2013年春 猪苗代紀行 1

CIMG5369.jpg
            磐梯山とMELODY♪ CANDY ちゃらら

5月2日夜から6日まで猪苗代行ってきました。
毎年長いお休みはここ猪苗代なので自分の家に帰るようです。

2日はメロパパの帰りを待って出発、東北道は車の数が多かったです。
いつもは寄る那須にはよらず、今回は石巻まで行ってきました。


CIMG5347.jpg
石巻マンガロードの009

CIMG5351.jpg
石の森漫画館


石巻の町は静かな町でした。
街中はもう復旧しているのでしょうか?
震災の跡もあまり見られませんでしたが、日和山から海側を見渡すと。。。

日和山公園からの景色

CIMG5350.jpg CIMG5349.jpg CIMG5348.jpg

公園で知り合った男性の方とお話する機会がありました。
その方ははもちろんこの石巻の方で、あの津波を経験した方で、当時のことを、日和山からの風景の
説明をしてくれました。
あまりに衝撃的なお話でしたので涙が。。。
「わざわざ東京から来てくれてありがとう!」って

写真向かって左 中瀬 丸い建物は石の森漫画館
写真中央 日和大橋 津波はあの橋を超えてきたそうです。
向かって橋の右側の建物は石巻市民病院
眼下に見える空き地は震災前は住宅地だったそうですが今は何もありません。

CIMG5354.jpg CIMG5355.jpg 

CIMG5352.jpg CIMG5353.jpg

改めて亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。
(小さい画像はクリックで大きくなります。)

この後、復興商店街に二ヶ所立ち寄り、石巻の特産品を買い求め
お店の方のお勧めのおすし屋さんに行きました。

CIMG5357.jpg
クジラのお刺身が美味しかったです。

本当は牡蠣小屋にも行きたかったのですが、メロパパは牡蠣が苦手なので一人で食べてもね!
なので松島で焼き牡蠣をいただきました。美味しかったです♪

CIMG5359.jpg
五大堂にて
前に来たときはキャンキャンはいなくってレディさんがいたんだったね!
ひとしきりメロパパとレディさんのこと話していました。
思い出っていいなぁ~


CIMG5360.jpg
真っ赤な橋を渡って福浦島へ

CIMG5361.jpg

CIMG5366.jpg

CIMG5367.jpg

島一周のんびりお散歩を楽しみました。

                                     続 く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石巻 銀河鉄道 メーテル なぞと思いながら
読み進むうちに 胸が痛くなりました。
津波が襲ったのでしたね。
ひしゃげた車の数の多いこと。
改めて亡くなられた方のご冥福を祈るとともに
被害地を旅することも復興につながるのだと思いました。

よし パティ家も頑張ろうって思いますよ。
(何を?って ハハハ、とりあえず・・お掃除します) 

まこちゃん♬♫

なんともいえない光景でしたね。
自分の目で見るとTVとはぜんぜん違っていました。
あの光景もうずいぶん片付けられた後だそうです。

被災地への旅、物見遊山ではいけないですが、
少しでも特産品などを買って少しでも復興の
お手伝いができるといいですね。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック