清里観光

DSC00098.jpg
             モーニング@清泉寮

15日は朝から雨、今日はミニのワンコのエク最終予選とハイジャンプ決勝!
雨が止みますように。。。

モーニングは予約をしておいた清泉寮でいただきました。
本館が良かったのですが、本館はランチのみだったのよ~
数年前に風花家と来たときは本館でモーニングだったのですが(予約なしで)
一昨年か去年来たときは本館ではやっていなくって新館だけしかも
宿泊者だけだったのでご丁寧にお断りされちゃったの
なので一週間前に予約入れておいたの♪
予約を入れておけば宿泊しなくてもいただけました。

みんな美味しかったです!ベーコンとウインナーがメロパパお気に入り
ワタクシはお野菜が甘くって新鮮でドレッシングなしでいただけます。
もちろんおかわりしちゃいました。(笑)



朝は雨もひどかったのでここでコーヒーをいただきながらのんびりしていました。

DSC00099.jpg


ちょっと小降りになったところで、小淵沢にあるアウトレットへ

DSC00101.jpg

この頃になると、傘もじゃまになるような空模様、メロキャンも連れて歩けました。
こういうところは散々飼い主に連れて行かれるので手慣れたもの
ショップの前でしっかりと待っていられます。
キャンキャンは愛想ふりまいちゃってるし。。。

御殿場や軽井沢のようにたくさんショップがあるわけではないのですが、緑がいっぱいで
きれいなアウトレットでした。お値段もお安いかも。。。

ランチは「八ヶ岳倶楽部」の予定でしたが。。。

途中ちょっと観光♪

DSC00102.jpg
              身曾岐神社

池に浮かぶ能楽堂 とても大きかったですねぇ~ 
お昼ごろだったのですが、人も少なく荘厳な神社でした。


DSC00104.jpg
             三分一湧水

木道を歩いて源流まで行けます。

DSC00105.jpg

ここが源流 名水百選に選ばれたそうです。


山の中を走っていると急にメロパパが「あっここだ!」
っと未舗装の道を下っていくと見覚えのあるショップに着きました。
場所はすっかり忘れていましたがメロパパが覚えていたのにはびっくり!
「EASY」 いろいろな犬種の輸入ドッググッズがおいてあります。
ほしいものがあったのですが、ボーダーコリーのものはこの夏売れてしまったとかで
無くって残念!

CAF0PKWJ.jpg
 
ステッカーゲット!!ユニークなボーダーちゃんいっぱい


モーニングを食べ過ぎたせいかなかなかお腹がすかないので、「八ヶ岳倶楽部」はちょっと重いかな
と場所変更!

「EASY」さんの近くにあるお蕎麦のアトリエ「GO・SOBA」へ

DSC00107.jpg

素敵なエントランスでしょっ♪
何年か前にやはり風花家と一緒に来ました。
とってもお蕎麦が美味しかったことを思い出して。。。

DSC00106.jpg


CA3DS0YU.jpg

とても美味しいお蕎麦でした。
そして蕎麦湯が絶品!トロリとしていてとっても美味しかったです。

エク会場の丘の公園は、台風の影響で午前中は雨が降ったり止んだりでしたが
午後からはすっかり雨も上がって予選会には影響がなかったようです。
水はけもよくってドロドロにはなっていませんでした。

いろいろとお付き合いさせたメロキャンもここでボール遊びをたくさんしました。
楽しかったね♬♫

今日は早めにお夕食♪

DSC00108.jpg

総勢12名で「小作」でほうとういただきました。
馬刺しも美味しかったです♪

この日もお泊りは「道の駅南きよさと」
台風の進路も気になりますが、夜は雨も降らず風も吹かず
嵐の前の静けさでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいところですね。
アウトレットでおとなしく待っていられるメロキャンちゃん
うちのも見習わせたいです。 リードで繋がれると
ギャン吠えのパティ。アタチを置いていかないでと
 ベンチまで引っ張っての猛抗議
おとなしくて優しいパティちゃんで有名なのに~!
誰にも見せられない姿です。
美味しそうなお食事場所をちゃんと探せるのが素晴らしい。
パティ家はだめなの。あるじがめんどくさがりで・・・(涙)

まこちゃん♬♫

八ヶ岳のアウトレットはちょっと造りが違って
木々も多いしいいところでした。
お値段も他のアウトレットよりもお安い気がします。

メロキャンはしょっちゅうアウトレットにつき合わされているのでね!
リード繋がないで置いても大丈夫!
他の人が「凄い!リード繋いでなくても動かない!」
ってびっくりしていました。
お食事処はリサーチ済なんですよ~

No title

わ~~、馬刺し食べたい!!!
素敵なお蕎麦屋さんですねぇ。
やっぱ清里はおされなお店が多いわ~。
土曜日はすぐに帰ってしまって失礼しました。
練習の後そのまま行ったのね。
今回もめっちゃ楽しそう♪

ピコのおかんさん♬♫

私も馬刺し大好き♬♫
美味しいですよねぇ~
でもやはり清里は観光地
物価は高めです。
お食事は美味しいけどね!

練習お疲れ様でした。
キャンキャンにお水ご馳走様♪

メロパパが土曜日お休みじゃないでしょ!
だから休めた時は目いっぱい時間使わないと。。。

今度は29日練習行きます~~
23日も行けたんだけど、練習はお休みなんだって
残念!!

No title

昨年も清里に出かけておりません・・・・
いつもペンションバーニーズに泊まって清泉寮ではランチを食べます~
天女の湯の温泉も終わるのが早いけどなかなかです~
ジャックのお店のスカイドックも近いんですよ~

エク、来月ですよね?幕張でした?

かぁさん

毎年清里ですか?いいですねぇ

本当に良いところでした。
我家なかなかペンションにはお泊りしませんが
素敵でしょうね!
今回も道の駅二泊でした(汗)

スカイドックはフラボ仲間のお友達のショップなんです。
今回は行きませんでしたが、前回行った時にはお食事しました。
清泉寮は好きです。
でも新館よりも本館の方が趣があって好きです。
ランチは本館ですよね。

エク決勝は10月12日(ミニュチア)  13日(オープン)
ジャック組は12日が決勝です。
メロキャンは13日です。決勝に残れただけで我家の目的は達成です。
当日は楽しく♬♫ 走ってくれれば。。。ですね!

そうそう幕張メッセです!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック