八王子へ


八王子国道20号の銀杏並木の紅葉はまだまだ

20号の銀杏並木は黄色く色ずくととってもきれいなの
向こうに見える山は高尾山かな?

20141019_101708.jpg

とってもいいお天気~
メロパパ朝早くからゴルフに行っちゃったので、長男とちび車で八王子の実家へ!
車で行くのだからもちろんメロキャンも一緒♪

午前中は実家近くの周りをお散歩
20141019_101523.jpg

20141019_101854.jpg

陵南公園に行ってきました。
この公園の向こう側が多摩御陵です。
浅川がとってもきれいなのでビックリ!
お魚がいっぱいいました。

実は母が右手首骨折(ひび)してしまい家のことを父がやっていました。
家事が忙しいので、今日の老人会の集まりにも行けず可哀想だったので
父を誘ってちょっとドライブ♪
母も誘ったのですが、手首骨折(ひび)だけなのにすっかり病人になってしまい
家で寝てるんだって!!
お夕飯の準備っていうか、お稲荷さんと、のり巻き、お好み焼きを焼いて
持っていきました。
お好み焼きは冷凍して、あとでレンジで温めれば食べられますものね!!

実家から車で20分ぐらいの。。。

20141019_125628.jpg
夕焼け小焼けの碑がある宮尾神社

20141019_124502.jpg
こんな山道登っていきます。
父もゆっくりと一緒です。

20141019_125325.jpg

次は。。。

DSC01071.jpg
知る人ぞ知る、八王子の心霊スポット
でも昼間だから怖くないもん

DSC01066.jpg
御主殿の滝 
落城に御主殿にいた北条方の武将、婦女子らが滝の上流で自刃して次々に身を投じ、
その血で城山川の水は三日三晩赤く染まったと伝えられている悲しい場所です。

DSC01067.jpg
御主殿跡  
北条氏照の館等があった場所です。

DSC01068.jpg
曳橋
古道(戦国時代に御主殿に入る道)から御主殿へ渡る為に城山川に架けられた橋

江戸時代に作られた林道もありました。

八王子城は関東屈指の山城だそうです。
本丸跡、八王子神社まで約一時間山道を登っていくので、今回はパス!!

宮尾神社といい、ここ八王子城址といい山道良く歩きました。
気持ちが良かったですけどねぇ~

今度はきちんとした靴履いて本丸跡まで登ろうかな?

メロキャンも疲れたようで帰りの車の中ではグッスリでしたが、
家に着くと、充電完了のキャンキャン!
夕方のお散歩もしっかり行ってきました。
メロちゃんはハウスから出てこず!

長男のおかげで楽しい一日となりました♪

そうそうメロパパのゴルフの賞品ねっ!
何かなぁ~って期待している方もいると思うのですが。。。
メロパパ曰く「今日のコースは相性が悪かった!」ですって!!

なので参加賞の新米のコシヒカリと特別賞のクッキー♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レックンの病院のゼ○ァ-のお近くなのですよね。
最近はとんと御無沙汰ですが・・

八王子城v-12
私は怖くて行かれませ~~んv-12

レックンママさん♪

そうなのよ~本当に近いわよ!
歩いても行けるもの。

レックンママ霊感強いのかしら?
私は何にもないから全然平気よ!!
怖くなかったよ!
子供たちも来ていたし。。。
結構人来るところなのね!

No title

母上様 右手首骨折だと何をするにもご不便ですね。
父上様、偉いですね。頑張って家事をなさっているのですね。
だんだんとお年を召されると些細なことでも大変になりますものね。
どうぞお大事にしてあげてくださいましね。

八王子 ずいぶんと駅前は都会となりましたよね。
でもいい場所がたくさん残っていていいですね。

メロパパさん 不調でもコシヒカリ(^^♪ 嬉しいですね。

No title

八王子いいところいっぱいありそうですね。
八王子城跡のことは最近になって知って、行ってみたいと思っている
ところなので、お話聞けて嬉しいです。
心霊スポットとは知らなかったけど、霊感強くないから大丈夫かな?

お母様お大事に。でも気持ちは前向きになられるといいですね。
そしてお父様は頑張ってください。
LADYママさんと長男さんが来てくれたことで元気出たでしょうね。

まこちゃん♪

母はすっかり病人になっちゃって。。。
近くだったら行きたいのですが、仕事もあるしで
父に任せています。
80歳とっくに超えている両親ですが、二人そろっていれば
何とか生活はできています。

八王子はいいところですよ~
まだまだ自然がいっぱいです!!

メロパパ今シーズンはゴルフに忙しくってアジどころじゃ
ないみたい!
練習に全然いけないです。
でも遠征にはいっていますが。。。

KAOさん♪

八王子城址はいいところでしたよ~
きれいに整備されているしワンズOKだし!!
私も霊感なんてないので大丈夫でした。
大勢の方訪れているし。。。
八王子神社まで登るとしたら1時間ぐらいかかりそうって
父が言っていました。
今度行ってみたいと思っています。

夕焼け小焼けの発祥地の宮尾神社も高尾の駅から車だと
そう遠くはないですよ!
ただ歌碑があるだけですが。。。

母の事ありがとうございます。
もうちょっと元気でいてくれないと困りますよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック