ならまた湖でカヤック♪

140720NARAMATA-06.jpg
                        ならまた湖はカヌー日和

道の駅「ちぢみの里 小千谷」でお泊りして早朝に水上向けて出発!
連休二日目20日(日曜日)です。


DSC00846.jpg

水上道の駅 「水紀行館」でメロキャンを走らせ、さらにならまた湖に向けて出発



DSC00858.jpg

お天気も心配でしたが、漕ぎ始めたらこの空
カヤック日和となりました。

DSC00863.jpg

キャンキャンの水先案内人じゃなくて、ならまた湖をよく知っているラン家にくっついて
源流まで。。。
DSC00852.jpg

そこはこんなところ




カヤックじゃなきゃ来られないんですよ~
とってもワクワク♪

140720NARAMATA-07.jpg

お水もきれいでしょ!
でもとっても冷たいの
DSC00857.jpg

真夏にならないと人は泳ぐのは無理かな?
来月のカヌキャンのときは泳げますねぇ~うふふ~楽しみ♪

早朝から遊んだのでエントリー場所に戻ってもまだお昼
カヤック乾かしたりおしゃべりして我が家次はどこへ行こうかと相談
ラン家に情報聞いて八ツ場ダム経由で軽井沢に決定!
八ツ場ダム建設地周辺は道路もとってもよくなってトンネルとかできちゃって
建設地はよく見えませんでしたが、このあたりねぇ~と近くの道の駅で休憩

DSC00865.jpg

川原湯温泉に入ろうと行ったのですがまさかの5時半でクローズ!!
ダム建設地にあった温泉移転して建て替えでとっても外見はきれいだったの
残念!

でもこれが幸いで草津温泉まで足伸ばしちゃった♪
DSC00867.jpg

DSC00869.jpg

メロキャンと湯畑界隈散策した後は日帰り温泉
「大滝乃湯」でのんびり~


いいお湯で気持ち良かったぁ~

もちろんお泊りは草津の道の駅
ここは何度か泊まっていますが、いつもいっぱいの大盛況♪

車の中で夕飯食べてzzzzz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナラマタ行かれてたんですね!
きゃんきゃんの泳ぎ、力づよいですねー!
キャンディという名前の子は泳ぎが特別得意なのかしら?(笑)

クロ―ズしてたから草津おんせーんって(笑)
実は私、草津温泉行ったことがないんです。
今度ぜひ行ってみようと思います。

そうそう。我が家は1日(金)に那須泊で
翌日朝から出発して、お祭りに参加させて頂いて
その日の2日(土)が福島泊なんです・・・
あーん、クロラブちゃん、母がよろこんだろうに・・・

No title

存分に堪能した連休ですね。
思うに、メロパパさんが偉いと!!
長い道のりお一人での運転でしょ!
やっぱりお若いだけあります。
我が家は無理だわ。というわけで、次はここに
明日はあそこにって自由に遊べないの。
まっすぐ行ってまっすぐ帰る。つまらないのよ。

No title

源流・・・とっても綺麗ですね
エントリー場所から遠いんですか?

一度は行ってみたいけど、どうしても自宅からの距離がネックです。

I LOVE CANDY☆さん♪

まぁ~ビックリしちゃいましたよ!
結構高いところから何の躊躇もなくドボ~ンって
気持ち良かったんでしょうね!

草津温泉とってもいいお湯ですよ。
ここ結構好き!です。
何回か行っているのですが、お泊りはいつも道の駅
日帰り温泉もいいし、地元の共同浴場もいいお湯です。
共同浴場は無料で入れるのがうれしいです。
でも狭いですが。。。それに熱い!!

黒ラブちゃんのご夫婦よろしくお願いいたします。

まこちゃん♪

本当に楽しかった連休でした。
メロパパが土曜日お休みじゃないので、お休みの時は
目いっぱい遊びます。
運転も苦にならないらしいのよ~
我が家のカヤックは夏限定なので、出かけるときは
車に積み込んでいきます。
どこでも漕ぎ出せるようにねぇ~

teramama さん♪

源流はちょっと遠いかも。。。
でも本栖漕いでいるから行けますよ~

駐車場からはエントリー場所は近いです。
駐車料かかりますが。。。(500円)

そちらからだとちょっと距離がありますね!
その距離克服できたらぜひご一緒しましょう♪

ならまた湖はエンジン付きはNGなのでいいですよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック