Spice Cafe


             カレーの「スパイスカフェ」

CIMG5288.jpg

以前から行ってみたいと思っていたスカイツリー近くのカレー専門のカフェ
今日はお天気もよかったので、お友達とのんびり歩いてランチに行ってきました。
我家から歩いて30分ほどでした。

CIMG5282.jpg

下町の古い木造アパートを利用した手造り感いっぱいの温かみのあるカフェでした。

CIMG5283.jpg

細い路地を入った所に緑いっぱいの入り口が。。。

カレーのお店です。
香辛料たっぷりです。
カレーランチをたのみました。

CIMG5285.jpg
まずはサラダ

CIMG5284.jpg
テーブルの上にはこんなにかわいい電灯が。。。

CIMG5286.jpg
ライスの上には小松菜のいためたもの・カリフラワーを香辛料でいためたもの・キャベツのピクルスが
のっていました。

メインのカレーは手前がお友達が頼んだラムカレー
向こう側は私が頼んだラッサムカレーです。
ラッサムは辛口でトマトの酸味が丁度よくって美味しかったです。
ラムカレーはちょっと味見させてもらいましたが、ラムと香辛料がきつかったです。
でもこの味って好きな人にはたまらないのでしょう。

CIMG5287.jpg
デザートはマンゴーのムース コーヒーが付きます。
ムースは美味しかったですよ!もう少し食べたかったかも。。。

区内でも有名なお店なんです。
予約しておかないとちょっと待つかも。。。

帰りはすみだ水族館によってくらげを見てきました。

CA3L44CY.jpg

年間パスポートがもうすぐ切れるので更新しようかな?

CA84KZB0.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカイツリ-近辺はどんどん新しいお店が増えているんでしょうね!
楽しそうv-354

くらげはなんとも不思議な生き物・・
綺麗です。
私も江の○水族館の年間パスポ-トが切れる前に
行かないと!!元が取れないですv-395

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レックンママさん♪

本当にね!小奇麗なお店があちこちにできていますよぉ~
このスパイスカフェは古くからあるお店で、最近昭和時代の
建物や古民家が流行っているでしょ!それでここも注目を浴びてきたらしいの
雰囲気もとってもよかったわ~

水族館はしっかりもとは取れたんですが。。。
更新しようかまだ迷っています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック