蛍キャンプIN青木湖

青木湖16

エクの予選会が終わってから、一路カヤック仲間がキャンピングしている青木湖へ

IMG_0020.jpg

今回はtera家に全てお世話になってしまいました。


       IMG_0022.jpg    IMG_0021.jpg

着いた頃には夕食の仕度も完了~
我が家は飲んで食べるだけとなりました。

しかし飲みすぎてはいけません。
この後ホタル見学に行くんです。
ここ青木湖は湖上に乱舞するホタルで有名な湖
カヤックのツアーまであるくらいです。

暗くなるのを待ってカヤックに乗り込み、ホタルがいるというポイントまでカヤッキング
もちろんメロキャンは車でお留守番!!
真っ暗な湖に落っこちちゃったら大変!!ホタルもびっくりしちゃいますものね!

カヤックが数艇ホタルを見に出ていました。
目的の場所につくまでは懐中電灯が便り
近づいたら消灯!!あたりは真っ暗です。
遠くにはキャンプ場の明かりがチラチラ

ホタルはいましたよ~
真っ暗な湖畔に。。。まるでおとぎの国 幻想的です。
湖上をホタルが飛んでいます。
湖面にホタルの光が映ってとっても神秘的
画像がないの残念です。
夕方雨が降って心配でしたが、ホタルを見に行く頃には雨も上がり、とってもいい条件だったようです。
しばしホタル見学していました。


IMG_0026.jpg

夜中に雨の音で目が覚めました。
結構降っていたので翌日は心配でしたが。。。

朝は雲が多いものの朝日を見ることができました。

キャンプ場の朝はとっても気持ちが良いですね。

朝ごはんも早々にいざ湖へ

青木湖11

湖に出る頃にはこのお天気♬♫
晴れて日差しがまぶしい~
湖上を吹く風が心地良いです。

P7150323.jpg

湖面に木々がせり出していてその下を通ることができます。

まるでジャングルクルーズ

青木湖4

湖水もきれいでした。

青木湖3

本栖湖と違った楽しさがあります。

上陸ポイントを見つけて

青木湖13

青木湖14

青木湖15

P7150327.jpg
BENIちゃんはお姉さんにカヤック乗せられちょっと沖まで
ジャンプしてスイス~イ
みんなでいっぱい泳ぎました。

泳いだところが日陰だったので、ワンズも寒くなったようで震えていました。

青木湖12


タープに戻っておやつはこれ

青木湖17

現地で調達したのですがとっても甘くっておいしかったの
ワンズ達もしっかりいただきました。

帰りは連休最終日なので道路が心配ですね。中央道は混むのがわかっていたので、
帰りはちょっと距離がありますが、長野道から上信越道、ここで藤岡JCでちょっと
混みましたがたいしたことなく北関東自動車道から東北道廻って帰ってきました。
現地を出たのが一時半ぐらいだったかな?
途中横川SAでのんびりとしたものの自宅には六時ちょっとには到着!
明るいうちに着きました。

エクでご一緒の皆様いつも遊んでいただきありがとうございます。
tera家には本当にお世話になりました。またカヤック一緒に行きましょうね!

本当に楽しい三日間でした。

   画像はtera家よりいただきました。
デジカメ早く買わなきゃ(汗) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しいよね。青木湖は!
そこで泳げたりして最高ですね。あっカヤックもね♪
幻想的な蛍 パティ家近くの小川にも少しは出没するのよ。
広大な湖で見る蛍は感動ものでしょうね。

なるほど、北関東自動車道から東北道という裏ワザがあるのね。
パティ家は東北道から都心を抜けるのが大変だから使えないのが
残念! 
涼しげな映像で今日の暑さを乗り越えるわ。

No title

楽しそうですね♪
デジカメ、是非購入してください(笑
湖面の上をとんでいる蛍、見たかったわ~(笑

素敵なキャンプいいですね↑↑

No title

あ~~、もう~~。気持ちよさそう♪
いいですね~。美しい景色の中思いっきり遊んできたのね!
幻想的な蛍。見てみたいわ。。。

なるほど。北関東道に抜けてしまうのね。
我が家は岩槻ICの近くなのでかなり使えますね。この経路。
ちょっと距離があるのでどうかなあと思ってたけど
今度使う時があったら通ってみます。
必ず渋滞してますもんね。

まこちゃん♬♫

いいところでした。
蛍には感動しました。
もう少し近ければ週末にもいけるのですが、
ちょっと遠いいですね。
パティちゃんちのほうでもいるのね。
きれいでしょうね!

都内を抜けるのには大変ですが、中央・関越が混んでいるときには
良いですよ~
結構使っています。

れんmamaさん♬♫

しっかりはまってしまったカヤック
これからはこれに水遊びも加わり楽しさ倍増です♬♫

自分のデジカメじゃないとうまく使えなくって
動画も撮れません(汗)

今回のキャンプはお友達がみんなセッティングしてくれました。
(我が家はいつもと同じ車中泊)
感謝ですよねぇ~

ピコのおかんさん♬♫

夏は水遊びに限りますね。
海も良いけどあとが大変なので、湖に限ります♪
蛍、久しぶりにあんなにたくさん見ました。
我が家界隈は絶対いませんから。。。

そうそうこの道ずいぶん使えます。
藤岡JCから高崎方面にいかないとだめなので
ちょっと??ですが、関越はいつも混んでいるからねぇ~
東北道は事故がない限りすいている確立高いです。
北関東自動車道はいつもすいていますよ~
我が家この道結構使っています♪
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック