忙しい一日

2015-01-16-1.jpg

実家の父からのSOS!
母が体調を崩したらしい。

本日急遽有給を取って実家へ行ってきました。
85歳を過ぎた両親、心配です。

原因は風邪だったところに家にあった売薬を飲んだとか
それが体に合わなかったようで、起きられず、食事も
取れず。。。

お医者さんに連れても行けず、父も調子が悪く
二階で寝ていた母を階下に降ろせなかったようです。

こんな時は救急車のお世話になってもいいと思うのですが。。。
それはできなかったとか!

まぁ~先日もTVで放映していた救急車の事
ゴキブリが出たからとかまさかこんなことで119番かけるなんて
の事例を挙げていましたが、どうもそれが気になって
熱もないのに救急車は呼べないって!!言っていました。

あっそれで行ってきたのですが、合わなかった薬の効果が切れたのか
今日は起きることもでき、顔色もよく、食事も取れました。
これで一安心です!!

明日は老人会の新年会があるそうで、それには出たいって!!
ビンゴゲームがあるのでそれをやりたいらしい

とりあえず元気が出てきたので、安心して帰ってこられました。
来週もう一度行こうと思っています。

母が具合が悪いと父まで母のことが心配で調子が悪くなって
またまたそれも心配です。

帰ってからは

2015-01-16-3.jpg

小豆を明日お汁粉作ろうと買っていたので煮ることに。。。
やっと柔らかくなった小豆
これからお砂糖を入れて練り上げます。
この練り上げがちと大変!!

2015-01-16-2.jpg

甘さは。。。おはぎを作るときはこんなもんですが、お汁粉はもっと
甘いほうがいいのかな?
でも美味しかった♪

明日はお砂糖持っていこう!甘さ調節できるからねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず大事に至らずに済みよかったです。ほっとしますよね。
私も10年前横須賀から深川まで三日おきぐらいに面倒を見に行ったことがあります。90近くになると色々と大変でした。救急車問題 迷いますよね。重篤になってしまうのか、何でもないのかの判断が難しいです。父上様母上様が一日も長くお元気でお暮しになられますように。
ビンゴゲームが楽しみで行きたいなんて、まだまだお若くて気力にあふれてますね。さすがLADYママさんの母上様だわ。いいですね。

Re: No title

本当にホッとしました。

時間を作ってまた様子を見に行こうと思っています。
今週は弟が行ってくれるので。。。

ともかく何かあったら救急車を呼んでほしいですね!
私が行くまでは2-3時間はかかってしまいますから。。。
ご心配おかけしました。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
ハヤテ君
center>
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック