今頃になって。。。

20131226_190345.jpg
        ワタクシのPCはデスクトップ、長女、長男はそれぞれノート

先日買ってもらったPC、ウインドウズXPから8.1へ
画面もきれいでなかなかいいのですが、年賀状の住所録が開けないことが今頃になって判明!
以前のは「筆王」今度のは「筆ぐるめ」
いろいろと試したのですが互換性がないのかうまくいきませんでした。
なので最新版の「筆王」をインストール
これでばっちりと思いきややはり住所録は開けませんでした。

仕方ないので130件あまりコツコツと入力
そう今頃になってです!!
メロパパのは(会社のPC)開いたから~って言っていたのですが。。。

でも郵便番号を入れるだけでいいので思ったより早く終了♪
さっこれから写真を選ばないと。。。
もう絶対一日には届きませんね!

来年は馬年!!
思い入れがありますが、我が家は犬!もちろんメロキャンです。
今週中には何とかしないと(大汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もようやく年賀状作り
やっぱり筆王が開かないので、ワードでやってます。
住所は手書きで。 友人と親戚限定で年賀状も減らし作戦の
パティ家です。

まこちゃん🎵

最新版の筆王いいですよ~
インストールしちゃえばあとは簡単です。
住所も郵便番号入れるだけでほとんど出てくるので
後は番地と名前だけ!
思ったより早くできました。
写真も選べばあとは自動でレイアウトしてくれるので
ちょっと手直しするだけ!
裏面は昨夜に印刷できたので今夜は宛名印刷
明日には何とか投函できます。

私も。。。

ただいま印刷中、、、って会社のですが(汗)。
明日はつくばに行ってしまうので今日中になんとかしなければ。
ってまだ目途が立っていません。しくしく。

新しいものはやっぱりいいですね!
家のも壊れたら買い替えよう。
ってかなり先の話になりそうだわ(^^ゞ

ピコのおかんさん♪

明日は練習会だったわね!
土曜日はいけないから全然頭に入ってなかったわ~
楽しんできてくださいね!

って年賀状終わったかしら?
私は終わったわよ!!
やっぱり新しいのは早くていいわ🎵
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック