噂の。。。



日本に初上陸した「ブルーボトルコーヒー」
開店当初はものすごく並んでいるとかでTVでもニュースになっていました。

ミーハーなワタクシ、一度は行きたいと思っていたので、有給だった昨日お友達と
行ってきました。
我が家から自転車で20分ぐらいかな?
暖かだった昨日はサイクリング日和でした。

平日なのに並んでいました。
20分ぐらい並んだかな?

2015-03-04-2.jpg


中に入るともっとコーヒーの香りがするかと思っていましたが
なんだか甘い香りが。。。

2015-03-04-3.jpg

一杯一杯丁寧にコーヒー入れています。
その場で好みの豆をひいて入れているので時間がかかる訳だわ~っと納得!!
スタ○のような濃い?苦み?の強いコーヒーは苦手なので、自分の好みを伝えたら
ワタクシ好みの美味しいコーヒーが出てきました。
とっても飲みやすくって美味しかったです。
また行きたいですね♪

帰りがけに、いつものケーキ工房でケーキをゲット!!

2015-03-04-5.jpg

これ試食品です。
いちごのタルトとロールケーキをいただきました。
「まだ二つですよ♪次はどれにしますか?試食して選んでくださいね!!」っと言われましても
試食の大きさではなく。。。

お店はここで作っているので工場?
ウインドウにきれいに並べて売っているようなところじゃありません
すべてホール売りです。
有名ホテルにも出しているようです。
興味のある方は、「藤堂プランニング」で検索してみてください。

2015-03-04-6.jpg

ワタクシは期間限定のアップルパイを。。。
紅玉3個が使われているそうです。
サックサクでとっても美味しかった。
1/4を食後なのに食べちゃった🎶

さてお休みも今日で終わり
明日は出勤!
10日は請求書の締切日!!ちょっと忙しくなるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ至福のひとときをお過ごしになられて~~
羨ましい~~~ですよ♪
私もスターバックより焙煎がきつくない甘い香りのコーヒーが
好きです。いいですね。好みを伝えてそれを入れてくれるなんて。
こちらにはそんなしゃれたお店はまだないようです。
試食が半端ないですね。すごいわ。驚きですがこれもまた
羨ましい~~~~よぅ!!

まこちゃん♪

ここのコーヒー好きです♪
私好みだったですねぇ~
こんな場所に?って思ったのですが。。。

おしゃれなショップじゃないのです!だって倉庫ですよ~
天井も高くって我が家のガレージのようです(爆)

「藤堂プランニング」って検索してみて♪
試食の大きさにビックリしちゃうから~
まずはスフレのチーズケーキからがおすすめですよ~
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック