2014年秋 猪苗代紀行 3

20141103_093235.jpg
3日は朝から雨!風もとっても強く吹いていて寒い!!
風の音で目覚めました。

車にはもみじの葉っぱがいっぱいくっついていてなんだか可愛い~

今日は以前から行きたかったそばの里 山都へ
雨なのでワンズも遊べないし、ちょっとドライブを楽しんでもらいましょう♪

猪苗代から喜多方を経て山都まで1時間半位かな?
初めて行く土地なのでとっても楽しみ♪
会津 山都はお蕎麦で有名な土地
普通の民家(農家)がお蕎麦を食べさせてくれます。
そんな農家が集落に点在しています。
ワタクシ達はここへ 朝予約していきました。
予約はしていったほうがいいみたいです。

DSC01132.jpg


DSC01131.jpg
天ぷらがサクサクで、お蕎麦はつなぎを一切使わないそば粉100%の手打ちそば
しっかりと歯ごたえがあり、ツルツルといただけます。
そば豆腐、あげそば(そばがきを揚げたもの) 美味しかったです。

ここ山都にはもちろん温泉があります。
「いいでの湯」 塩泉で茶色のお湯 

20141103_121026.jpg
源泉かけ流しの内湯は左側

20141103_120729.jpg

露天風呂は無色透明 ちょっとしょっぱかった。
周りのネットが気になりますが、虫よけでしょうね!

とっても空いていて貸切~
途中から地元の叔母様が入ってこられてしばしおしゃべり~
昼間からのんびり温泉に入って贅沢だわ~
本当に、福島県はいい温泉たくさんあります。

帰りは芝生が綺麗ないつもの公園で一走り~

20141103_140959.jpg

東北道はいつものところでちょっと渋滞はあったものの無事に帰宅!
メロキャンも家までぐっすり眠っていたので、途中休憩はナシでした。

来月の年末・そして年始も猪苗代に滞在!
今回は1週間ぐらいいられそうです。
ワンズの雪遊び&スキー&温泉 楽しみです♪

2014年秋 猪苗代紀行これでおしまいです。
次は2015年冬をお楽しみに♪




コメントの投稿

非公開コメント

秋の猪苗代!

すっかりご無沙汰しています。
猪苗代に行ってきたんですね。いいですね~。
今年の紅葉を見て温泉に入ってワンコたちとリフレッシュ。
あ~、我が家もどこかに行きたいな~。

No title

美味しいおそばに当たるとすごく嬉しいですよね。
10割そばがいいですね。
たっぷりと遊んだメロキャンちゃんたち
よかったですね。

ピコのおかんさん♪

いろいろと忙しかったので、ちょっとのんびりとするつもりで
急遽行ってきました。
温泉に入ってリフレッシュできましたよ~

まこちゃん♪

一度は行きたかった山都
お蕎麦の名産地です。

10割蕎麦美味しかったです!
温泉もよかったですよ~

No title

猪苗代紀行、3日間とは思えないほど中身が濃いですね。
綺麗なところ、楽しいところ、美味しいところがいっぱい!
私も一緒に楽しませていただきました。
温泉もいいですねぇ。東北は本当に温泉がいいですよね。

それにしても最後の写真のキャンキャンちゃん、どんなことになっちゃってるんですか?

KAOさん♪

ホントはのんびりしに行ったのですが。。。
まぁこれが我が家らしいかっ!
今回の温泉は全部初めてのところ♪
あったか湯がとっても良かったです!
洗い場は少なかったけどお湯は白濁で
良かったですよ!

キャンキャンね!
ボールを取ってきて、ご褒美のタグトーイに食いついて
宙を飛んでいるわけ
なんだかすごい写真ですよね!
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック