大掃除

普段なかなか掃除も念入りにできないので。。。
今日は大掃除日和でした♪

フルタイムで仕事していてなかなか時間が取れないのですっと
言い訳してみたりして。。。

さて、21日はオプデスが終わって即帰宅!
まだ二時前、
今からやれば明るいうちに終わるっと、ガレージ前の
敷鉄板4枚の下の掃除

DSC01209.jpg

この敷鉄板すごーく重いの
良く工事現場で敷かれているもの
テコの原理を利用して何とか動かし、下に溜まっている
砂、泥、ごみ、なぜかコンクリートまで流れてきています。

ガレージのガラスドア、玄関ドア、壁もジェットクリーナーで
流してサッパリ!!
何とか明るいうちに終わりました。
メロパパがやったのですが。。。


本日、JKCのアジがあったのですが、我が家は
大掃除のためエントリーなし!

DSC01208.jpg

屋上とお稲荷さん周りのお片付け
お稲荷さんは草むしりだけはしていたので
周りはきれい~~
祠とお狐さんをきれいにして何とかサッパリ
我が家で一番大変なのがこのお稲荷さんと
敷鉄板下のお掃除です。
お稲荷さんは手は抜けませんから~~

DSC01207.jpg

これで年末から心置きなく猪苗代に行けます。
年初に太鼓がある長男はお留守番だそうです。
留守番中にお仏壇の真鍮磨きは長男のお仕事
大変ですが、毎年やってくれます。
助かるわ~

台所とその他もろもろは今週末までにちょこっとづつやっていこうと
思っています。

さていよいよ明日はクリスマスイブ♪
長女は留学中だし、長男は帰りが遅くなるっていうし
静かなクリスマスイブになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンキャンちゃんとメロディちゃん
楽しく走って帰ってすぐ大掃除なんてさすがママさん
パワフルです。えらいです。
これで猪苗代湖でのスキー三昧 温泉三昧
楽しく年が越せそうですね。 \(^o^)/ですね。
来年もますますパワフルによいお年になりますように。

まこちゃん♪

普段なかなか私も、メロパパも手が行き届かないので
年末は大変なんです。
昔工場をやっていたので(今はガレージ)広さはあるので
物が乱雑に置きすぎ(大汗)
事務所だったところも見えないのをいいことにねっ!

本当にこれで猪苗代に心おきなく行けるのですが、
まだ年賀状が。。。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック