皇居へ

DSC01189.jpg
             赤・黄色に紅葉したもみじ


土曜日(6日)はお友達と皇居の乾通りの紅葉を見てきました。

坂下門から入場するのですが、最寄駅から皇居までは人・人・人
その人の流れについていくと入場の列に並べました。
そこから約一時間弱で持ち物検査とボディチェック
まぁ~これに時間がかかったんですね。

DSC01176.jpg

坂下門から入場

DSC01177.jpg

DSC01178.jpg

DSC01179.jpg

普段は入れるところではないのでのんびりと見学してきました。

DSC01180.jpg

DSC01181.jpg

DSC01182.jpg

DSC01184.jpg

DSC01183.jpg

DSC01185.jpg

手入れをされた皇居内はとってもきれいでした。
同じような画像ですが普段なかなか見られないので。。。

DSC01186.jpg
天守台から見た本丸跡

とっても広いの!あんなに大勢の人がいたのにそんなに混みあっては見えません。

紅葉はもう終わりかけでしたが、青空に映えてきれいでした。

DSC01187.jpg

DSC01188.jpg

DSC01190.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偉いわぁ あのすごい行列に並んだのですね。
義妹も東京駅からずっと並んでいて、三時間待ちだそうで
途中であまりの寒さに震え、断念してあきらめたそうです。
頑張っただけのことはありますね。素晴らしい紅葉ですね。

まこちゃん♪

列はすごかったけど流れていましたよ!
義妹さん何時ごろだったのでしょうか?
11時前には並んでいました。
並んでいてもお日様いっぱいで暑いくらいでした。

あまり混んでいたらやめて、銀座でランチなんて思っていましたが、
思ったよりすんなり入場できました。

No title

わぁ、行かれたんですね。羨ましい!
紅葉ももちろんですが、皇居内を歩けるということがいいですよね。
私はTVで見て楽しんでいました。
それにしてもやっぱり都心は暖かいのかしら?
我が家地方はもっと葉が落ちてしまっていましたから。

No title

いい時間に行かれましたね。午前中は太陽が暖かでしたよね。
義妹は油断して、防寒対策しないまま出かけてくもり空で風が出て冷え込んできたころ並んだみたいですね。三時ごろ川崎の実家に行きましたらちょうど寒かったと帰ってきたところでしたから。

KAOさん♪

混んでいるのを承知でいってきました。
皇居の中はなかなか入ることができないですからねぇ~

都内は暖かいかも。。。
実家とは絶対3度は違うもの

でももう落ち葉が多いかな?

まこちゃん♪

人はすごかったけど思ったよりは並ばなかったかな?
11時ちょっと前に並んだかな?
この時は日差しがあって暖かでした。

帰るときには東京駅からすごい人でしたよ~
義妹さん風邪ひかれませんでしたか?
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック