重い雪の被害!!




本当に良く降りました。
先週の雪と違って今回は水分含んでとっても重い雪でした。
途中から雨に変わったし。。。

雪かきも本当に大変でしたが。。。

我が家の南側に植えてある木二本とクチナシが雪の重みに
耐えられずしっかり傾き道をふさいでしまいました。
こんなこと初めて。。。
とりあえずは応急処置でつっかえ棒!
さっきメロパパと長男でしっかり倒れないようにしました。
それにしても「ポキッ!」って折れなくてよかったわ~

そしてもう一つ我が家にとっては甚大な被害です。

DSC00523.jpg

3階からの雪が玄関の軒に落ちて。。。

DSC00517.jpg

アルミフレームも曲がってしまいました。
ビスも抜けてしまいました。
今とりあえずはタープのポールで支えています。

業者には連絡済で近いうちに新しいものに付け替えることになります。
せっかく外装がきれいになったというのに。。。
物入りです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね。とりあえずお怪我がなくて良かったです。
本当に初めてですよね、こんな雪 重たい雪というのは曲者ですね。
横横道路が封鎖されていて、ここ三浦半島は陸の孤島?みたいな
ちょっと山みたいなところに入ると軒並み枝がどさっと折れて落ちており
通れないところも多々あり。これから毎年このような雪が続いたら
どうしよう?って考えさせられました。

No title

またまた、すごい降りましたね。困りますよねえ。
玄関の軒は甚大な被害だわ。ホント誰も怪我しなくてよかったですね!
この重い雪では公園で遊ばせても雪の下が水たまりで
おまけに風が強くて、、、こう積雪が続くと文句言いたくなりますわ。
毎日毎日お散歩でディスク投げるのももう飽きました。

まこちゃん♪

夜中に、スカイツリーのゴーゴーという風の音とともに
「ドスン!」っていう音が聞こえたの
一応窓からのぞいたのですがわからなくて。。。
すぐに業者さん手配して、保険屋さんに電話して。。。
せっかく外装がきれいになったというのにねっ!

ピコのおかんさん♪

まったくでしょっ!
遊びに行く雪はいいけど
都内の雪は×
雪国の人は本当に大変だわ~
連日の雪かきで腰痛いし。。。
今週中もまた雪予報
フィールドも使えないし、練習できないですね!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック