日曜日は雨!




雨予報の日曜日、お天気さえよかったらカヤック&SUPに乗りに行く予定だったのですが。。。
久しぶりに自宅界隈にいました。
土曜日の午後は日本橋のCOREDO街へ
結構人が出ていました。

20140906_150303.jpg

金魚柄の提灯がかわいいですね♪
日本橋の老舗がCOREDOには入っていました。
我が家にはあまり買うものなかったのですが。。。
木屋さんで包丁研いでもらいたかったわ~


本当の目的地は。。。
メロパパがお夕飯ご馳走してくれるって!
美味しい小籠包を食べに連れて行ってくれるらしい♪

ちょっと早めについたところが
「デンタイフォン」
本店は台湾にあるそうです。
台湾で食べた小籠包がとっても美味しかったようです。

20140906_154637.jpg

生ビールっと行きたいところですが、やっぱりここに来たなら「紹興酒」!
ロックでいただきました。
美味しかった!!

小籠包の海鮮が美味しかった!
画像はありませんが。。。(食べちゃったからねぇ~)

20140906_184438.jpg

日本橋や銀座界隈には各県のアンテナショップがあります。
島根県のショップを見てから、奈良県のまほろば館へ
お取り寄せしていた梅の宿の柚子酒があることはリサーチ済
もちろん買って帰りました♪
「デンタイフォン」でパイナップルケーキも買ってもらっちゃった♡

久しぶりに都会の空気を吸ってきました。
たまにはいいかも。。。って言っても我が家からはそんなに遠くはないですが。。。

朝から雨の日曜日ですが、メロキャンお留守番であっちこっち行ってきました。
でもお昼ちょっとには帰ってきて家でまったり。。。

今週末はエクで山梨遠征です。
三連休なのでどこかに寄れるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本橋 コレド 懐かしい場所だわ。
叔父が門前仲町で、若いころの父と伯父がよく日本橋の喫茶店で
コーヒーを飲んでいたそうで、そういう場所だったので
叔父の米寿のお祝いをコレドのなかのレストランでやったのです。
あれからご無沙汰で、叔父も亡き今門前仲町も
縁がなくなりました。 時の流れに寂しさを覚える長月
秋ですね。

まこちゃん♪

COREDOができて日本橋もずいぶん様変わりしました。
若者が多かったですよ~

日本橋はメロパパのほうが詳しかったの
たまにはデパートめぐりも楽しいかも。。。

門仲も最近は私も行っていないわ~
お友達がいるのよ♪

No title

金魚柄の提灯なのね!
久しぶりに都会の空気って都会に住んでらっしゃるのに???
都会の日曜日の過ごし方ブログみたいで素敵ですね~。
って。。。都会に住んでらっしゃるのに(笑)。
来週はエクなんですね。はじけてきてください♪

ピコのおかんさん♪

日本橋もずいぶん変わりましたね!
ウインドウショッピングたまにはいいですね。

夏もそろそろ終わり
ドッグスポーツ時期到来なんですが。。。
なんだかねぇ~
夏遊びすぎたかな?その気になりませ~ん!!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック