カヤック♬♫

いよいよカヤックのシーズン突入ですね。

早く漕ぎに行きたいのですが、まだまだドッグスポーツが忙しい我家です。



CIMG4439.jpg
キャプテンスタッグ   インフレータブルカヤック エアフレーム (2012年9月 本栖湖にて)

組立は簡単だし時間もそんなにかからないのです。
湖のほかにで乗ったことはありませんが乗りやすかったです。
メロパパ・ワタクシ・メロディ・キャンディの2人+2頭でも問題はありません。



今年は新艇です♪

CIMG5519.jpg

 フォールディングカヤック ボイジャー460T


ワタクシがほしかったのです!ボイジャー!!
エアフレームを買うときにとっても悩んだのですが、結局はお値段がお安いほうに。。。
(初めからボイジャー買っとけばよかったのにねぇ~)
昨年夏はそれでもエアフレームで目いっぱい遊びました。
キャンキャンもカヤックに乗ることが好きだと判明♪

でもやはりあきらめきれず、メロパパにお願いして春からはあちこちのカヌーショップに足を運び、
いろいろ聞きまわってきたり、ネットで調べたりもしていました。
乗り心地は、tera家に何度ものせていただいていたのでボイジャーがいい
とワタクシは思っていました。
で極めつけはモンベルのクラブイベントに行ったときにいっぱい並んでいたボイジャーや
アリュート!!
即決で「これください!」と相成りました。 

そうそうボイジャーの組み立て時間ですが、ワタクシは???なので
すべてメロパパが。。。

CIMG5514.jpg   CIMG5515.jpg   CIMG5516.jpg


買ったときに講習受けて、初めて自分で組み立てました。
約40分ぐらいかしら?
もっと大変で時間がかかると思いきや割と簡単にできたのにはびっくり!
(ワタクシは見ていただけですが。。。)

CIMG5518.jpg


今年の夏は湖に出没する機会が多いと思いますよ~
師匠のtera家や・シーカヤックの師匠の〇内さん
今年もよろしくお願いいたします。

さぁ~新艇の進水式はいつになるかしら
早く行きたいなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりボイジャーは スレンダーで素敵ですよね。
実は我が家も2年ほどでインフレータブルからボイジャーへの乗り換えでした。
昨年友達に譲ってしまったのが少し後悔してます
進水式が待ち遠しいですね。
それと大きなお世話かもだけどタンデムなので 415→460Tかなv-415

teramamaさん♬♫

乗せていただいた時「これだ!」って思ったの
もう自艇が欲しくて欲しくて!!
お値段と続くかな?と思って遊べれば。。。っと
インフレータブルにしたんだけど。。。
最初からボイジャーにすればよかったわ~

埼玉や千葉のカヌーショップでお話聞いたり
(でもボイジャーがいい!という気持ちは変わりませんでしたが。。。)
まぁ~私が即決でしたけど。。。

まだ組んだまま車庫においてありますが、カッコイイですねぇ~
早く乗りたいです♪

進水式のときはよろしくお願いいたします。

415→460Tに訂正しました。
ありがとうございます♪
まだまだわからないことたくさんあるので、
その都度教えてくださいね。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック