続けて行けました。



二日続けてのアジ練♪
12日もプライベートレッスンでした。

昨日の練習でだいぶ良くなったキャンキャンです。
初めはスタートで待たせないで同時スタート
その前に好きなようにバーを飛ばせました。
プレッシャーを与えないで楽しく♪楽しく♪

やはりメロパパがバーを落とさせないようなハンドリングが
キャンキャンを遅くさせたようです。

この日の練習はハンドラーが徹底的に走る!走る!!
リヤスイッチは使わずに、フロント・ケチカを使って。。。

DSC01257.jpg

スピードのあるボーダーでフロントに入るには本当に大変ですね!
ハンドラーの瞬発力も必要です。
大汗かいて練習していたメロパパです。

ケチカこれまたなれないと難しい!
最近のハンドリングはむずかしいのね!
イメージトレーニングが大事です♪

瞬発力の強化!でまたテニスを始めようかと思っているメロパパ
お休みが少ないのでこれ以上趣味増やさないでくださいな♪
テニスはその昔近所のおばさま方のコーチをしていたのです。
もちろんワタクシもテニスはやっていましたが、ワンズを飼ってからは、時間が
ないのでやめました。

DSC01256.jpg

このペースで練習に行ければいいのですが、今月は予定がいっぱいでちょっと無理
2月はまた続けていけるようにしましょう。
この二日間でキャンキャンとっても良くなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動神経抜群のメロパパさんですらフロント入るのが大変でしたら
私など到底無理無理無理です。なのに先生はここはフロントで、
エアプレーンできますよね!とか言われて結局できず、先生あきらめ
リアでOKとなりましたが、フロントでできるように、練習してくださいなどと言われ、この先どうなるか?暗雲漂うパティ家ですが
キャンキャンちゃんとメロパパさんなら大丈夫ですよ。ケチカも
本当に難しいですね。 早い犬には、ケチカがいいって言われますね。
ハンドラーさんの技量が問われるケチカ。頑張ってほしいです。
上には上のハンドリングがありますね。こちらは永遠に無理な世界なので、余計に頑張ってほしいです。キャンキャンちゃん応援してますよ。

まこちゃん♪

二日間のプライベートレッスンでシゴカレタメロパパ
汗びっしょりになって練習していました。
キャンキャンも先が見えてきたので嬉しいです♪

でもその瞬発力!昔は早かったのですが今は歳相応のメロパパ!
でも楽しいようですよ~

まこちゃんも頑張ってくださいね!
スクールに通って定期的に練習しているとできますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

 ケチカとエアにオーバーエア。
速いボーダーには必須アイテムのようです。
検分では出来るのに(汗)イザ一緒に走ると本当に瞬発力必要ですよね。
メロパパさんは運動神経抜群だからすぐに習得できると思います。
キャンちゃん、楽しかったね~。
あぁ。私も頑張ります。

鍵コメさん♪

了解いたしました♪
次回楽しみにしています♪

ルナママさん♪

アジも難しくなりました。
その昔やっていたハンドリングは古いようです。
今ついていくには練習あるのみですね!

私は見ていても全くわかりません。
まぁ相手がメロちゃんなのでのんびり
できるかも?です。

ルナママさん頑張って!!応援していますよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック