豆かん

IMGP4239_サイズ変更
              私の好きなもののひとつ「豆かん」

以前、義理の父に連れて行ってもらった浅草の老舗「梅むら」
ここの豆かんとっても美味しかった。
こちらに来るまでは知らなかった食べ物
あんみつやみつ豆だったらよく食べていましたが。。。

寒天に塩味の赤えんどう豆がたっぷり入って黒蜜をかけていただきます。
素朴な味ですが美味しいのです。

会社の帰りに通るこんにゃくの卸やさん(工場)ここで売っています。
寒天・赤えんどう・求肥・アンコ・黒蜜・白蜜とばらばらに買えるので
食後のデザートに最近はよく買って帰ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も好きです!
いいなあ~
レディメロ家の側はアパレルだけではなくこんにゃく工場もあるんですね。
その上、直売してくれるんだ~~v-426
ばらばらに買えるとその日の気分でトッピングが変えられますね
工場ならではなのでしょうv-344

No title

うわぁ~!!
梅むらの豆かん大好きだよぅ~!!
基本あんみつ等に入ってる豆嫌いなんですが・・・
やはり、ちゃんとしたお店のは、おいしいから、まめかん食べちゃいます!!
最近出かけることもなくなって。。。ドクスポ以外ではね。。。
食べたいなぁ~

レックンママさん♬♫

うふ~今日も買ってきちゃいました。
黒蜜大好きなんです。
しょちゅう食べていたら太っちゃうかも。。。
実は。。。
今日の帰りも買ってきちゃいました。
5人前の寒天と赤えんどう豆2袋と黒蜜で1440円
今夜のデザートです。

まなママさん♬♫

梅むらご存知なんですね!
美味しいですよね!
毎日お仕事で近くまでは行っているのですが。。。

今日も帰りに買ってきちゃいました。
梅むらとはいきませんが、なかなかこちらも
美味しいですよぉ~

No title

私、豆が苦手だけど きっとここのだと美味しいのでしょうね~~~♪
寒天は大好き~~☆
ダイエットにも良からって 一時期ずっと食べていたんだけど 黒蜜たっぷりかけていたら 全然ダイエットになってないじゃんっ!って気づきました(笑)
それに、求肥は外せないですよね~~~^^

LEOママさん♬♫

梅むらの豆かん本当に美味しいですよ!
私が買ってくるのは、工場で作っているもの
でも美味しい♪
寒天と黒蜜だけども本当に美味しい!
今ちょっとはまっています!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック