初アジ練

20140112_112307.jpg

12日の日曜日気温は低かったものの風もなく日向はぽかぽかのアジ日和🎵

今年初の練習に行ってきました。
久しぶりの練習でしたがキャンキャンは調子がいいですね!
二度のコースも上手に走っていました。
バー落下も高さになれるように練習さえすれば大丈夫そうです。
Jの競技会にはなかなか出られませんが、オプデスではあと一回クリーンラン
すれば、まさかの三度に昇格ですもの
でもね!オプデスではスタンダードで55cmでのバーの高さ
Jではラージで一度は60cm、二度は65cmなの
Jの競技会に出ることを考えたらオプデスでもラージ、バーの高さ65cmに
エントリーしたほうがいいかなぁ~と言われたのですが。。。
キャンキャンの体高45cmで脚短いし(笑)ちょっとラージじゃかわいそうですよね!
ハンドラーとキャンキャンが楽しくできるほうがいいのですが。。。
次回はどうする?

そんな時にパティ家から電話!それも数回
全然気が付かなくって、何かあったのかしらと心配になり。。。

以前そんな電話が数回あったときは我が家の一角が火事の連絡でした。
12世帯あって7世帯が燃えてしまった。
NHKのニュースにもなったほど。。。
我が家は何とか風の向きで焼失を免れましたが、
友人たちが我が家の前に集まり、もし風の向きが変わって
火がまわってきそうだったら家財道具を運び出そうと待機していて
くれたそうです。

ふとその時のことが頭をよぎり慌てて家に電話
誰もいないので出るはずはないのですが、留守電になったので
ひとまずほっ!!
それでまぁ何事もなかったのですが。。。

20140112_192506.jpg

パティ家からこんな貴重なギャレットポップコーンをいただきました。
今でも並ばないと買えないほどの人気店!
前から三番目に並んでいたので我が家にも買っていこうと「何の味がいいかな?」
の電話でした。
これ本当に美味しいの!なかなか買えないからねぇ~パティママさんありがとう🎵

そうそうアジ練の帰りに秋ヶ瀬公園に寄りました。

20140112_151557.jpg

ベル君の弟イングリッシュコッカーのトロン君
ママと楽しそうにディスクの大会に出ていました。
久しぶりにお会いできました。
パパ、ママとのおしゃべりも楽しかったです。
お兄ちゃんのベル君のような立派なディスク犬になってくださいね!トロン君🎵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンキャンちゃん 45せんちですか!
でも65センチ練習していたほうが、後で楽かもです。
ルーナは44センチ 皆に毛を刈り取って計ればミディアムクラスかもよ
なんて言われます(苦笑)
まだね、50せんち飛ぶのがやっとなの。55センチにしたら
バーくぐりばかりです。で、上下に二本バーを渡して練習させてます。
キャンちゃん 三度挑戦頑張ってね。
Jの大会にも時々出てね。

まこちゃん🎵

キャンキャンねぇ~
脚短いのよ!
フラボでも脚の長さでバーの高さが決まるので、
ハイトドッグなの。

アジは日曜日参加がメインなので、オプデスかな?
なので55cmでもいいかと。。。
Jはなかなか出られないからねぇ~
まぁキャンキャンとハンドラーが楽しいと思えば
どちらでもいいんですけど。。。

ルーナちゃんも小さいのね!
Jの大会に出るんだったら大きい子のほうが
有利ですものね。
オプデスにも来ませんか?
アットホームで楽しいですよ🎵
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック