あっ危ない!!

昨日の夕方、会社の帰り道雨が降っていました。
雨の日の通勤ももちろん自転車なワタクシです。

交通ルールが変わり片手運転や傘差し運転も罰則の対象に。。。
しかし多いですよ?傘差し運転、片方でハンドル持って
片方で傘差して、ビュンビュン飛ばしている方

私は合羽着用しっかり帽子もかぶり両手はハンドルに
雨の日はブレーキも甘くなるので普段よりはスピードは出さないように
しています。
合羽の色はグリーン 雨の日でも目立つように。。。っと

昨日の帰り道 橋からの坂を下ったところに信号があります。
私は坂の上から信号が青なので渡ろうと思って自転車で
走っていたら、交差点が赤なのに傘を差した自転車の
おじさんが横断歩道に飛び出してきました。
たぶん傘で私が見えなかったのでしょう
危うく自転車同士ぶつかる所でした。
「信号赤ですよ!!」っと注意したら、そのおじさん
怖い顔して何か怒鳴っていました。

傘差して、片手運転、信号無視、全てあなたが悪いんでしょう!!
注意した私がいや?な気分になりました。

皆さん雨の日の傘差しての自転車運転は止めましょうね!

えっ罰金なの?っと思っているあなた
こちらのHPご覧くださいな!!

http://www.h4.dion.ne.jp/~bikemuse/knowledge/riyou2.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感v-363です。
携帯電話、メ-ルしながら運転、ヘッドホン・・
日傘をさしている人もv-393
横断歩道だって降りて押していくのが本当でしょう。
私も気持は分ります。
せめて、自分は違反しているんだから
アッ・・すみませんとの気持ちくらいは持ってほしいです。
かえって睨まれるのがおちですもんv-406

レディメロママはさすが!!v-344v-344v-344

レックンママさん♪

本当にそうですよね。

歩道だって我が物顔に走っている自転車
耳元でチャリチャリベル鳴らされたって。。。

歩道は歩行者優先なので自転車で走るときは
遠慮しながら気を付けて走らなきゃですよね!

No title

まったく同感です!!
私も自転車で通勤、買い物です。
狭い歩道で傘差して運転してる方が結構多いのには
驚いています。罰金をとられるのにねぇ~それにとても危険ですよね。
私は不器用なので(高倉健さんじゃないけど)
昔から傘さし運転はしてません。
傘差し運転の人からは片手運転もできないの?
と言われたことがあります。なんかこれって変じゃないですか?
みんなルールを守ってほしいですね!

No title

同じくv-237
自分が悪いくせになんなんでしょうね(ーー゛)
ママさんにケガなくて良かったです(T_T)

ぽぽははさん♬♫

今日も細い道で傘差しての自転車の方とすれ違いました。
傘がなければ充分にすれ違いができる路地

すれ違う時に傘で私のカーデガン引っ掛けられました。
「傘危ないですよ!」っ注意したのですが、そ知らぬ顔で
去っていきました。。。
二日続けてこれだと。。。

本当にお互いに気を付けましょうね!

そらきちさん♬♫

雨の日は本当に危ないですね。

そらきちさんも私達以上に注意して
くださいな。
まさか自転車には乗ってはいないと思いますが。。。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック