三連休は。。。


              
14日は三ヶ月ぶりのアジ錬でした。
キャンキャンは忘れていなかったので一安心!
とっても楽しそうにアジっていました。

メロちゃんもサブフィールドで自主練
楽しかったね♪

ご一緒したのはふぇるもちゃんとぷろきおん君のご近所さん
梨の差し入れをいただきました。
甘くって美味しかったですよ~
ご馳走様でした。

あまりに美味しかったのでフィールド近くの梨園で
梨を買って清里へGO~~

東松山から圏央道を通って中央道へ

向かったところがここ

DSC00096.jpg

山梨県北杜市にある「ハイジの村」

ここでこんなものに乗ってきました。

DSC00095.jpg

これご存知ですか?
「セグウェイ」って言うんです。
長男の高校の文化祭で一度乗ったことがあるのですが、ネットで調べたら、ここで乗ることができるって
出ていたので行ってみました。

45分のコースなのですが、15分ぐらい講習を受けて、インストラクターについて園内を回ります。
舗装されているところばかりではなく、ちょっとした林の中のオフロードも。。。
手には力を入れずハンドルは支えているだけ、体重移動で動きます。
静止状態は力をいれずにまっすぐ立つこと
これ結構難しいですよ!
ちょっと力を入れちゃうと前後に揺れちゃうし。。。
なんとなくスキーの感覚
うふふ~楽しかったの~

メロパパが好きなトコ行っていいよ~って言っていたので、清里って言ったら馬・乗馬でしょ!
乗馬にしようか、セグウェイにしようか迷っていたのですが、
セグウェイのほうがメロパパは喜ぶかな?っと思ってね!
。。。思ったとおりでした。。。。

ハイジの村は日本一長いバラの回廊があるのですが、今の時期は咲いていませんでした。

DSC00092.jpg
ちょっとピンボケだけどバラ園にはちょっと咲いていました。

そうそうハイジの村はワンコは入れません。
この日は暑かったので日陰がない駐車場での車待機は無理だったので、受付横にある
ロッカールームが涼しかったので、ケージに入れておかせていただきました。

この後、エクストリーム練習会、清里「丘の公園」に参加している仲間と合流して
この日は道の駅「南きよさと」でお泊りです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイジの村でこんなことができるのですね。知らなかった。
行けばよかったー。
次回は行きたいなぁ。
ママのこの花柄のお洋服、可愛いですね。

ゆかさん♬♫

お疲れ様でした。
楽しかったですね♬♫
ハイジの村良いんですがワンズが入れないのがネックです。
車待機できる季節だったらいいですね!
そちらのほうにも乗せてくれるところないのかしら?

自分の洋服ってほとんど買わないのですが、唯一この
通販「住商オットー」が若い頃から好きで時々買っています。
これも住商オートーのです。
大きな花柄がお気に入りです。ほめてくれてありがとっ♬♫

No title

よかったですね。ロッカールームに待機させてもらえて!
頼んでみるものですね。 心配なく楽しめましたね。
台風という思わぬ大敵にレディ家はいかに立ち向かったか!
次回が楽しみです。

まこちゃん♬♫

ハイジの村の受付のお嬢さんとっても
親切で感じが良かったですよ!

台風はね!思ったよりはたいしたことなかったのよぉ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック