真夏の雪祭り

DSC00906.jpg
            8月ですよ!この大雪にびっくり

福島県檜枝岐で行われた「真夏の雪まつり」
その中で行われたドッグスポーツのデモンストレーションに行ってきました。

1日(金曜日)の夜9時ごろ東京を出発、約4時間で檜枝岐に到着!
真っ暗過ぎて周りの景色がわからず。。。
しかし空はまるで宝石箱をひっくり返したようなキラキラな星の数
天の川ははっきり見えるし、2日の夜には流れ星まで見えました。
あまりの星の数に大興奮!!
しばし空眺めていました。

デモはフライボール、メロキャンのWスラ、簡単なアジ等を見ていただきました。
JAMの社長さんもお休みだとかでワンちゃん連れて遊びに来てくれました。
それも簡単な機材まで持ってきていただき、MCもやっていただきありがとうございました。


DSC00936.jpg

さて会場はこんな感じ

向こう側はNDAのディスク大会も開催されて賑やかな2日間となりました。


DSC00919.jpg

DSC00920.jpg

時間の開いているときには川に行って水遊びも楽しんできました。
水はとってもきれいでしたよ~
岩魚が釣れるくらいですからねぇ~


10523308_2094991144_154large.jpg

これなんのトッピングだと思いますか?
檜枝岐名産?サンショウウオのジェラート
です。
檜枝岐に来たからには食べておかないとっと
サンショウウオの燻製が乗っています。
味は。。。サンショウウオの味でした(爆)

DSC00939.jpg

夜には会場で打ち上げ花火!きれいでした。
しかし真上に上がるので首が痛くなってしまいました。


DSC00928.jpg

雪上ビアーガーデンでは
みんなで真剣にビンゴゲームに挑戦!
DSC00927.jpg
下界の皆様にはまことに申し訳ないのですが、寒くって寒くってダウン着ていたカルラママは大正解!!
足湯も用意されていて足湯に入ったり出たりでビールも美味しかったんですよ!!

ビンゴゲームでは、メロパパ二日間とも一番で抜けたり3番目で抜けたりで
こんなものいただきました。

DSC00949.jpg


二日間とのハンドラーだったためゲームの写真はありませんが。。。
遊んでばかりじゃなくでちゃんとデモもしてきましたよ!!

DSC00913.jpg

DSC00915.jpg

ワンズばかりじゃなくて

DSC00937.jpg

ジャムママがとっても上手にそりに乗っていました。
そり遊び楽しかったねぇ~

ちょっと遠かった檜枝岐ですが、とてもいいところでした。
川はきれいだし、芝生広場は広いしそして雪遊びがとても楽しかった♪
8月の雪遊びって!!
ワンズ達も目いっぱい遊ばせていただきました。
来年もドッグイベントあるといいですね!!

DSC00925.jpg

ミルクちゃん、キャンディちゃん、マナちゃんも遊びに来てくれました。
遠いところありがとうございました♪

DSC00945.jpg
デモンストレーションを頑張ったワンズ達 

一日目の温泉は燧の湯 気持ち良かったです。
単純硫黄泉 源泉かけ流しです。

帰りは檜枝岐からちょっと戻ったところにある小豆温泉
貸し切りでした。

DSC00948.jpg
やっぱり温泉はいいですね!

ご一緒の皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-238

ダウンでちょうどいい寒さ ウワァいいですねぇ。

透き通った川 冷たさが伝わってきます。

楽しいイベント \(^o^)/ですね。

No title

暑い毎日に雪の写真!
見てるだけで涼しくなりそう~
川も綺麗ですね。
ワンズもいきいきしてます!

サンショウウオの味って?どんな味?

いいな

花泉!
大好きなんです!!!

春先に 限定濁り花泉が…なかなか手に入りませんf(^_^;

まこちゃん🎵

とっても楽しかったです!

久しぶりに私もデモで走りましたよぉ~
陽ざしは強いけど風がさわやか、雪の上を渡ってくる風は
冷たくって気持ちが良かったです。

レックンママさん♪

暑さを忘れぐっすりと眠ることができた
二日間でした。

ワンズ達も雪の上で楽しそうに遊んでいました。
気持ちが良かったんでしょうね♪

サンショウウオは燻製の味?
この地域の名産だそうです。

クロス父さん♪

メロパパが、二日間ビンゴゲームで当たりました。
ラッキー♪
けして大人買いはしていませんよぉ~

大変お世話になりました。

2日間、大変お世話になり、ありがとうございました!!
いろいろとお手伝いしていただき、助けていただき、感謝感謝です。

夜の花火と星空はサイコーでしたね。
また来年も行けるといいな♪と今から思っています。

次は、お盆に猪苗代湖ですね。よろしくお願いしま~す

No title

わ~、雪~雪~雪~~♪
ダウンを着ているなんてどこの国のお話でしょうか?(笑)。
見てるだけでもスゥ~っとしますね!
サンショウウオのジェラート。。。紐が伸びてるように見えるけど
もしかしてそれがサンショウウオ?
うお~(@_@;)

スカママさん♪

こちらこそ~
なにからなにまでありがとうございました。
準備万端なおかげで、アジ・フラボと楽しめました。
たぶん見学の方も楽しんでくださったと思いますよ~

来年も行けるようにスカパパ根回しよろしく(爆)

来週こちらこそよろしくです。

ピコのおかんさん♪

ワンズだけじゃなくて私たちもこの大雪に
テンションあげあげでした。

サンショウウオは桧枝岐の名産だそうで。。。
ということで食べてみました。
燻製の味がしたのよ~
よ~く見ると結構グロイかも。。。

No title

レディママさん、お世話様でしたー!
桧枝岐村。とても素敵なところですね。
デモンストレーションも見せて頂いて
ほんと盛り沢山で楽しい思いをさせて頂きました。
ありがとうございました。

小豆温泉。いいですねー。あちこち温泉だらけでしたのに、
温泉に寄れなかったのだけが心残りです。。。
今度はもうちょっと計画的に行かなくっちゃ。

ところで、9時に出られて4時間ってことは、真夜中にあの山道を?
しかもお仕事おわってからですよね。
メロパパ、タフにもほどが・・・(笑)

I LOVE CANDY☆さん♪

真夏に雪!楽しかったですね♪
福島は温泉天国です!大規模じゃないけど
いい温泉たくさんありますよ~
入湯料もリーズナブル♪

メロパパね!元気ですよね。
途中どこかで泊まると思っていたのに。。。
でもたかつえまでは何回も来ているので、そこからちょっとでしたから?
山道だって途中車も2台しか会わなかったのよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック