☆スキー☆


              またまた雪遊び メロキャンもワタクシ達も(笑)

レディさんを飼う前、子供達をつれてよく行ったスキー場
長女も一緒だったのでとっても懐かしがっていました。
長女・長男がスキーを上手に滑る事ができるようになったスキー場です。
もちろんインストラクターはメロパパです!

行きの関越自動車道は事故等もあり渋滞していましたが、心配だった三国峠の雪!
思ったほど無くってチェーンを着けることなく、苗場スキー場に到着できました。

土曜日(2日)はとっても風が強くって雪も降っていたのでゴンドラは止まっているし、
リフトも数基しか動いていませんでした。
もちろん筍山までも動いていないので行けなかったのですが、日曜日は雪は降っていましたが風も強くなく
筍山まで行ってきました。

さすが苗場ですね!今シーズンって言っても三回目のスキーですが、リフト待ち経験しました。
混んでいましたね!
高速リフト、ペアリフトとも風防が無いので乗っている間はとっても寒かった!
この歳になると(爆)風防・足置きは必須ですね!

スキーの合間に

CIMG5139.jpg


CIMG5140.jpg

メロキャンも雪にテンションアップ!

CIMG5141.jpg

メロちゃんのこの姿に「かわいい~」の声が。。。
写真いっぱい撮られていました。

CIMG5146.jpg

日曜日は時々日もさしてプリンスホテルも良く見えました。
ホテル前の緩斜面、メロパパや長女には物足りないのですが、ワタクシには丁度よくて
スキーを十分楽しめました。

CIMG5148.jpg


ゴンドラ・リフトを乗り継いで筍山まで

CIMG5145.jpg
ガスってた。

それでも頂上から滑り降りると長いコースなので滑りがいがあります。
楽しかった!

そうそう気持ちよく滑っているところに、ボーダー(犬じゃありませんから)に突っ込まれた!
しかも人がいないボードだけ。。。
突っ込まれてボードの上に転んでそのまま流された!びっくりしたわ~
でそのボードワタクシを転ばせてからリフト待ちの列に突っ込みそうになり
リフトの一番後ろにいたお兄さんが手で受け止めたとか。。。
危ない!
ボードを流したお兄さん知らん顔して通り過ぎようとしたので
「ごめんなさい!でしょ!!謝りなさいよ!!!」っと言ったら
「さっき謝りましたから」だって!
「ワタクシには聞こえてませんから。。。」っと
「ちゃんと流れ止めつけてないと危ないでしょ!!」
そのお兄さん
「方向を間違えて〇△*+。。。」と訳のわからんことを。。。
こういう人が一人でもいると「まったくボーダーは。。。」っと
言われてしまうのよ!
それにコースの真ん中で座っておしゃべりに夢中のお姉さん
転んだらすばやく端っこの行っておしゃべりしてくださいね!
危ないですよぉ~

ぶつかられた左ふくらはぎが痛いし太ももにはアザができていました(涙)

それでも今シーズン最後のスキーはとっても楽しかった♪
夕食後プリンスホテルの中を散策
レディさんを飼う前はお正月2日からここのファミリールームに泊まっていました。
長女曰く「ここもこんなに広いんだからペットOKの部屋があると
泊まれるのにねぇ~」っと。。。
どうも昔のようにプリンスに泊まりたかったらしい。

プールが無くなっていたのにはびっくり!
子供達と吹雪いているときはメロパパは滑りに行っても
よ~く泳いで遊んでいたの
子供のスキー室内練習場?みたいなのになっていました。

帰りもチェーンを着けることなく無事三国峠降りることができました。

関越高速もすいていたので途中お夕飯調達に前橋インターで降りて

   CIMG5149.jpg     CIMG5150.jpg
登利平の「とりめし」
美味しいですよね!大好きです♪

今回お世話になったのは。。。
ホテル「エフ」さん
けして新しいホテルではありませんが、お掃除も行き届いてどこもとても
きれいでした。
お部屋もカーペット敷で何も無いので、テレビはありましたよ~犬も一緒なので
気を使うことがありませんでした。
犬OKですが、一緒に泊まれるというだけ
アメニティなどはありません!
スキーシーズン中なので犬連れは我が家だけ、部屋以外もつれて歩けますが
食堂はNG、お部屋でお留守番です。
犬連れが多いとOKになりそうです。
ロビーにはホテルのワンコのイエローラブとブラックラブがいますよ♬♫

CIMG5142.jpg
ロビーに飾られたお雛様
日曜日はひな祭りでしたものねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お怪我はありませんでしたか?
痛みは後から出てくるので注意して下さいね。
ほんとに危ないv-412

今季のスキ-は終了ですね。
ゴ-グルで見えませんが笑顔笑顔ですねv-354
メロキャンも楽しそう~

わぁ~懐かしいです。
苗場 ロングコースが本当に気持ちいいv-10  板だけ流すなんてどうしようもないですよね。
モラルを守って楽しんで欲しいですよね。
謝り方も知らないのかぁ~困ったものです。
心が痛みますよね。そして
今ごろ足がズキズキ痛んでいるのでは?
大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

そうそういろいろなことに挑戦して楽しむのはいいですね。
初めから「ダメ!」って決め付けないで。。。

我が家幅を広げすぎてみんなそこそこですが、
それでも楽しいです。
この世界を教えてくれたレディさん
そしてそれを引き継いでくれたメロディ、キャンディに感謝です♪

レックンママさん♬♫

左ふくらはぎが痛いのと内太もものアザ以外は
大丈夫!普通に歩いていますし。。。
本当に危ないです!
だから「ボーダーは?」って言われちゃうのよ
ちゃんと礼儀をわきまえてほしいものです。

やっぱりスキーは楽しい♪です。
でもこの歳になると骨折が怖いので無理はしません。
メロキャンも雪は好き♡だと飼い主が勝手に思っています。

まこちゃん♬♫

ね!私達の年代のスキーヤーは懐かしいですよね!苗場♪
ガスっていたり雪が降っていたりと視界は悪かったのですが
筍山からのロングコース楽しんできました。
しかし途中の暖斜面にはボーダーが座り込んでいたりで
混んでいて危ない危ない!
ボーダーの動きが読めないって長女もぼやいていました。
上手なボーダーさんはそんなこと無いのですが。。。

「ボードがぶつかった時点でパトロールを呼ばないと。。。」
っと従姉に言われました。
きっちりパトロールにお説教してもらえば少しは効き目があるらしい!
アザ見えないところでよかったです。
まだうっ血している状態でこれから紫に変わるかな?
でも押さない限りは痛くはないです。
ご心配ありがとうございます。

うわ~~危ないっっ ケガの方は大丈夫ですか?
そうそう、すぐにパトロールを呼んだ方がいいです。立派な事故ですから・・・
チケットに保険がついていると思うので、後から痛みが出て病院に行った場合などでも対応してもらえるハズですし。
 
苗場は学生の頃よく行きました~
でもはやりボーダー(人の方ね!笑)が増えてからは私も怖くて・・・最近はメジャーどころにはあまり行かなくなりました。
この歳になると、若い頃の様には避けられない(笑)

プール無くなったのですか?@o@ 苗場の象徴だったのに・・・
ユーミンはまだライブやってるのかな?(古っ^_^;)
 
でもお宿も素敵で、メロキャンちゃんも雪遊びたっぷりできてヨカッタですね☆

苗場・・・一度も行ったことないけどオシャレなイメージで憧れのスキー場でした。
最近またスキー人口が増えてきたみたいですね。
私もまた機会があったらやってみたいなぁ~
怪我の方大変でしたね。大事に至らなくて本当に良かったです。
メロキャンちゃん達も楽しそう♪

大変でしたね。一歩間違えば大きな怪我をしてしまいますから
もう少し周りのことを考えてほしいですね。

それにしてもスキー三昧の冬ですねー!
関越と聞くと、かなりホーム感がありますが、実は苗場行ったことがありません。
ゲレンデの恋は経験していませ~ん(キャキャッ)
スキー場の雰囲気は好きなんですが、
私は2、3本滑ってクラブハウスでビールのんで
温泉入って寝るみたいなダメな遊び方をしてきちゃいました。
基本、スポーツ得意でない感があります(爆)
なので、キャンディ主体のスポーツがなんだかとっても心地よく感じ始めました(笑)

AsuKaru mama さん♪

怪我は大丈夫です。
翌日アクアに行きましたから(汗)
「・・・ったくボーダーは」ですよね!!

ユーミンの40周年はここでやったようですよ!
ポスターが貼ってあったから。。。

やはり苗場はいいです!
コースもよくわかっているのでね!
プールが無くなったのは残念ですが、
維持費が大変なんでしょう。

きゃんラブさん♪

本当にもっとしっかりしてほしいですねボーダーさん!

今年はスキー好きに火が付いたかしら?

若かりし頃はナイターまでバッチリ滑っていましたよ~
冬はスキーで夏は海(素潜り大好きでした。スキューバーもやってみたかったな)・
プール・春秋はテニスっとアウトドア三昧
肌の色も一年中真っ黒でした(笑)
ときどき会う会社の同期には私=トレーニングウエアだそうです。
今もあんまり変わらないけど。。。

そうそうキャンディちゃんと一緒にドッグスポーツ楽しみましょう♪
もちろんパパも一緒ですよ~

teramamaさん♪

機会は作ってくださいな♪
パパさん上手そうですものね!
スキーは楽し♪です。

tera家のおかげで、ただただ泳ぐだけだった湖
カヌーの楽しさを教えていただき感謝感謝です。
昨年買ったカヌーですが、やはり本命のが欲しくて
ただ今物色中♪
中古でもいいかなっと思っています。
いいものがあったら教えて下さいね!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック