スキーへ




猪苗代・たかつえに続いて22日(土)・23日(日)は苗場にスキーに行ってきました。

子供達が小さい頃には毎年苗場でスキーを楽しんでいました。
長女も長男もここでスキーを覚えました。コーチはもちろんメロパパ
その時分はまだ犬を飼っていなかったので、お泊りはプリンスホテル。

その当時プリンスホテルにはプールがあって、スキーに来て吹雪いたりして子供達には
無理かなっというときはプールで遊んだものです。
今はプールはないのですが。。。
夜に家族でプリンスホテル内を散策して懐かしい思い出話に花が咲きました。


DSC00550.jpg
               筍山にて

若いころには筍山の斜面も難なく滑ることができましたが、今回は。。。
あまりにも急なのでビックリ
ギャップのうえにやわらかい雪が積もっているのでもう滑りにくいったら。。。
ここを何とか滑って降りてきたらもう脚がガクガク。。。
若くはないんだなぁ~っと実感!(当たり前!!)

この後みんなで男子リーゼンスラロームを滑ると。。。
昔は滑ったことがあるのですが、今のワタクシの滑りでは無理!!
ワタクシ一人で迂回コースを滑って下で合流しました。


DSC00551.jpg

お天気が良くてとっても気持ちがいいですねぇ~
しかし気温が低い!
ダイヤモンドダストがキラキラときれいでした♪

DSC00540.jpg

泊まったホテルの窓からの景色 ゲレンデには近いです。
土曜日の夜は花火が上がりとってもきれいに見えました。
一緒に部屋にいたメロキャン、音にも反応しないでハウスでぐっすり。。。

メロキャンも一緒に泊まれるホテルは苗場スキー場近くにはここだけなのかな?
昨年も泊まったのですがとてもスタッフの方が感じが良くて、裏磐梯にも夏限定の
ホテルがあるのでちょっとお気に入りです。
この日のワンコはフレブルちゃんと秋田犬の梅子ちゃんがお泊りでした。

DSC00546.jpg

DSC00542.jpg

DSC00543.jpg


DSC00537.jpg

メロキャンも雪の上でたくさん遊んで来ましたよ~
今シーズンもう一度いけるかな?

そうそう帰りは三国も通行可だったので二時に苗場を出発して、
高崎IC近くの登利平で鳥弁ゲット(美味しいですねぇ~ワタクシ大好きです。)、お隣の田村屋の味噌漬け(店舗改装中でしたが仮設店舗で営業していました。)
そしてすぐ近くのコストコで揚げ物用のオリープオイル等買い出し。。。
それでも七時ちょっと過ぎには家に。。。
行きに比べたら関越とってもすいていました。
関越もいつもこうならいいのですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいわ!苗場
若いころよく行きました。プリンスに泊まりたかったですよぅ。
いつも、プリンスより下の民宿でした。
毎週末 夜中にバスで。。。月曜日の朝帰りでと
若いからできたことですよね。
LADYママさん 凄いわ。どんどん昔の滑りに戻っていくみたい!
華の00代 イケイケ!ママさん 応援してま~~す。 
そのうちキャンキャンちゃんにスノボー教えてみたらいかがでしょうか
スター犬のキャンキャンちゃん さらなる高みを・・・!!

まこちゃん🎵

懐かしいでよね!
私たちの時代は苗場がトレンディーでしたものね!

そうそう夜行日帰りやりましたねぇ~
歳は内緒でスキーはそれなりに楽しんでいます。
急斜面やギャップはもう無理!
怪我すると大変なのでそこそこの緩斜面で楽しんでいます。

No title

苗場スキー場、いいですねぇ。
私は滑ったことないのですが憧れです。
Hiro坊は結構行ったようで、横でお写真見ながら
うんうん・・・あーそうだった、と懐かしそうに聞いていました。
メロキャンちゃんも楽しそう♪

それにしてもアクティブですね。
毎週「今日はどちらかな?」と楽しみです~。(^o^)

KAOさん♪

都会的な苗場スキー場もいいのですが、
私は福島のローカルなスキー場のほうが好きかな?
緩斜面が多いし。。。

まぁメロキャンにかこつけて遊びまくっている飼い主です。
本当に日曜日家にいることはありませんねぇ~
いいのか?これで?っと自問自答しています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック