動物病院へ




メロちゃん病院へ行ってきました。
長男がいたので今日は長男に連れて行ってもらいました。
レディさんの時からお世話になっている病院
我家からはちょっと遠いので車じゃないと。。。
高速使って行きます。

メロちゃんの背中、ちょうど前足の上の辺り
皮膚炎かしらっと思ったら膿んでいて臭いもありました。
思ったよりも広範囲で。。。

CAVLL5J7.jpg


中からのものではなくて皮膚の化膿
皮膚膿傷とか言っていました。
ずいぶんと痛いらしい!それで触ろうとしたら嫌がっていたわけね!
抗菌軟膏と抗生剤が出ました。

一週間後に再診です。



CAX7PAOM.jpg
                 お背中痛いです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛いの出来たのねv-356
お薬飲んで安静にしてくだちゃい。
早く良くなりますように!

No title

メロちゃん 痛いのね。
じっと我慢していたのね。お薬ですぐ治りますよね。
お大事にね。 幕張メッセがまっているものね。

No title

痛いのはかわいそうですね。。。
お薬飲んで早くよくなるといいですね。
早くよくなりますように。。。

No title

今気が付きました。来週ってもう松本大会ですね。
大丈夫かな? 早く治りますように。

No title

痛いのはかわいそうですね。
お薬が効いてはやく良くなりますように。

レックンママさん♬♫

ご心配おかけいたします。

中からできたものではなく
皮膚だけのものなのでちょっとは安心なんですが
相当痛いらしいです。
触ると怒りますもの(汗)
抗生剤は一週間でました。

まこちゃん♬♫

ご心配ありがとうです。

競技会が控えているので先生も
お薬に困っていました。
とりあえずは一週間様子見ですね。
生活は制限がないのですが、フロントラインが
できません。

れんmamaさん♬♫

ご心配ありがとうです。

本当に痛いらしいですよ!
毛をそる時先生にカツンってやっちゃった
メロちゃんです(大汗)
生活に制限はないので今日もいっぱい
遊んで来ました。

まこちゃん♬♫

よろしくです!
メロちゃんは土曜日だけで
キャンキャンは土日とエントリーしています。

teramamaさん♬♫

ご心配ありがとうございます。

本当に痛いようです。
私でも触ると怒ります。
お薬塗るのが大変です。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック