1時間40分

20140319_085649.jpg

通勤途中にある梅今は満開♪いい香りしています。

さて表題の1時間40分は。。。
週二回通勤している事務所までの所要時間!!

朝は7時半に家を出ないと間に合いません。
それでも勤務開始時間の9時には間に合わなく10分ほど遅刻
帰りも5時半の電車に乗らないと7時前には家につかないので
5時ちょっと前には退社!
勤務時間は7時間なのでお昼休みで調整しています。

まぁ~主婦がお勤めできる時間じゃないことだけは確か。。。
本店から電話がかかってくると「○○さんずいぶん遠いところまで通っているんだね!」っと
言われることしばしば。。。
それでも今年いっぱいだけなので頑張って通っています。
もう一か所の遠い事務所も今月でお役御免!
新しく入った女性を4か月余り教えていたのでもう一人立ちできるからって。。。
でもその彼女ワタクシよりもPCに精通、エクセルに関しては達人でした(大汗)

ということでこちらの事務所も週に三回通うことになるかも。。。


20140319_084601.jpg

電車から降りるとこんな道を15分ちょっと突き当たるまで歩きます。
人はほとんど歩いていません。


20140319_085350.jpg

こんな道や

20140319_085830.jpg
あんな道

30分ちょっとの行程
事務所に着くころには汗かいています。
都内と違って高い建物は一切ありません。

バスがあればいいのですがそれもなし
これじゃ若い事務員さん通わないかも。。。っということで
ワタクシになった?(笑)

バックも手持ちのものからショルダー付きのバックへ
斜め掛けして両手を大きく振って歩いています。
ほとんど歩いている人がいないので大股で元気いっぱいに歩いていますよ~

まぁ~遠い事務所もあれば近い事務所もあるので仕事のあるうちは
続けようかと思っています。
いろいろなところへ行けるのでそれはそれで楽しいですよ♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

前向き発言!
さすが、ママさん えらいです。
ジムに行かなくても、事務で運動。お金をいただいて運動♪
ルンルンって。

ファイト! 

No title

在宅ワーカーの私には、ただただ尊敬であります(汗)
1時間40分も通勤にかかるなんて・・・・
若かりし頃はそんな時もありましたが、もはや電車に乗るのも極力避けたい有様です(笑)
逆境も楽しんでしまうLADYママさん、ステキです♡

まこちゃん🎵

ジムっていうかプールい行きたいのですが
時間がなくって!
でもウォーキングしてるつもりで歩いています。
じゃないと体重が落ちない(大汗)
でもいったいいつまで働けばいいのか。。。

AsuKaru mama さん♪

ここの事務所は一番遠い部類に入るかな?
でも駅から歩いて30分以上なんて結構あります。

嫌・大変なんて思うと本当に嫌になっちゃうので
極力楽しく楽しく♪🎵
あと2日行ったらお休みなんて前向きに考えていますよぉ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック