万世橋エキュート

20131031_141402.jpg
          万世橋エキュートと神田川

今日は秋葉原の事務所だったので、先日オープン前日で外側しか見られなかった万世橋
エキュートに行ってきました。

なんだかこの界隈結構懐かしいんです。
若かりし頃、ほらそこに見える会社に十数年お勤めしたいたからねぇ~

そしてこの万世橋エキュートは。。。
昔の万世橋駅をそのまま生かして赤レンガがレトロなそしていて近代的に作られていました。

20131031_134626.jpg

御茶ノ水方面 神田川にかかる橋は昌平橋


20131031_134522.jpg

秋葉原電気街


1Fは素敵なショップやレストラン・カフェなど

20131031_135947.jpg


20131031_135930.jpg

ショップの天井は鉄骨がむき出しです。
この上を中央線が走っているんですものねっ!

20131031_140428.jpg

こんなレトロなやかんを売ってました。
結構人気があってすぐなくなってしまうとか。。。


20131031_140534.jpg

この階段を登って2Fのテラスへ
確かこの階段は昔のそのままだと聞いた気がします。

20131031_141157.jpg

20131031_140907.jpg

20131031_140945.jpg

テラスからは中央線がすぐそこに見えます。
運転士さんの顔よく見えます。

このテラス、上りの線路と下りの線路の間にあるんです。

しばらくはこの秋葉原を満喫できそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

(*・∇・ノノ゙☆パチパチ

こんばんわ♪

秋葉原、この数年の開発Rush
凄まじいものがありますね。

私が此方に移り2年過ぎましたが、その間にもアレよアレよという内に。

ご掲載お写真のところは、毎日通勤で歩いてますよ^_^ きっと何処かですれ違い。。SNSの妙です(笑)

神田藪そばも再建スタートした様子。こちらもまた何処かですれ違いあるかも知れませんね(●´艸`)

じん兄より

p.s.
今年もしっぽフェス行けず(>_<)
動画拝見させていただきましたが、メロちゃん・キャンちゃんの元気に走り回る姿に感動してしまいました
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

じん兄さん♪

変わりましたねぇ~
この界隈!でも懐かしいです。
久しぶりにこの界隈でのお仕事です。

神田藪そば再建されたんですね。
ここはあまり行きませんでしたが、お隣の竹むらには
通っていました(笑)

今のところ週二は秋葉原での業務です。
ほんとすれ違ったりしてたりして。。。♪

動画見てくれてありがとう🎶
メロちゃん頑張ってます!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック