わんわんパーティー

IMGP4280_サイズ変更

毎年一度だけですが、お年寄りとのふれあいのボランティアに行ってきました。
(ここの施設のボランティア登録をしているのです。)


IMGP4275_サイズ変更  IMGP4274_サイズ変更
広いホールでお年寄り方々とおしゃべりしたり、写真を撮ったり。。。
最初はこわごわ触っていたお年よりも、犬達がおとなしくしているので、微笑みながら
「かわいい?」「きれいね」などといって「いい子?いい子?」と
楽しそうに触ることができました。


IMGP4273_サイズ変更
小さな子がレディさんに隣に座って欲しく席を空けてくれました。
一緒に座る事ができて笑顔いっぱいの子です。

IMGP4276_サイズ変更
みんなで「待て大会」
美味しいクッキーが目の前においてあります。
みんなしっかり待つことができ勝敗つかず。。。
みんなエライネ?

後半はホールの外で

IMGP4277_サイズ変更
お得意のハイジャンプを見せたり。。。

フライボールや全員でのスラロームをご披露
今までおとなしくしていた犬達がこのようなこと(芸)を
お見せしたらみなさんビックリ!
拍手たくさんいただきました。

毎年の事ですが、皆さんに喜んでいただき、このボランティアは
ずっと続けて行きたいなぁ?と思っています。
参加の皆さんお疲れ様でした。




   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてきですね。

お年寄りのボランティア いつもながら素敵だなぁ~と、思います。
ワンコ達に、いやされる おじいちゃん、おばあちゃん達。
毎年楽しみに待っているでしょうね。
もう少しで、ドームだね。
去年、いけなかった分 ワクワクしちゃうよぉぉ。

No title

偉いなあ~
レックスもお年寄りは大好きv-344
(でも子供が・・・)
みなさん、楽しみに待たれている事でしょう。
私がお年をとってワンが飼えなくなったらこうゆうイベントを心待ちにすると思います。
ずっと続けてね!

カレンママさ♬♫

毎年の事ですが、お年寄りには大変喜んでもらっています。
各お年寄り一人に一人学生のボランティアさんが付くのですが、
その学生さん達も喜んでくれています。

さぁ~西武ドームですね。
我家は13日夜にはテント設営です。
毎年ながらショーに出るのはワクワクです。
ドームは楽しみましょうね!

レックンママさん♬♫

本当にお年寄りには喜んでいただいています。
痴呆の方でも犬を見ると「ニコニコ」して「可愛いねぇ」とか
お話を一生懸命してくれます。
また、「昔は犬を飼っていたの。お座敷で。今はもう飼えないけど。。。」
「こうやって(撫でてくれて)できて嬉しいわ~」っと

本当に年一回のささやかなボランティアですが、これからも
続けていけたらと思っています。

No title

とってもステキなボランティアですね。
レディーちゃん、お年寄りや子供に囲まれても大人しくしていて偉いです。真鈴だったら・・・以下自粛^^;
同居犬小雪とはこういうボラに参加していました。
犬や猫の暖かさにお年寄りがほっこりしてくれる姿がとってもうれしいですね。

teramamaさん♬♫

ここ数年続いています。
年に一回ですが。。。
こういうところへ通うと人も犬もちょっと
変わるきがします。
お年寄りが喜んでくれるのが嬉しいですね。

ドックセラピーに感動です。

私も今年からディサービスの話し相手やイベントの写真掛かり等に参加していますが、うちの介護施設でもワンちゃんとの交流があるようです。LADYちゃんもMELODYちゃんも活躍していますね。人では癒されないことも、動物の存在が大きな力になっていますね。素晴らしいご活躍に感動しました。

tomoさん♪

初めてセラピーに参加したときは、本当に感激しました。
今まで笑わなかったご年配の方がワンズ達をみて、笑ったり
にこやかな表情をしたりと表情に変化が。。。
ご担当の方々もとても喜んでおられました。
動物の力ってすごいです。
また機会があればぜひとも参加したいと思っています。

プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック