ワクチン


                  お注射してきましたっ!

今日は過激な運動はできないので、ちょっとだけお散歩しました。

MELODY♪ 14k
CANDY   13.2k

いい感じです。
狂犬病の予防注射は4月に入ってからになります。

メロちゃん半月早いのですが、お誕生日検診で血液検査もしていただきました。
結果は来週わかります。
触診では異常はなかったので一安心、しかし甲状腺のお薬はいただいてきました。
まぁお歳なのでこれは飲み続けることになるでしょう

キャンキャン、体が柔らかいのですが、筋肉はしっかり付いているとの事!
メロちゃんの筋肉とはちょっと違うようです。
体があまりに柔らかすぎるので心配でしたが、レディさんと同じような筋肉の
付き方のようで、ぜんぜん心配することはないとのことです。
これからも楽しくドッグスポーツ続けられますね!

CIMG5257.jpg

病院から帰って公園にお散歩に行きましたが、寒い!
明日は雨予報、満開の桜には花散らしの雨になりそうですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も寒いですね
桜も散り始めました・・・

キャンキャンのほうがメロちゃんより軽いのですねv-405
びっくり
それにしても2匹とも軽い!!
狂犬病は我が家も来月(っても明日から4月ですねv-411
フィラリアの検査と一緒にしなきゃ~~

レックンママさん♬♫

毎日寒くって寒くって!だから桜の満開が
続いているようですが。。。
今年は曇天が多く晴天でのお花見や写真が
撮れなかったのでいまいちいい写真がないのが残念!!

メロキャンともベスト体重です。
これ以上太らせちゃうと良く動くので足腰に負担が
かかってしまうと思うので。。。
春は物入りですねぇ~
お薬ももらわないと!!

寒いね~

桜 散ってきちゃったね。
毎年桜を見るとなんか今年も見れたとほっとするようになっちゃって。
ああ、ババくさい(爆)。
体重メロちゃんの方が重かったんだ~(笑)。
跳んだり走ったりしていると適正体重って大事だよね。
太ると負担がかかるし痩せると筋肉落ちちゃうし。
犬の体重管理は比較的うまくいくんだけど
人間はうまくいかない(爆)。




ピコのおかんさん♬♫

本当に桜終わりだねぇ~
この時期ちょっと寒いくらいがワンズにとっても
いい季節なのに。。。
これからはちょっと動くと暑くなるからそっちの
管理も大変!!

キャンキャンねぇ~フッサフサなので多く見えるだけだった(笑)
中身は少なかったのね!頭の中もだけど(爆)
メロちゃんは本当に適正体重!これを維持していかないと。。。
人の体重管理!これからの私の課題だわ~

No title

ワクチン季節到来ですね。
今年は我が家も二頭 二枚葉書がきて
当たり前なのに、なんとなく感慨深い

で、二倍かかりますものねぇ。大変だ。

さくら 名残の花見ですね。綺麗です。

まこちゃん♪

そうそうかかるのも二倍!
この時期お誕生日で血液検査等もしていただくので
本当にかかります。

後は狂犬病の予防注射だけなので突発的なことが
ない限りはそんなにかかりませんねぇ~

今日は花散らしの雨!寒いですね!!

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック