どうしたのかな?

c-2.jpg
あたちあんよ痛いんです。

10日、朝起きたらビッコひいてたキャンキャン
前夜までは何でもなかったのに。。。

引き戸を開けようとして指痛めたのかな?
メロキャンがぶつかるので引き戸の開き方がちょっと重くなって。。。
(この引き戸2階から1階、ガレージと続いています。
リビングにもオトイレあるのですが、ガレージには広く場所をとってあります。
メロキャン一階と二階行ったり来たりしています。)

c-1.jpg

骨折はしていなさそうですが、なんか舐めまわして爪の付け根が赤くなっているの!
以前もらったお薬ぬって様子見していたのですが、翌日になっても「あんよいたんですぅ~」
でもお散歩は行きたい!!
ビッコひいているのでこの日はお散歩はやめたんですが。。。

11日にメロパパが獣医さんに連れて行きました。
レントゲンをとった結果骨折はしていませんでした。
指の間を舐めまわして細菌が入ったようです。
お注射をしてもらって、お薬でました。
しばらくは安静かな?無理だけど。。。

でも今日は歩き方も普通だったのですが、しばらくは塗り薬と飲み薬は
続けましょうね♪


今週末の土日はおうちでのんびりしようね!
ずぅ~っとお出かけ続きだからたまにはいいかっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

指間炎でしょうか?
うちもジェラートがときどきなります。
ちょっとしたことを気にして舐めて、かえって酷くしてしまうんですよね。
お薬塗って、とにかく舐めさせないように靴下履かせたりしています。
キャンキャンちゃんはお注射もしたとのことなので酷かったのかしら。
でも良くなってきてるようですね。今週末はゆっくりお大事に。

No title

あんよがイタイイタイは、つらいわね。
見ていても心配だし・・・・早く治りますように祈ってます。
ナメナメしないように頑張ってね。キャンキャンちゃん。

KAOさん♪

そうなんです!
ジェラートちゃんも!!
趾間皮膚炎っていう病名ついていました。
なめさせないようにしてくださいって言われたようです。

注射打ってお薬飲んだらもう元気いっぱいですが、
今週はのんびりさせます。
なめるのが癖にならないように気を付けないと。。。

まこちゃん♪

もう良くなったようです!
悪くなるのも早いけど、良くなるのも早いです。
連荘で遊びすぎたので、今週末はのんびりしています。
プロフィール

LADYママ

Author:LADYママ
「レディメロハウス」へようこそ!!

我家の可愛い小悪魔ボーダーコリー
LADY    ♀  1998年7月30日生まれ
MELODY♪ ♀  2002年4月19日生まれ
CANDY   ♀  2010年2月20日生まれ
INDY    ♂  2015年7月17日生まれ

長女の中学合格祝いに飼ったLADYに私がすっかりとりこになり
その後MELODY♪を迎い入れ今では夫婦でドックスポーツやレディメロと一緒の旅行を楽しんでいます。
2010年4月17日にCANDYも家族に加わりました。

メロパパ・LADYママ・長女・長男の家族でボーダーコリーライフを楽しんでいます。

2011年11月5日 LADYはお星様になりました。13歳5ヶ月
LADYは、家族でアジ・フラボ・エク・ディスクと楽しんでいました。
たくさんの思い出を残してくれたLADYに家族みんなで感謝しています。

2015年9月10日 CANDYはお星様になりました。5歳7ヶ月
あまりの若さに私達も戸惑っています。
キャンキャン!カヤックやSUP、あなたがいたからとっても楽しかったのよ♪
レディさんと仲良くね!!

我が家で初めての男の子INDY 9月27日に我が家にきました。
どんな男の子になるでしょうか?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック