きれいになりました♪



吉見のアジから帰って、メロちゃんシャンプーしました。
換毛期、最絶頂でまぁ~大変でした。
ブラッシングしないでそのままシャンプーしたら大変なことに。。。
あちこち毛玉がいっぱい!
取るのが大変でした。
でもきれいになりましたよ~
ますますハスキー化してきましたが。。。


月曜日はキャンキャンのグルーミングデーでした。
こちらも換毛がすごいので十分なブラッシングをお願いして出社!
帰りにお迎えに行くとキャンキャンが一回り小さくなっていました。
すごく毛が抜けたそうです。
スッカスカになっていました。

メロキャンがきれいになったので、お散歩で写真を撮ろうと思って
ポーズをとらせていると。。。

20140519_182234.jpg

メロちゃんのように後姿を撮りたかったのですが、遠くから「キャンキャン~」と。。。
誰!声掛けたのは。。。
気になって気になって横むいちゃったじゃないの!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オッ!白い部分が真っ白に輝いてますね♪
換毛期ですよね。うちも先ほどシャンプーしてから
病院へ行ったら、診察台の上が抜け毛だらけになってしまいました。

そっか~

日曜日吉見暑かったものね。
それでごっそり抜けているのね! お疲れ様でした♪
二頭ともがんばったものね~。
ビアンカはまだまだごっそり丸くついてるわ。
シャンプーしたら抜けるかな?
ミニーは短いから知らないうちにマットにごっそりついてた。
ブラシする毛もないほど貧毛なのよ。。。

まこちゃん♪

メロちゃん!もう大変でした。
ブラッシングしてからシャンプーすればよかったのですが
何もしないでシャンプー
抜ける抜ける、それが毛玉になってもう大変!

でもきれいになってよかったわ!
この時期どこの子も大変ですねっ!

ピコのおかんさん♪

ホントにこの時期どこの子も大変ですね!
ミニーちゃんそういえば貧毛って言っていたものね!
メロちゃんも貧毛だと思っていたんだけどねぇ~
すごかった!!
背中からおしり、シャンプーしたら毛玉が。。。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック