第16回すみだ太鼓まつり

IMGP4325_サイズ変更

ありがとうございました。
大勢のお客様に見て聞いていただき、立ち見も出るほどの大盛況でした。
今年は外国の方お客様も多く身近に感じられた和太鼓に喜んでいただけたようです。

いつもは演奏の合間に「ちょっとお茶を。。。。」なんて時間もあったのですが、
今年は「受付責任者」という名札が重くのしかかり、受付にいることが多く
他団体の演奏をじっくり聴けなかった事残念でした。
しかし自分の団体じっくり座って聞きましたが。。。


全団体の中からの有志での「隅田川元禄太鼓」は、なかなか全員が集まって
練習する事ができず、この日最終調整をしました。

IMGP4306_サイズ変更  IMGP4305_サイズ変更  IMGP4304_サイズ変更
開場前のリハーサル風景です。
長女・長男が出場、長男がソロをたたいています。

太平太鼓は曲打ちで「きよしのドドンパ」「きよしのソーラン節」
新曲で「ときめきのルンバ」と太平太鼓お得意のきよしシリーズ
組打で「太平寿太鼓」の4曲披露させていただきました。

IMGP4311_サイズ変更  IMGP4315_サイズ変更  IMGP4316_サイズ変更
ちょっと暗くて良く撮る事ができませんでした(涙)  

勇壮な和太鼓は動画でどうぞ

隅田川元禄太鼓 (連盟打ち)





ときめきのルンバ (太平太鼓の新曲です。)





太平寿太鼓 (組打) メモリーの容量がなくなってしまい途中までですが。。。




IMGP4321_サイズ変更
頑張った「太平太鼓」のメンバーです。


こちらも頑張りました。

IMGP4327_サイズ変更
受付嬢です。最後にやっと座ることができました。
私も足がパンパンです。

皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

残すは12月の吉良祭ですね。
こちらもよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たいこ。

太鼓、いいですね。
お腹に響くこの音とリズムがいい。
チーもナオも小学校のクラブで和太鼓クラブにはいっていた
んですよ。。つづけてくれればよかったのにと思います。
Cafeにも太鼓の音きかせています。
今度、時間が合えばききにいきたいな~。

Jamさん♬♫

チーちゃんもナオ君も和太鼓やっていたのね。
我家の長女は小学校一年から「お囃子」を6年間その後
和太鼓へ
長男は年長の時からで良く続いています。
今では小学生・中学生・高校生を二人で指導し、
曲打ちなどを作っています。
きよしシリーズはこの二人の作品です。

年内は12月の中ごろ、両国での吉良祭 路上ライブになります。

Cafeちゃんね!今見てきました。
うふふ~可愛いですね。
ドームでは是非抱っこさせてくださいな♬♫

お疲れ様でした

激おそですが、太鼓祭りの受付嬢お疲れ様でした。
和太鼓やはり良いですね。
特に若い子達が楽しんで叩いている姿を見るのが
とってもうれしいです。
動画を見ながら自然と体がリズムをとってました^0^

teramamaさん♬♫

受付嬢ね(爆)

太鼓連盟の最大の大舞台だったのです。
子供たちも新曲を時間がないのに頑張りました。

動画見てくれてありがとう♪
後は12月の吉良祭(両国・吉良邸跡)赤穂浪士討ち入りのお祭りなんですよ!
こちらは路上ライブ
毎年寒いのです。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック