンと遊べるだけでOKなのよ~

で、今月末野田は行きますよ~
そして神奈川訓練士会も行こうかな?っと
まだ申込み受付が始まっていないので
思案中です。

雪大変でしたね!
お互い何事もなくってよかったです(ホッ)

裾野から8時間…本当にお疲れ様でした。
私も雪が降るといつもウキウキですが、今回は我が家も渋滞に巻き込まれて参りました。
大きな車が道を塞いでしまうと、どうしようも無いですもんね。。。

昨日カルラはカチコチの雪でハシャイでしまって、爪の隙間に氷が入ったみたいでちょっと流血(涙)
いつもなら「まだ雪溶けないで~」って毎日思っているのに、今回の雪は早く溶けて欲しいかも・・・全く身勝手な話ですが(笑)

Asukarumamaさん♬♫

本当に疲れました。
神経使っているメロパパはもっと疲れたことですよね。

まぁ~近くて遠い裾野ですねぇ~
雪も凍ってしまうと大変
パッドだってすりむけちゃうし、気をつけてあげないとね!
来月ふわふわの雪で遊べるまで我慢ですよぉ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック